ADMIN TITLE LIST


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
えー、ついにOpeth関連のネタ投稿用のカテゴリを作ってしまいました。
#ずぶずぶとハマっていく感じを表現するタイトルにしてみました。

今までは、カテゴリまで設けてるのはDTぐらいのものだったのに、凄いハマりっぷりです、本当に!
#以前のblogではMetallicaネタ投稿用のカテゴリもあったんだけど、最近Metallicaネタ、あんまチェックしてなくてね。そのうち復活するかも。

で、表題の件。
ドイツのRoadrunnerのサイトに載ってたインタビュー動画です。コレ
冒頭の不穏な感じのSEからして、Opethっぽいぞ!

以下、動画を見ながらの私のつぶやき。

ミカエルさんの名前って、正しい発音はどんななんだろう、、、マイケルってイメージじゃないんだけど。。。
フレドリックは、ミカエルさんとバンド名を列挙するためだけに呼ばれたんだろうか。。。それとも、ミカエルさんのあまりのヲタクっぷりに、ついていけなかっただけなのか。。。
ドイツのバンドについて語るミカエルさん、どんだけマニアなんだ。。。(実は意外と)私とそんなに歳変わらないのに。。。

というわけで。

んー、これ、何度も繰り返し観たくなる動画だなぁ。
ミカエルさんには、是非とも音楽雑誌にコラムなど持っていただきたいものだねぇ。
この知識量、音楽評論家並みでしょ。
毎週、いろんな(マイナーな)バンドをミカエルさんに紹介して欲しい。

同じタイミングで収録された、こんなのもあった。
ミカエルさん、Santanaに大ウケの巻。

ついでに、現在のOpethのドラマー、アックスも参加していたBloodbathの2005年はWackenでのパフォーマンスがCD&DVD化されるというので、そのダイジェストを観てみたら・・・!(゜。゜)
#下のYouTube動画はダイジェストとは違うけど、参考までに貼っとく。



・・・ひぃぃぃー、こんなにコアなデスメタルバンドやってたの、ミカエルさーん!
Turisasみたいに顔が真っ赤だよー!(>_<)
娘が見たら泣くよー!(;_;)

うーん、これはなかなか厳しいものがあるかもしれん、私。。。
あの泣きのギターも聴けないし、艶のあるクリーン・ヴォイスも聴けないんでしょ・・・?
同じミカエルさんとは言え、やっぱ私はOpethが好きなのだと痛感いたしましたわ。。。

それでもBloodbathが気になる貴方はこちらをちぇき。

Wacken CarnageWacken Carnage
(2008/06/10)
Bloodbath

商品詳細を見る

関連記事



今日,会社にSwedenの人が来てるので名前をなんて読むのか聞いてみました.

Mikael Akerfeldt:ミカエル・オークフェルド
Martin Mendez:マルティン・メンデス
Per Wiberg:ペール・ヴィーベリー
Marting Axenrot:マルティン・アクセンルート
Fredrik Akesson:フレドリック・オックソン

だそうです.
「A」の上に○が付いてる文字は,“オ”というか“エ”というか,その中間みたいなのどの奥から出すような感じ.
もちろんカタカナでは正確に表現できませんが,だいたいこんな感じというだけでもと思って.


仕事の付き合いでSwedenの人とは良く話すんですが,Metalを詳しい人がいないのが残念・・・.
【2008/05/22 14:15】 URL | とーる #-[ 編集]

とーるさん!
貴重な情報、ありがとうございます!
思わず、このコメントを読んで、ニッコリしてしまいました(^^)

やっぱりミカエルさんは、ミカエルでいいんだ!
苗字の発音はやっぱり、今度会ったときに本人に発音してもらおう。
ペル・ヴィバリっていう日本語表記はけっこう近かったんですね、なるほど。

スウェーデンも今度行ってみたいなぁぁ( = =)(←遠い目)
【2008/05/23 00:24】 URL | Shield #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 My Life As A Metaller, All rights reserved.

