ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
この日、東京を出発したのはお昼過ぎ。
東京駅でもしかしてメンバーと遭遇できるかも、なんていう淡い期待は外れ、新幹線に揺られていたところ、なんと大雨のため運行停止とのアナウンス。
たかが雨で運転できないなんて、ちょっと大げさなんじゃないのー?とか思いつつ、すぐに動き出すだろうと思っていたら、甘かった。
途中、動き出したものの、再度ストップしてからが長かった。

そうこうするうちに時刻は16時を回り、さすがに開場に間に合わないなんてことはないだろうと思っていた私達も焦り出す。
なんでこんな大事な日に限って!もう、悪魔に魂を売ってでも、開場に間に合いたい!って感じで、本気で祈りを捧げる私。

車窓の外に見える黒い雲、増水した川の流れからは、"Blackwater"とか"Watershed"とかいう単語を連想せずにはいられなかった。
もしかして、、、この大雨、奴らが引き起こしてるんじゃ・・・?

結局、名古屋駅に着いたのは17時過ぎ。
のぞみのくせに、4時間近くかかりやがった(怒)

先に名古屋に入った友人から、メンバーはすでに会場入りしてリハしているらしいとのメールが入る。
幸い、宿泊先のホテルが会場から近かったので、荷物置いて、速攻着替えて、10分でパンと飲み物を流し込んで、会場へ。

ま・に・あ・っ・た~!!

Image36.jpg

開場まであとわずかだというのに、リハの音、外にだだ漏れ。
これ、絶対メンバーも雨に足止め食らったな。

列に並んだ時点ですでに体力消耗しまくり。
でも、この天候のせいか、私達よりも前の番号の人がまだ来てないみたいで、実質、3番とか4番って感じ。

定刻通り開場して、もちろん最前をゲット。やべー、ステージ超近い。
リハぎりぎりまでやってたから、ステージ袖をメンバーがウロウロしてるの、丸見え。しかも、めっちゃ普通に会場内、横切って出て行くし(^^;)

アックスのドラムキットが一段高くなってないのも、Opethロゴの垂れ幕が後ろに飾られてないのも、なんかすごく新鮮。こんな小さいハコで観られるの、絶対日本だけだよ。超貴重。
もう、この近さだけで、わざわざ名古屋まで来たかいがあったと思えてしまう。

昨日の赤坂しか観れなかった人が気の毒だなー。
この狭さはもう、なんか、インディーズ・バンド並みだよ?
しかも客入りは7,8割(もしかしたらそれ以下かも?)って感じだから、最前にいても余裕、余裕。超快適。

で、ステージにメンバーが現れてからのことは、、、ハッキリ言って、もう、ほとんど思い出せないです(爆)

セットリストは赤坂とまったく一緒だったけど、もうそんなこと全然関係なくて。
あまりに全身全霊をステージに集中し過ぎて、なんか、もうZONEに入った(?)っていうか、とにかく、尋常じゃない精神状態だったと思います。終始トリップしていたというか。明らかに別世界にイってました。
とにかく、「幸せ」、その一言に尽きます。

覚えているのは、メンバーも新幹線で足止め食らったってミカエルさんがMCしてたこと、私が感極まって"I love you, Mike!"って叫んだこと(ミカエルさんには、"Me, too. I love me, too"って冗談で返された)、そして、そして、、、これまでの数々の私のライヴ参戦歴のなかでも、最高に嬉しかった出来事×2。

・・・んー、これ、書くと自慢みたいになるから、どうしようかと思ったんだけど、一回書いて読み返してみて、やっぱ書くべきじゃないなと思ったから、書かないでおく。もったいぶってスミマセン。
もし自分が他のファンだったら、読んでヤな感じの気分になると思うので。
自分だけの想い出として、胸のなかにしまっておきます、ハイ。(^^;)

とりあえず、言えることは、ミカエルさん、最高!!!大好き!!!!!
・・・これぐらいです(爆)

ちなみに、ライヴ後、「あなた達が日本に来て以来、なんか天気ひどくなってる気がするんだけど」と言ってみたところ、ミカエルさんもメンデスも、「俺達のせい」って認めてました。(^^;)
今まで、晴れてる日にライヴやったことなんてないかも、とか言ってた。自分達がステージに上がると、必ず雨になるんだと。。。
いくら音楽性があんなだからって、すげぇ負のパワーだな。。。

まあ、あんな近くでショウを観れたこと、そして幸せ過ぎる出来事×2のおかげで、電車の遅れなんて、すべて帳消しになったけどね!(^^)

・・・って、個人的なことばっかで、全然ライヴ・レポになってなくてスミマセン。。。
たぶん大阪もこんな感じのレポになると思います。。。
関連記事



きゃーーーッ!!
「I love you , Mike!」とおっしゃったのは
shieldさまだったのですか~~!!
おおお、それはそれはステキなお話です。

名古屋はホントに楽しかったです。
私も3公演中イチバン近くで見れましたし、
音のバランスも凄く良かったと思いますし、
何かもう私も終始トランス状態でトリップしまくりだったと思います。。。

いやー、拝読しながらドキドキしてましたよ(笑)!!
【2008/09/04 01:23】 URL | メタリカーナビッチ #-[ 編集]

>メタリカーナビッチさん
いやー、お恥ずかしい(>_<)
皆さんの前で2回もミカエルさんに告白してしまいました(*^^*)
大阪では両想いになれたので、思い残すことはないです(爆)

名古屋、ほんと近くて良かったですよねぇ。音も素晴らしかったです。

そんな、一緒にドキドキしてくださってありがとうございます!(^^;)
【2008/09/05 03:26】 URL | Shield #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 My Life As A Metaller, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。