ADMIN TITLE LIST


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
メタル系新作が大量にリリースされた8/20を過ぎましたが、自分にちゃんとリマインドしておいたくせに、スリッペもドラフォもウリ先生も、まだ何も買っていません。。。
いずれも心から「聴きたい!」と思ってないんだと思います、たぶん。。。

まあ、ウリ先生はいずれ買うだろうけど(ウレがジャケ描いてるし)、ドラフォとスリッペはなぁ、アルバム通して聴くと飽きちゃいそうで。
とりあえずドラフォはマイスペで全曲配信やってるので、聴いてみてから買うかどうか考えます。
スリッペは、買うとしたら、通常盤にするか、DVD付き限定盤にするかどうかも、迷い中。>すでに限定盤買った方、どうでした?

オール・ホープ・イズ・ゴーン~スペシャル・エディション~(DVD付き)オール・ホープ・イズ・ゴーン~スペシャル・エディション~(DVD付き)
(2008/08/20)
スリップノット

商品詳細を見る


取り急ぎ、まだまだ先ですが、確実に手に入れたいTriviumとRodGabは、Amazonでお安くなっていたのでクリックしておきました。

将軍~CD+DVD スペシャル・エディション~将軍~CD+DVD スペシャル・エディション~
(2008/09/24)
トリヴィアム

商品詳細を見る

激情セッション(初回生産限定盤)(DVD付)激情セッション(初回生産限定盤)(DVD付)
(2008/10/08)
ロドリーゴ・イ・ガブリエーラ

商品詳細を見る

RodGab、CDとDVDの収録曲が載ってたけど、「CDはほぼ完全収録、DVDは(中略)5曲入り」って、どういうこと?!
さすがソニー、ケチだよねぇ!
フジロック直前に出た来日記念盤にも音源小出しにしてたでしょ。
どうせ録ってんだったら、全部まとめてリリースしやがれ!って感じ。メンバー、どう思ってんのかな?

そうそう、小出しにすると言えば、Metallica、こんなの出たでしょ。
輸入盤しか出ないと思ってたから、Nuclear Blastやらいろんな海外サイトで情報見てたけど、いずれも日本円にして、1.5万円超え。
送料とか手間とか考えたら、国内盤2万円でも、まあ、妥当でしょう。
当然買うぜ!っていうツワモノな方はいらっしゃいますか?(^^;)

・・・あのー、Tシャツとかフラッグとか要らないんで、デモCDとDVDだけ売ってくれないでしょうか?って感じのパッケージだよねぇ、それにしても。
最近、Metallicaの商魂巧みな感じがイヤだなぁ、と思っている私です。メンバーの意向っていうより、レーベルの意向なんだろうけど。
「Mission Metallica」と言い、旧作のSHM-CD一斉リリース&デジタル配信一斉解禁と言い。
#あんなに対立したNapsterにも配信許可してるし。ラーズは知ってんのか?

ちなみにSHM-CDって、実はまだ買ったことないんですが、そんなに良いものなんでしょうか。
買って速攻リッピングして、PCやらMP3プレイヤーやらで聴くことがほとんどの私としては、CD自体を再生することの方がすでに稀なんですが。
どうしてもパッケージで持っておきたいアーティストとか、パッケージが凝ってるアルバムとか、限定盤とかじゃない限り、Napで聴けりゃぁいいかなとか思ってしまう今日この頃。
#別にNapの回し者じゃないけど、月に1280円で聴き放題は絶対お得だと思うもん。

まあ、Metallicaはパッケージで持っておきたいアーティスト、なので、うーん、輸入盤買おうかな、今回は。。。

Death MagneticDeath Magnetic
(2008/09/12)
Metallica

商品詳細を見る

これにプラスして、Amazon、HMV、タワレコ、どこで買うと一番お得かを比較検討するのがまた面倒でねー。輸入盤だとxx枚買うとxx%オフとかあるし。ポイントxx倍とかもあるし。
え?普通はあんまりそこまでケチらずに店頭で定価で買うって?
いやぁ、こういうね、コツコツした地道な積み重ねが大事なんですよ、意外とね。

関連記事



一万円以上買ってタオル貰え!
【2008/08/21 20:28】 URL | TAK #-[ 編集]

>TAKさん
それってユニオンとかですか?
意外と一気に一万円以上買うことってないなぁ。。。
【2008/08/23 01:45】 URL | Shield #-[ 編集]

Y田電器で買うかも(笑)

割引だしポイントつくし(/ ̄∀ ̄)/
【2008/08/25 21:34】 URL | まこ♂ #jSmXvyDE[ 編集]

>まこさん
それは盲点でしたね!
家電量販店でCD買うなんて、考えたこともなかった!
【2008/08/26 10:22】 URL | Shield #-[ 編集]

多分ウリ先生の方が早く飽きると思います(笑)
全然ロックでもクラシックでもないんで。

新譜を買う事ホント少ないです。それほど欲しい!っての少ないんで、どうしても昔のプログレとか買ってしまいますね(笑)
CD買うよりライブ行くほうが効率的な気がしてきました…
って事でOpeth行きます!!CD買ってないけど。
【2008/08/26 23:47】 URL | Mark #6mhiDe5.[ 編集]

>Markさん
ウリ先生の新作、買ったはいいけど、まだ全然聴いてません。。。
とりあえずOpeth終わるまで、他のことが何も考えられないので、すべてはそれからです!
【2008/08/27 02:53】 URL | Shield #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 My Life As A Metaller, All rights reserved.

