ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
えーと、ここ最近、ちょっとばかしLTEに夢中になっておりましたが、その影に隠れてOpeth病(?)はしっかりと継続いたしておりますのですよ。

というわけで、最近の収穫物その1。

ザ・キャンドルライト・イヤーズThe Candlelight Years
(2008/06/18)
Opeth

商品詳細を見る

お恥ずかしいことに、私、まだ持ってなかったんですよ、Opethの初期3枚。(Napでは聴いてたんだけどね。)
なので、これは良い機会だ!と思って楽しみにしてたのに発売延期になるわ、できるだけ発売当日に確実に買いたくてお店に予約しようと思ったら、「発売日に入荷するかどうかわかりません」とか言われるわで、結局いつも通りネットで注文いたしましたよ。。。

しかし、このパッケージのチャチさにはビックリだねー。こんなにヤワい紙ケース初めてだもん。
CDの盤面が黒いのも珍しいし、ブックレットも紙とかフォントとかレイアウトとか、思いっきり自主制作っぽいし、なぜか英詞が載ってないし。。。
あと、特典に携帯ストラップが付くとかっていう情報は何だったんだ?!って感じ。(←当然、んなもん付いてない。)

まあ、3枚で3800円はお得だと思うけど、オリジナルのパッケージとかブックレットをそのままにして売ってくれた方がありがたかったなぁ。輸入盤で出回ってる「Blackwater Park」と「Damnation」の2枚組みたいな感じで。

はい、続いて収穫物その2。

tiffanyさんの英国土産のGuitaristという雑誌と、タワレコで偶然立ち読みして、たった2ページの記事のためだけに買わずにはいられなかったMetal Hammer

いずれも(まだ斜め読み程度だけど)ミカエルさんが影響受けたアルバムの話とか、そんなに目新しい内容ではないけど、まあ、ミカエルさんの写真が素敵で、幸せな気持ちに包まれたヨ(^^)ということで。
#tiffanyさん、Thanx so muchです!

そういえば、Opethが表紙のEat Magazineを買おう買おうと思ってるうちに次の号が出てしまったので、通販で買わざるを得なくなっちゃったんだよなぁ。。。

さらに、収穫物その3。

国内盤買った人はどうなのかわからんけど、「Watershed」輸入盤のSpecial Edition買った人が登録するOpendiscとかいうシステムのユーザ特典でダウンロードできる"Mellotron Heart"。
これ、前に入手できなくて超残念だった曲だから、期間限定でダウンロードできると知ったときは嬉しかったー!
メロトロン好きな人にはたまらないアレンジの"Porcelain Heart"だと思うよ。
まだの人はCDをPCに入れてユーザ登録するとこから始めてね。

最後、収穫物その4。

前に予告編見て、これはスルーでいいかなと思ってたはずのBloodbathのライヴ盤。

Wacken CarnageWacken Carnage
(2008/06/24)
Bloodbath

商品詳細を見る

結局、ミカエルさんとアックス見たさに買っちゃったよ、もう。
#HMVが3枚輸入盤買わないと3倍ポイントにならなかったんだもん。。。

先にDVDだけざっと観てみたけど、いつもと違うミカエルさんの姿にかなり笑える(^^)
・・・って、本人は至って真面目にやってるんだけど、あまりにもあまりにもデスメタルデスメタルし過ぎてて、なんか面白いんだわ。
しっかし、アックスのブラストビートはホント、it's a killer!って感じだね。強烈だわ。
Opethよりこっちが本業って感じがする、やっぱり。
あんな可愛い顔してるのに、破壊力満点!みたいな。
ミカエルさんファンはもちろん、アックスのファンも必見よ。

・・・ってな感じで、気づいてみれば、「Watershed」発売からもう1ヶ月、来日まであと2ヶ月を切りました。
なんか、あっという間に8月末になっちゃいそうだー!
ミカエルさん、無事、具合も良くなったみたいだし、私もそろそろ地方巡業に向けて準備しないとだなー!
関連記事


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 My Life As A Metaller, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。