ADMIN TITLE LIST


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
今日の夕方頃、うちの母から「今日の夜、BSでクイーンのライブやるね」というメールが来たので、「ををっ?!」と思って調べたら、1979年にロンドンのハマースミスで行われた「カンボジア難民救済コンサート」の放映でした。

今、観終わったんですが、我々の目当てのQueenはオープニングの2曲のみで、あとはポール・マッカートニーのWingsとか幅広いラインナップ。

個人的にはThe Whoの"See Me, Feel Me"がいちばん良かったなぁ。会場も大盛り上がりだったし。来日公演、行きたくなっちゃうじゃないか!(←チケット高いので、行かないつもりなんだけど。。。)
このときのドラムって、すでにリンゴの息子のザック・スターキーだったんだろうか。かなり叩きまくってて、印象に残ったんだけど、キース・ムーンは'79年にはすでにこの世にいないもんねぇ。
あと、最後のセッションで、ポール・マッカートニーとピート・タウンゼントのツーショットがかなり新鮮だった!

おかーさん、教えてくれてありがとねー♪
というわけで、表題の件。
前回好評だったので、また最近の会話を書いてみるよ。
#本人の承諾とってないけど。。。

ある日、電話で、、、
母「そういえば、こないだ、ロブがテレビに出てたのよ」(←知り合いかよ!)
私「ああ、Priestの特集、TVKでやってたからね」
母「やっぱり皆、老けたわねぇ。って言ってたら、お父さんまで一緒になってそう言うのよ。知らないくせに」
私「(^^)今度、また来日するんだよ」
母「なんかノストラダムスが何とかとか言ってたけど、曲がいつまで経っても疾走しないのね!」
私「(^^)ああ、今回ミドルテンポの曲が多くて賛否両論なのよ」
母「あら、そう。いつになったら疾走するのかと思って待ってたら終わっちゃったわよ」

・・・さすが、よくわかってんな、うちの母親(^^;)
私も、Priestの新作、1回再生したのみで、その後、全っ然、聴いてません。。。

また別の日。
私「こないだ、今私がハマってるバンドの人がZombies好きだっていうから、TSUTAYAでアルバム借りてみたの」(←もちろん、ミカエルさんのことね)
母「Zombies!!!」
私「そう、"ふたりのシーズン"って、車のCMで使われてて、おかーさん大好きだった曲よー!って言ってたよね」(←原題は"Time Of The Season"。日産TIIDAのCMで使われてた曲です。)
母「そうよー!懐かしいわねー、Zombies!いま頭の中で流れてる」
私「でも、あの曲以外はなんかちょっと、っていうか、なんか違うよね?」
母「そうなのよ、あの曲1曲しか売れなかったのよ」

・・・てな感じで、ミカエルさんの大好きな曲は、私の母親も大好きな曲だったと!
なんか嬉しいっていうか、おもしろいよね(^^)

なんか、オチがなくてアレですが(^^;)、またなんか、おもしろい会話があったら書きたいと思いますです、ハイ。
関連記事



1979年だと、ザック・スターキーは13歳だけど、そんなに若そうな人が叩いてた?たぶん、The Whoとやりはじめたのは、90年代に入ってからだと思われる。

さっそく、The Whoの来日公演のチケット取ったわよ~。新しい彼氏さんと一緒にいってきまーふ♪
【2008/07/27 15:38】 URL | junko #-[ 編集]

お母さんのPriestについての感想、さらりとしつつも的を射たお言葉ですね。

OPETHの8分以上の曲、私は“Coil”以外全部だとおもってました…
【2008/07/27 20:40】 URL | いい音 #j3T/fhN6[ 編集]

>junko
そっか、ザック・スターキー、まだ若いのね。
Wikiで調べてみたところ、彼は96年からメンバーになったみたい。そして、キース・ムーンの後任には「元フェイセズのケニー・ジョーンズを迎え、活動を続行」って書いてあったから、その人っぽい。

彼氏と一緒にライヴ行けるのは良いね(^^)
しかし、The Whoの単独来日公演なんて、これで最初で最後かもしれないもんね。どうしよう。迷うなぁ。


>いい音さん
うちの母親、聴いたのは、TVKでPVが流れた"War"1曲だけなんですけどね。
他の曲聴いても、まあ、同じようなもんですけどね(^^;)

> OPETHの8分以上の曲、私は“Coil”以外全部だとおもってました…

そう、意外と聴き込んでても、曲の分数って意識してないですよね。
しかも8分って、微妙なとこだし。

・・・でも、やっぱ大好きなバンドの問題を間違えると、かなり悔しいんですよねぇ。
【2008/07/29 17:38】 URL | Shield #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 My Life As A Metaller, All rights reserved.

