ADMIN TITLE LIST


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
この週末は、実家にカナダ土産を献上しに行っていたのですが、私の母上は、実はHM/HRにかなり理解がある人です。
#というか、中高生時代、私があまりに実家でHM/HRをガンガンかけたり、ビデオを観ていたりしたせいで、母も一緒に詳しくなってしまった(^^;)

まあ、私が洋楽を聴くようになったのも、母がかけていたBeatlesやMadonna、Michael Jackson等々を小学生の頃、聴いて育ったというのが大きいに違いないと思っていて。
もともと、HM/HRを受け入れる素地がある人だったんですね。
#彼女的には、HM/HRの世界では、OzzyとPriestが一番気に入っているようです。前、ベストアルバム自分で買ってたし(^^;)

そんな彼女が、私が実家でThreeとOpethをかけていたところ、「これ誰?」と聞くので、カナダで観てきたバンドだよ、と説明しつつ、感想を聞いてみると、、、

Three: ヴォーカルが女性かと思った。
Opeth: Dream Theaterに似てるわね。(「Damnation」の曲を聞かせたら)あらー、ずいぶん甘い声ね。

・・・とのこと。

Opethを聴いてすぐにDream Theaterに似てるわねって言えるあたり、うちの母、すげぇかも、と思った(^^;)
#まあ、それだけ私がさんざんDTを実家でかけていた訳なんだけど!
そして、ミカエルさん、やっぱ「甘い声」なのか(爆笑)

あ、ちなみに、DTメンバーの写真を見せたとき、ペトを指差して「やっぱり、あんたが好きなこの人が一番かっこいいわね。いい顔してる」だって(大爆笑)
関連記事



お母さま若いv-218
共通の話ができるってとっても素敵なことだよねぇv-238v-22

【2008/05/26 11:35】 URL | naka #-[ 編集]

お母さん、デブ専?

【2008/05/26 22:19】 URL | TAK #-[ 編集]

>nakaさん
あら、あなたはもしかして、カナダで出会った・・・?!
初カキコミありがと~♪
母とふたりでアイスワイン・ティー飲んだけど、香り豊かで美味しかった~(^^)


>TAKさん
ま、まさか、デ、デブって、、、ペ、ペトのこと・・・?
ひ、ひどい、ひどすぎるー!!o(*≧д≦)o″))

確かに、うちの母もDTメンバーを見て、「みんな全体的に大きくなったんじゃない?」とは言ってましたよ。でも、敢えてそれは書かなかったのに。。。

ペトは太っても、いや、筋肉ついても、いい顔なの!もう!{{{p(●`□´●)q}}}
【2008/05/26 23:08】 URL | Shield #-[ 編集]

OzzyとPriestのベストを買ってるお母さんがすごいです。何がお好みなんでしょうね?

実は、うちにSW EP1~6のDVD全部あります。
EP3を、機中で見たら、気が重くなるよね。
【2008/05/27 00:11】 URL | いい音 #j3T/fhN6[ 編集]

素晴しいお母さんですね。
OZZYで思い出しましたが、私なんて「LOOKING AT ME,LOOKING AT YOU」が収録されていた「PRINCE OF THE DARKNESS」アナログ盤、いつの間にか捨てられてましたi-241
【2008/05/27 01:47】 URL | ギネス #-[ 編集]

うーん、こんなに反応かえってくると思わなかったな、このエントリ。
やっぱり世の中にロックな話ができるお母さんがそれだけ少ないってことなんだろうか。。。


>いい音さん
えーっと、そういえば、Maidenの「Monsters Of Rock 1992」も買ってましたね。
まあ、Ozzy、Priest、Maidenってことは、正統派ブリティッシュHMが好き、、、ってことなのかな?
さすがに私が実家出た後は(母が買ったCDも全部私が回収してしまったので)HM/HRは聴いてないと思いますが、以前、松本アナがやってたNHK-FMの特番は私が教えたら楽しんで聴いてました。

ちなみにSW EP3は、EP1~3の中では一番好きです。ラストがちゃんと4につながるので、気が重くなると思ったことはないかも?


>ギネスさん
やー、素晴らしいですか(^^;)
そういう、勝手に捨てられてた話、結構聞きますね。
うちの母も、祖母に大切にしてたBeatlesのレコードを捨てられたことがあるそうで、そういう痛みは人一倍わかる人です。逆に、こんなモノとっておかなくていいのに!っていうモノまで取ってあったりします。
【2008/05/28 00:30】 URL | Shield #-[ 編集]

いいお母様ですね。メタルに理解力あるお母様でうらやましいです。それに比べて私の母親はメタルが嫌いなんですよ。。J-POPなら詳しいんですけどね(笑)最近の洋楽だとピアニストのリチャード・クレイダーマンは好きみたいです。メタルが嫌いな理由はギターの歪み音が苦手のようです。
【2008/05/28 13:40】 URL | koji #-[ 編集]

>kojiさん
今さらお返事(汗)

やっぱり普通のお母さんはメタル嫌いなんですかねー。
食わず嫌いなだけだったりするんじゃないのかなぁ?
クレイダーマンが好きなら、DTでも"Another Day"とか好きになるのでは?(^^)
【2008/06/01 20:25】 URL | Shield #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 My Life As A Metaller, All rights reserved.

