ADMIN TITLE LIST


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
ヤーバーイーdeath。
まさにこのカテゴリタイトルの通りです。
もはや完全に、全身、底なし沼に浸かってしまいました。
しばらくの間、抜け出せそうにありません。。。
・・・なんか、Opeth以外の音楽、まったく聴く気になれないもん。

昨晩、アルバムの世界にどっぷり浸りきった後、何だか興奮が冷めなくて、すぐに寝つけませんでした。
当然、今朝の目覚ましも「Watershed」1曲目から。
そのまま続きを聴きながら、会社へ向かう。
んー、ヘッドフォンで聴くと、また新たな発見がー。歩きながらニヤけてしまいそう。

今日の天気は曇りのはずだけど、晴天。
梅雨の合間の晴れ空は嬉しいはずなのに、Opethと晴れ空がマッチしないのがなんか嫌。
Opethを聴いてれば、むしろ梅雨の方が嬉しいかも。
だって、曇り空とか雨とかがぴったり過ぎるんだもの。

会社に着いてしばらく仕事するが、たちまち禁断症状。頭の中で「Watershed」のいろんな曲が流れまくる。
我慢できず、ヘッドフォン。
普段は(話しかけられたりしても気づけるよう、片耳だけで音聴いて、)片耳を空けておくんだけど、今日は両耳で!
思わず仕事の手を止めて、聴き入ってしまいたくなる。

今日一番のヘビロテは何と言っても"Burden"!
仕事からの帰り道、ヘッドフォンで聴いてたら、あまりに美しくて切なくて、泣きそうになった。
何度聴いても、すぐまた聴きたくなる。
これ、ライヴでやられたらマジ泣きしそうだ。ミカエルさぁぁ~ん。

徐々に歌詞も聴き取れるようになってきたけど、書き留めるのはさすがに大変なので、コレとかコレを参考にしてみたり。
#フツーに訳すと、「陶磁器の心(porcelain heart)」とか、「粗目の麻布の皮(hessian peel)」ってなっちゃうんだけど、これじゃぁ意味不明だよね(>_<) 難しい!ちなみに「法定推定相続人(heir apparent)」、「安逸[怠惰]に暮す人, 夢想家(lotus-eater)」はちゃんと辞書に載ってる言葉でした!勉強になるね!

ふぅー。
まったくミカエルさんってば、アルバムのどっかに聴き手を中毒にさせるようなサブリミナル効果でも埋め込んだんじゃないのー、もう(^^;)
完全にミカエル様がmasterって感じ。私、servant。

8月まで待てないよ~。
Stockholmのサイン会行きたいよぅー。

・・・と、Opeth.comがリニューアルしてる!
このサイト、メンテしてるの、ミカエルさんの妻のアンナさんだったのねー。知らなかった!

The first Opeth.com site was made in 1998 and was handwritten in HTML. It was made by me Anna Åkerfeldt and Mikael Åkerfeldt and I made it while Mikael and I was dating (how romatic is that...). Since then it has been three different layout for the site and in the past I have done all the work myself. This time I have gotten help from two guys Marius Munteanu and Emil Paun, they have done an amazing work! So hope that you enjoy the new improved Opeth.com site!

・・・デートがバンドのWebサイト制作って、どんだけアンナさん献身的なんだ・・・、軽く感動(^^)
そんな奥様を持つミカエルさんも、また素敵♪(←すいません、ほっといてやってください。。。)
関連記事

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 My Life As A Metaller, All rights reserved.

