ADMIN TITLE LIST


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
ちょっと旅日記書き始めたら、調子が出てきたので、続けて2日目いっちゃいます!

5/4 日本出発~シアトル到着の巻からのつづき。

昨晩、何度も目が覚めてよく眠れなかったけど、きちんと朝起きて、ホテルのコンチネンタルブレックファスト。
そっかー、コンチネンタルって、温かいものが出てこないんだよねー。
マフィンとヨーグルトとフルーツとシリアルと、、、って感じの朝ご飯。

外は良い天気だけど、やっぱ日陰は寒いわ!長袖でちょうど良い。

今日はバスに乗ってウェストレイクセンター経由、モノレールでシアトルセンターへ。
#ショッピングモールの最上階がモノレールの駅になってるのだ。

迷わず、シアトル観光で一番楽しみにしていたExperience Music Project、Science Fiction Museum and Hall of Fameに向かう。

UNI_0244_R.jpg

昨日ちょうど「Star Wars」観たばっかで、ある意味、ちょうど良かったかも。SFMはSF映画好きにはタマランものがあります。
まあ、私、日本で開催された「Star Wars展」は京都含めて、全部行ってますから(爆)
撮影道具とかは見てもあんまりレアさを感じなかったけど、自分の好きな宇宙船を大画面に呼び出せたり、結構CGがしっかり使われてたのには驚いたな。オリジナル映像、わざわざ作ったのかな。
お土産屋さんにDarth Vader様のマスクの形をしたマグカップが売られてて、思わず衝動買いしそうになる。が、デカ過ぎて邪魔だということに気づいて、断念。うう。

続いてEMP。これまた音楽好きにはタマラン場所ですなー。
シアトル産の音楽紹介コーナーは、てっきりグランジ・バンドのみかと思いきや、しっかりQueensrycheのジェフ・テイトの衣装とかが飾られてて、思わず「おお!」とか声に出してしまう。
他にもいくつか、Northwestエリアのメタル・バンド紹介映像が流れてたんだけど、Metal Churchぐらいしかわかんなかったや。

あなたもマスタリング体験!とか、ドラムマシンで練習!とか、エフェクターを触ってみよう!とか、いちいち面白くてハマってる、いい歳したオトナの私。。。
スタジオで録音とか、ライヴのリハーサルができるステージとか、かなり本格的だよねぇ。
普通にスタジオから聞こえてきたジャムセッション、結構うまかったよ。

・・・と、突然ケータイに着信。
「Hello?」とか出てみたら、とーるさん@サンフランシスコからの電話だった!
ひと足早くPN08を体験された感想などを聞き、「よーし、私も頑張るぞ!」と訳の分からない使命感に燃えてしまう(^^;)

EMPのお土産屋さんでも、私の好きそうなロックな感じのグッズがいろいろ売られてて、後ろ髪ひかれまくりだったけど、ここで散財するわけにはいかん!とグッと我慢して、シアトルセンターを後にする。
このへんにはスペースニードルという、有名な展望台もあるんだけど、入場料が高いので(汗)、もうちょっと値段の安いスミス・タワーで我慢しようと思ってね(←変なところでケチってる。)

早くもご飯粒が食べたくなり、ウェストレイクセンターのフードコートでチャイニーズランチ。
野菜たっぷりの炒飯に、甘辛いソースをからめた鶏のから揚げが添えてあって、ボリュームたっぷりで大満足。

ウェストレイクセンターの地下にはレコード屋とロックグッズショップまであって、たぶんこの2店で2時間は潰したと思う(^^;)
Rockコーナーで、日本より安いCDを探しまくり、まだ買ってなかったCavarela Conspiracy、COB(DVD付)、Whitesnakeの新譜をゲット。
なんと、日本のキャラクターグッズのコーナーでは、愛しのどーもくんのぬいぐるみやらTシャツやらが売られてる!しかもTシャツ売切れてる!人気あるのか?!

ロックグッズショップでも、相っ当、悩みに悩んだけど、結局何も買わなかった。
バンドTシャツが10ドルのSaleとかあって、片っ端から見てみたんだけど、「これ!」というのがなくてねー。
ベルトとかブラウスとか、ロックテイストな洋服も買いたい気持ちでいっぱいだったんだけど、また、我慢。だって、マーチャン買いたいもの、今回は。

その後もアバクロとかGAPとかバナリパとか、(日本から撤退しちゃったコスメショップの)セフォラとか、全てウィンドウショッピング。。。(涙)

今日の観光の最後は、ホテルそばにあるスミス・タワー。
いかにも年代モノのエレベーターで最上階まで上がると、ちょうどこれからライヴを観に行くあたり(マリナーズの球場のすぐそば)の景色がよく見えた。

UNI_0248_R.jpg

ホテルのすぐそばのRocky Mountain Chocolate Factory(←今回いろんなとこで見かけたけど、北米エリアで人気のお店なのかな?)で、でーっかいイチゴをチョコでコーティングした、六花亭のお菓子のモンスター版みたいな奴を買っておやつに。
ライヴに向けて身支度。
さー、いよいよPN08初日だ!

つづく。

関連記事



突然電話しちゃって済みませんでした~.
サンフランシスコで,「Shieldさん,いまごろシアトルなんだな~」って思ったら電話しちゃいました.

シアトルもやっぱり寒かったんですね.
サンフランシスコも寒かったです.
LAは暑かったんですけど,アメリカって広いですね.

観光もなかなか面白かったようですね!
レポート,続き楽しみにしてま~す!!
【2008/05/21 19:32】 URL | とーる #-[ 編集]

>とーるさん
いえいえ、電話もらって嬉しかったですよー(^^)
サンフランシスコ、LAから近いイメージがあるけど、やっぱ寒いんですか。
LAが特別なのかな。
はい、頑張って続きのレポートも書かせていただきます!
【2008/05/22 01:25】 URL | Shield #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 My Life As A Metaller, All rights reserved.

