ADMIN TITLE LIST


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
・・・って、誰?って感じの人もいるかもしれませんが。
Lionsheartにいた双子のギタリスト、と言えば、「ああ!」となる方も多いのでは。

LionsheartLionsheart
(1992/07/01)
Lionsheart

商品詳細を見る

このアルバム、ほんっっっと、よく聴いてたなぁ、昔。
・・・なのに、Carcassの「Heartwork」同様、なぜか中古屋に売ってしまったんだよなぁ、もったいない。
#その数年後、やっぱ聴きたくなって、結局ツタヤでレンタルしてリッピングしたんだけど。

当時PRTでめちゃめちゃヘビロテされてた"Can't Believe"は本当に良い曲で、いま聴いても一緒に口ずさんでしまうぐらい、大好き。
この曲と"Portrait"、"Living In A Fantasy"の3曲を目当てにアルバム買ってみたら、あとは全然(でもないか?)毛色の違う、Whitesnakeみたいなハードロックだったという。

ちなみに私がWhitesnakeの良さが判るようになったのは、Blue Murderの2ndでジョン・サイクスにハマって、彼のルーツを辿りはじめた後のことなので、このアルバム買った頃は、まだWhitesnakeっぽいなんてことにすら気づけなくて、「他の曲はなんかちがーう、つまんなーい」なんて思ってたっけ(^^;)

まあ、しかし、このアルバムの裏ジャケはショッキングな写真でしたね。
当時、スティーヴ・グリメットのルックスがあんなだなんて予想だにしなかったもんだから、「げ、この人が歌ってたの?!」みたいな(^^;)
おまけにそれを取り囲むように同じ顔の人がふたり立ってる!みたいな(^^;)
それがオウアーズ兄弟だった訳ですが。

このアルバム1枚限りで兄弟が抜けた後のアルバムは買ってないし、最悪だったらしい来日公演も、私は行ってないのでわかりません。

で、The Psychics。オウアーズ兄弟の今のバンドです。

ザ・サイキックスザ・サイキックス
(2008/07/23)
ザ・サイキックス

商品詳細を見る

MySpaceで音聴けますが、ヴォーカルがねー、イマイチなんだよねぇ。
一聴してハートをグッと掴まれるようなキャッチーなメロディも見当たらないし。
うーん、やっぱり一発屋だったのか?!と思ってしまうよねぇ。
申し訳ないけど、アルバムは買えないなぁ、この感じじゃ。
もしかして、試聴できない曲の中に佳曲が埋もれてたりするのかもしれないけど。

・・・とりあえず「Lionsheart」でいいや、私は。
久々にアルバム聴いてみよ。
関連記事



この最悪な来日公演のブート持ってますよ(笑)
興味があればぜひ♪

このファーストホントいいですよね。
イングヴェイ丸出しなPortrait超好きです。

スティーヴ・グリメットの声気に入って当時
See you in hell買ったの覚えてます♪
アメリカン大好きだったんですが、ブリティッシュに目を向けさせてくれたアルバムです。
あー懐かしい。。やっぱり昔のメタルっていーなー。。
【2008/08/11 23:34】 URL | Mark #6mhiDe5.[ 編集]

>Markさん
最悪な来日公演なのにブート持ってんですか(^^;)
聴いてみたいような、聴いてみたくないような。。。

> イングヴェイ丸出しなPortrait超好きです。

そうそう、様式美って感じですよね!(^^)

> アメリカン大好きだったんですが、ブリティッシュに目を向けさせてくれたアルバムです。

ああ、そうか、あんまり「ブリティッシュ」とか意識してなかったけど、そうですね、確かに。

> あー懐かしい。。やっぱり昔のメタルっていーなー。。

ええ?!これってすでに「昔のメタル」なんですか?!
十年一昔って考えると、90年代はもう「昔」なのか。。。自分の歳を感じますね。。。
【2008/08/12 02:35】 URL | Shield #-[ 編集]

懐かしいっすね。
"Portrait”の出来は、ロニーmeetsインギー風の圧巻の出来でしたね。
時代の流れは速いです…
【2008/08/15 00:05】 URL | いい音 #j3T/fhN6[ 編集]

>いい音さん
やっぱ皆、聴いてたんですね(^^)

> ロニーmeetsインギー風の圧巻の出来でしたね。

ロニーは思いつかなかったなぁ!

> 時代の流れは速いです…

そうですね、このアルバムがリリースされてから、すでに15年以上なんですもんね・・・。

90年代はメタル不毛期なんて言われてますけど、意外と良いアルバムあったよなぁ、と、90年代が青春だった自分は思うのでした。
【2008/08/15 03:04】 URL | Shield #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 My Life As A Metaller, All rights reserved.

