ADMIN TITLE LIST


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
20080521233621

私はいま会社帰りなのですが、TAKさんから、余りにも衝撃的なメールが届いていたのに先ほど気がついたので、こっちにも載せてみます。
行かなくて良かった…!とか言ったら、不謹慎?(^_^;)
しかし、こんなことあるんだねぇ。。。

※追記。
●chの実況レポが最高に面白い!特に下記のくだり。爆笑。
お菓子広げてオセロやってる人たちがいるw
ここ誰んちだよw

関連記事


2008/05/21(Wed) 23:36
News of the World | trackBack(0) | Comments(7)



こんばんは。ちょうどいいコラムですね。
「伝説の(!?)」ライブに行ってきましたよ。
0時くらいに家に帰ってきました。
いやー、もう中止なんじゃないの!?って思いましたが、22時からぴったり75分やってくれましたよ。
私は携帯で●chを見てて、「え?ネタ?いや、マジっぽい!」て感じでEASTに電話してら、マジで22時からです。って答えて。えーって感じで、時間もあるから、私はいったん帰宅して、シャワー浴びて、夕飯食べて、ちょっと休んだあと、渋谷に向かいました。(おかげで、スーツを会場に持ってかなくてよかったけど。)
メンバーはなんか20時頃に成田に着いてって聞いてたので、21:40頃に会場に着いたけど、ホントにここにいるの?って半身半疑でした。客数は思ったよりもいたほうだと思います。
22時になって、ライトが消灯されたので、「え、やっぱりやるんか?!」と思ったら、ホントにメンバーが出てきました。いくらなんでも、リハもなしでやれんのかよ!って思っていましたが、そこはプロ。メンバーも吹っ切れていたのか、なかなかきっちりとした演奏で、おい、ノレるじゃんか!って感じで、客もノリノリでしたよ。場慣れしてるなーて思いました。ビョーンがしっかり客を煽(あお)っていたと思います。
音のほうは、ギターは音粒が聴こえないし、ベースも埋もれた感じがして、うーん、お世辞にもいいとは言えませんでしたが、そこはノリで勝った!って感じですかね。ビョーンも思ったよりも声が出てて、かなり場数をこなして鍛えたなーって感じがしました。
セットリストは、●chでも書いてあった通り、寸分の違いもなくやりました。遅れたくせに、もうちょっとひねってもいいだろ!とは思いましたが、さすがにこの状況ではメンバーもUPUPだったのかもしれません。(Finger Number Fiveやってほしかったなー)
個人的には、開演は遅れに遅れて時間も短いライブでしたが、しっかりノレたし、やっぱプロだなーと思えた、
好感が持てたライブでした。
(アンコール2曲目で、サーフィンしてしまったし。^^)
でも、終電に間に合わないので、チケット払い戻して帰った人もいたと思います。また、終電に間に合わなくても会場に残って最後まで観た人もいたと思います。そういう人たちに対して、SMASHさん、なんらかの形でお詫びのしるしに・・・ってしてあげてもいいんじゃないのって思いました。メンバーもなんの詫びのコメントも言わなかったし・・・・
(これについては、お前、なんか詫び言えよ!ってマジで思いました。)
明日の大阪では、すっきりとした形でのライブできるといいですね。一応、セットリストを載せておきます。

01. Sworn To A Great Divide
02. As We Speak
03. Distance
04. Light The Torch
05. Exile
06. Bastard Chain
07. One With The Flies
08. Stalemate
09. Overload
10. As The Sleeper Awakes
11. Rejection Role
12. The Chainheart Machine
13. Stabbing The Drama
Encore:
14. Follow The Hollow
15. The Pittsburgh Syndrome
16. Nerve
【2008/05/22 00:49】 URL | Hiro #LobDWBa2[ 編集]

>Hiroさん
をを!まるで私のblogを補完するかのような臨場感あふれるレポ、ありがとうございます!!!
状況、よ~くわかりましたよ(^^;)
とりあえず、参戦された皆様、お疲れさまでございました<(_ _)>

しかし、そこまで待ったらやっぱり期待してしまいますよねぇ、サプライズ。
バンドが悪い訳ではないんだけど、「待っててくれてありがとよー!」的な、ねぇ。

しかし最近は、もう「Natural Born Chaos」の曲はあんまりやらないんですね。。。このアルバム、ほんと大好きでよく聴いてたのに、当時ライヴ行かなかったことが悔やまれる。。。
【2008/05/22 01:18】 URL | Shield #-[ 編集]

CL決勝あるから帰って寝たは

奥村さんの方を見たほうがいいね
お詫びの言葉が無かったわけでない
興行側の「ご了承ください」って言ってる時点で
それ以上のことは無いだろうし
最善を尽くしたという事で終わりだよ

ライブを観た、参戦した(笑)ということが
重要であり貴重な体験だろ

【2008/05/22 04:45】 URL | TAK #-[ 編集]

訂正。ビヨーンが最後のほうで「待っててくれてありがとう」って言ってたみたいですね。聞き逃しました。失礼。
【2008/05/22 08:11】 URL | Hiro #LobDWBa2[ 編集]

>TAKさん
リアルタイムに貴重な写真送ってくれてたのに、メール気づかずすみませんでした。

奥村さんのレポ読みました。なるほどねーって感じです。
ちょっとSoilwork見直した(?)かも。

でも、もし私が現地に行ってたとしたら、待ったかなぁ?
まあ、微妙だな(^^;)


>Hiroさん
やっぱりちゃんとお礼言ってたんだって、ちょっと安心しました(^^)

【2008/05/23 00:19】 URL | Shield #-[ 編集]

7年ほど前に台湾の台北市でフェスティヴァルがあって,そのとりのMEGADETHを見に行きました.

確か20:00開演予定だったと思うんですが,22時になっても始まりません.夏だったんですが,台風接近中で当初野外ステージだったのが急遽プレハブの屋根のある場所に移動.屋根があるので雨はさけられます.また,壁がなかったので夏でも台風の風のおかげでそんなに暑くありませんでした・・・.

そのうち,MEGADETHは前日に韓国でLiveがあり,当日の便で台湾移動だったんですが,その飛行機の故障により台湾到着が23:00か24:00ぐらいになったと情報が入りました.
しかし中止とは出ませんでしたので,ひたすら待つことに.

午前2:00ごろからサウンドチェックが始まって,本当にあるのか???と半信半疑で待っていたら午前3:00になんと“Kill The King”のイントロとともにDaveがステージに!

もう感動しました,その凄さに.

結局Liveは1時間ほどだったのですが,中身のヒジョーに濃い凄いLiveだったと思います.最後のHoly Warsで完全燃焼.残っていた100人ぐらいの人は幸運だったのではないでしょうか.


終わったのが午前4:00.もう台風がほぼ直撃状態で,風がすごく,外に出たらものすごい雨でした.そんな暴風雨のなか,Liveの余韻に浸りながらタクシーで1時間かけて当時住んでた街に帰ったのを覚えてます.


そんなわけで,こういうこともたまにあるもんですね.
【2008/05/23 02:26】 URL | とーる #-[ 編集]

>とーるさん
AM3:00って、、、さらに凄い!!
フェスだから、元々みんな徹夜覚悟だったのかな?
あ、でも100人ぐらいしか残ってないってことは、ほとんどの人が帰っちゃったのか。
凄いなぁ、さすがムス様、嵐と共にやってきて、嵐と共に去っていった感じですね!(^^;)
【2008/05/23 04:05】 URL | Shield #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 My Life As A Metaller, All rights reserved.

