ADMIN TITLE LIST


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
や~、なんか、信じられませんね、あと1週間後の今頃は、すでに東京公演が終わってるなんて。
何だか、Opethの来日公演が終わると同時に、私の人生も終わってしまいそうです(>_<)

あ、でも、逆に近づきすぎて、今は少し平静を取り戻したというか、嵐の前の静けさ的な感じかも。
8月に入ってから先週ぐらいまでのドキドキっぷりたるや、自分でも驚くほどで、こんなに来日公演を楽しみにしたアーティストって、2006年のDTのとき以来なんじゃないかと思う。
で、このまま行くと、終わった後がヤバイなと思うようになり、少し冷静さを取り戻したのがここ最近。
あんまりね、期待しすぎるとね、ガッカリしちゃう(こともある)からね、うん。

というわけで、ここ最近(8/15のBloodstock@UKと、8/16のMetal Rock Fest@Norway)のセットリストですが、Forumにファンが投稿した内容から判断するに、こんな感じ。

Demon of the Fall
The Baying Of The Hounds
Master's Apprentices
Serenity Painted Death
To Rid The Disease
Wreath
Heir Apparent
The Drapery Falls

うーん、、、相変わらず、PN08のときと、ぜんぜん変わってないのよねぇ。
ほら(↓)これ、PN08の合間に行われた単独公演(5/4@Portland)のセットリスト。

Demon of the Fall
Master's Apprentices
The Baying of the Hounds
In My Time of Need
Serenity Painted Death
Wreath
To Rid the Disease
Heir Apparent
The Drapery Falls

「Watershed」のヘッドラインツアーとしては、来週の東京が初めての公演になるわけだけど、それまでは断固として、セットリスト変えないつもりか?
リハーサルはしてるはずだけど。。。

なんか、Bloodstockに参加したファンは、セットリストには"Bleak"があったんだけど、実際にはプレイされなかったとか言ってんだよねぇ。ってことは、フレドリックがただいま絶賛練習中とか?(^^;)
もー、頼むから、生"Bleak"を聴かせてくれー!お願いだー!!!って感じ。
1日1回は絶対聴いてると言っても過言ではないぐらい、大好きなんです、"Bleak"。

そして、新作から"Burden"ね!これ生で聴くまで絶対死ねない!ほんとに!
生ミカエルさんのクリーン・ヴォーカルで号泣したい。(←すいません、キモくて。)

ちなみに、プレイする可能性が高いと思われる新曲は"Hessian Peel"みたいだね、やっぱり。
B!でもペルがプレイしてみたいっつってたし。
(↓)Metal Rock Festでのジャム。ミカエルさん、何言ってんだか、さっぱりわかりません。ノルウェーでもスウェーデン語って通じるの?



東京公演までは、あと2回フェスに出るみたい。
ちなみに、今週末のMalmöでのショウは、街の音楽祭の一環で、入場料タダ(!)らしいよ。

最後に、Bloodbathの話題も少しだけ。

な、な、なんと、ミカエルさんやアックスをはじめとしたメンバーが実際にショウで身に着けた衣装がebayでオークションに出されております!!!
ただいまの値段、70USドル。うーん、微妙に手を出せてしまう値段なところがイヤだなー(爆)
送料込みで1万円ぐらいとして、いくらミカエルさんが着用したとはいえ、こんな血糊ベッタリ、ぼろぼろTシャツ、手にしてどうすんのよって感じだもんねぇ。ほんとにlaundry unfriendlyもいいとこだよ。

実際のライヴの模様はこんな感じ(↓)
DMCの"SATSUGAI"とかを聞いて「デスメタルってこんな感じなんだぁ。松ケンかわゆす♪」とか思ってる女子に聞かせてやりたい、これがpure fxxkin' death metalだぜ!って(爆)
まあ、これでも全然キャッチーな方だと思うけどね。



関連記事



初めまして。
「OPETH」でブログを検索していたらこちらに辿り着いたので、コメントさせて頂きました。
私もOPETHが好き過ぎて…
Shieldさまと同じ様に、この来日公演が終わってしまったら私の人生も終わってしまうような気がしてならない今日この頃です。
私はまだ緊張状態から脱していないので、かなりテンションがオカシイことになってます。

では、失礼致します!
また伺わせて頂きます♪
【2008/08/25 00:10】 URL | メタリカーナビッチ #-[ 編集]

>メタリカーナビッチさん
はじめまして!コメントありがとうございます♪

私もさすがに直前になってきたので、再び緊張状態に突入しております。。。
お互い、Opethで燃え尽き過ぎて死なないよう、何とか生き延びましょう!(^^;)

ちなみに、Blogも拝見させていただきました。(前に見たことありました^^)
もしかして、mixiでミカエルさんコミュの管理人されてませんか?(←私もコミュ入ってます。)
【2008/08/25 01:39】 URL | Shield #-[ 編集]

えぇぇッ?
あのコミュに入っていらっしゃるんですか?!

…ハイ。おっしゃる通り、管理人はワタクシめでございます。
いやはや、お世話になっております(爆)。

因みに過去記事も少しだけではあるのですが拝見させて頂きまして…
Decibel MagazineやらTerrorizerなどなど、私も購入したクチなので、同じような方がいらっしゃってちょっと嬉しかったです♪

お互い、がっつり楽しみましょうね!
勿論、死なない程度に~(微笑)☆
【2008/08/25 13:24】 URL | メタリカーナビッチ #-[ 編集]

>メタリカーナビッチさん
やっぱり管理人さんでしたか!(^^)
こちらこそお世話になっております。

Decibelはやっぱり個人輸入されましたか?

私はすでに興奮のあまり眠れぬ日々が続いており、今週いっぱい身体がもつのか心配になってきました。。。(>_<)
【2008/08/26 10:21】 URL | Shield #-[ 編集]

どうもコンニチハ。
訪問しまくっててスミマセン。

はい。Decibelは輸入しましたよ。
Decibelのオフィシャルサイトから買いました。
あとはREVOLVER誌とかも(笑)。

いやー、確かに眠れません。
かなり昨日はグロッキーになっておりました。
仕事中に吐き気まで催す始末で(汗)。

いやはや、もう明日ですからね~。
きっとOPETHさん方は今日辺りから日本の地を踏んでるのかしら?と想像しております。
ヤバイです。
【2008/08/26 12:54】 URL | メタリカーナビッチ #-[ 編集]

>メタリカーナビッチさん
訪問大歓迎ですよ~(^O^)
私もさっきmixiで足あとをつけさせていただきました(^_^;)

REVOLVERは知らなかったなぁ。私は持ってないです。

私も人のこと言えた柄じゃないですが、仕事中に吐き気って、明日どうなっちゃうんですかね?!
くれぐれもお大事に(?)。。。

では、東京か名古屋か大阪の会場で(^_^)
【2008/08/26 21:44】 URL | Shield #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 My Life As A Metaller, All rights reserved.

