ADMIN TITLE LIST


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
20080711111215
飲み会の翌日だっていうのに、今日は朝っぱらからサーバ本番更新作業立ち会い。
当然のごとく寝坊して、タクシーで会社まで。
作業も無事終わり、早起きのせいでやる気も出ないので、会社そばのカフェで優雅にブレックファスト。
「朝早い人は仕事ができる」なんてF**Kって感じ。
(↑ふざけた社会人。)

しかし最近、道知らないタクの運ちゃん、ほんと増えたよね。急いでるときと疲れてるときに乗ることがほとんどな自分としては、黙ってても最短距離で安く早く行って欲しい。
今朝もあまりに道知らなくて要領悪い運ちゃんだったから、ややキレ気味でナビ。
普通の人が知らないようなショートカット使えるのがタクの運ちゃんだと思ってた自分としては、そういう昔ながらの人(?)に巡り会えるととっても嬉しくなる。
関連記事


2008/07/11(Fri) 11:12
Diary of a Madwoman | trackBack(0) | Comments(7)



朝早いのが仕事ができるってFxxkっていうの、とってもよくわかるわー!

タクシーも同感。つーか、夜中に乗り込んで、寝たいし早く帰りたいのに、ナビ使わないで迷われたらちょー激怒するわ。もうわからないなら、ナビ使ってって感じ。
【2008/07/11 21:12】 URL | junko #-[ 編集]

都市部の運ちゃんは、いろいろな人がいますから。
長いことやってる人、いろいろな事情で転職してきた人等々。
賃金体系も大変な業界なんですよ。
地方だと個タク指名の方が安心できることがわかりました。

と理解を見せつつも、夏場感覚で裏道を走って、除雪されてない道に突入してスタック、そして動けなくなったあげく、下車して歩いた時はキレかかりましたけど(笑)

【2008/07/11 22:39】 URL | いい音 #j3T/fhN6[ 編集]

そう言う問題じゃないだろ!

早く寝ろ!
【2008/07/12 00:27】 URL | TAK #-[ 編集]

あら、珍しくコメントが多いわ。
やっぱりメタルメタルした話題より、こういう日常的な話題の方がコメントしやすいのかしら。
たまには違う感じのネタも書いてみるものね。


>junko
おお、君も夜型だっけ?
なんか最近、朝ヨガとか早朝勉強会とか、「朝型人間になろう」的なの、流行ってるよね。
私はどうも昔っから、太陽が沈んでからの方が調子が出るので、やってみようとも思わないけど。

タクシーはね、会社の下で待ってた個人タクシーに二日連続で同じ運ちゃんに当たったことがあるんだけど、二日目は「●●町ですよね?」って言って、何も言わずに家の前まで送ってくれたのが最高だった。

個人的には、「●●まで」って行き先告げてから、「えーっと、、、ちょっと待ってくださいね、、、」って言って、ナビに入力してるのを見てるだけでイラっとくる。短気すぎかな?
【2008/07/12 02:38】 URL | Shield #-[ 編集]

>いい音さん
まあ、大変な業界だってのはわかってるんですけどね、料金上がったんならそれなりのサービスを、、、とか思ってしまうわけですよ。

> 地方だと個タク指名の方が安心できることがわかりました。

そうなんですか。
前にも話したかもですが、旭山動物園から駅に向かうタクシーを拾ったとき、「ラーメン食べた?」って言って、旭川ラーメン博物館まで連れてってくれて、食べてる間も待っててくれた運ちゃんが素敵でした。たぶん個人タクシーだったんだろうなぁ。
#ちなみに、ラーメンで暖まるまで、あまりに寒くて風邪ひきましたが。ペンギン、なかなか出てこなかったんだもん。


>TAKさん
うるさいなぁ、わかってるよ(^^;)

(↑)にも書いたけど、夜の方が思考が冴えちゃって、寝たくても眠れないんすよ。
早起きしたら早寝になるかというと、そういうわけでもないし。(←実際、今日も、まだ起きてるし。)

まあ、直そうという気もあんまないんだけどね(^^;)
【2008/07/12 02:41】 URL | Shield #-[ 編集]

朝に優雅だねぇ~v-238
しかもメッチャ旨そうv-218v-218v-218
今度おともしますわぁv-7
【2008/07/12 16:56】 URL | 仲っちゃん #-[ 編集]

>仲っちゃん
どもども。すっかりレスが遅くなりましたぁ。
このモーニングセット、なんと700円なんだよ、お得じゃない?
しかもAM11:00がラストオーダー。ランチ前で空いてるし、穴場発見って感じかも。

【2008/07/16 21:35】 URL | Shield #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 My Life As A Metaller, All rights reserved.

