ADMIN TITLE LIST


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
いやー、何気に、あれからもう、1週間なんですね。何だか嘘みたいです。
まっっったくもって、余韻が冷める気配がありません。

巷ではもうすぐMetallicaの新作が出るとか、DTのDVDが出るとかで盛り上がってますが、(どっちも自分にとっては非常に重要なバンドなはずなのに、)もう、ほんとにOpethのこと以外、まったく考えられない自分がいます。重症です。。。

・・・というわけで、今日のブリスベン公演(Sold Out)で彼らもオーストラリア・ツアーが終わり、いったん休憩です。
来週からは怒涛のUSツアーが待っています。


(↑)は、オーストラリア・ツアー初日、9/2のパース公演の模様。ミカエルさん、日本と同じコナンTシャツです(^^)

昨日のシドニー公演では、何やらこんなハプニングがあったようですよ。



"Bleak"の演奏中に、ミカエルさんのアンプが吹っ飛んだみたいですね。
ソロで繋ごうとするアックス、フレドリック、ペルの姿が涙ぐましいです(>_<)
5分程度で復活できて、ほんと良かったねぇ。。。

さらにその前日、9/5のメルボルン公演(これまたSold Out)の音源は、すでにネットに落ちてたので、早速聴いてみてたんですが、いやぁ、セットリストは日本とまったく同じなのに、またイイ感じで洗練されてきてますね!

"Heir~"の後、ペルのキーボードで余韻を保ちながら、間髪入れずに"Master's~"に入ってたり(←これがまたかっこいいんだわ!)、"Lotus~"のオープニングでミカエルさん、ちゃんとアルバムみたいにハミングしてたり!!!
#このハミングがあまりにも愛しくて(爆)、ひとりで「きゃあー、やっぱミカエルさん大好き!!!」とか思いながら悶絶してたら、しっかり"I Love You!"って野太い声で叫んでる野郎がいて、苦笑(^^;)。男からも愛を告白されてしまうミカエルさん、やっぱ最強だネ!(^^)

"Lotus~"は、やっぱり回を重ねるごとに、演奏がタイトになってきてるね。
今後もこんな感じでどんどんプレイが洗練されて、アレンジも変化していくんだろうなぁ。
やっぱり、ツアーの序盤、中盤、終盤とで何回も観ないとダメだね。。。

これ(↓)はパース公演だから、日本とアレンジ一緒だけど、かなりよく撮れてます。


あと、曲間が日本みたいに異様に静まらないせいか、英語が通じる&何度も訪れてる場所だからミカエルさんもリラックスしてるのか、日本のときほどチューニングの間の悪さが気にならないね。
やっぱり、MCでミカエルさんが喋る量、そしてスピードが日本とは比べ物にならないもんなぁ。私もさすがに全部は聞き取れなかった。
まったく、「オーストラリアに引っ越したいぐらいだ」って、どんだけ愛してるんだよ、オーストラリア!みたいな、ちょっと嫉妬を覚えてしまったりなんかして(^^;)

(↓)これまたパース公演の動画だけど、ミカエルさんのおもしろMCだけ抜粋してあって、最高に笑えます!


パース公演の写真はココで見れます。
関連記事



情報ありがとうございます。
"The Lotus Eater"、ほんと良く撮れてますね。
ペルのパートの出だしの音量もいいし。

アンプトラブル時のペルのソロ、いいですね。
ピアノだったらウケたけど(笑)

おもしろMCだけで編集されちゃうミカエルさん、いいな。
オーストラリアでも、ネタで使うバンドは、デスとかプログレではないんですね(笑)
【2008/09/08 20:10】 URL | いい音 #j3T/fhN6[ 編集]

>いい音さん
ねー、ほんとよく撮れてますよね、このLotus Eater。

やっぱりライヴはナマモノなんだなぁと思わされます。ハプニング動画とか見てると。

他にもミカエルさんのおもしろMC動画、YouTubeにいっぱい上がってますよー。お時間あったらチェックしてみてください♪
【2008/09/09 02:46】 URL | Shield #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 My Life As A Metaller, All rights reserved.

