ADMIN TITLE LIST


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
やー、早いもので、日本に帰ってきて、ちょうど1週間ですよ。
早く旅日記書きたくて仕方なかったんだけど、まあ、いろいろとあって、今日、やっと第一弾をアップすることができます。

じゃあ、早速、到着初日の旅日記いってみます!

案の定、ギリギリまで支度して、出発の1時間半前ぐらいに成田空港到着。
にも関わらず、どうしてもDTメンバーにお土産買いたくて、和モノグッズのお店で悩みまくり。
ようやくラブたんへのバースデーカード、ペトへの貢ぎ物(^^)をゲットして、入国審査へ。

ウォレットチェーンに、チェーンネックレスに、キラキラベルトに、メタルファッションは金属多くて大変(>_<)
何度もゲートで引っ掛かった挙句、ようやく通してもらって、すでに私の乗る便はFinal Call(汗)
グランドホステスに捕獲され、一緒に小走りで乗り場まで(^^;)
バッタバタで飛行機に乗り込むと、まあ、GWだから当然だけど、ほぼ満席。
最近、海外行くときは隣がいない席とか多くて、超ゆったりだったんだけどなー。
おまけにエア・カナダ、パーソナルTVもないし、座席がうまく倒れないぐらいミシミシいってるし、ダメダメじゃー。
一応持ってきた仕事の資料読んでみたり、図書館で借りたビジネス系の自己啓発書を読んでみたり、仮眠とってみたり。

ようやく9時間半のフライトが終わり、バンクーバーに到着。
今度は国内線(?)に乗り換えてシアトルに向かいます。
が、普通に皆の後ついてったら、そこはカナダの入国ゲートで、カナダからアメリカに入る人は専用のゲートでアメリカの入国手続をすることになってるのだった。
スタッフに教えてもらってダッシュでアメリカ入国用ゲートへ移動。乗り継ぎ時間が充分確保されてて助かった~。
一回トランクも引き取って、軽い入国審査。

が、シアトル行きの飛行機に乗る直前に、ネックレスがないことに気づき、再びゲートへ戻ってみたり。
もう、いきなり何やってんだか(>_<)
#Radio CityにDT観に行ったときにNYのHRCで買ったネックレスだから、失くしたくなかったのよ。ちゃんと落し物コーナー(?)に届いてて助かった!

シアトル行きの飛行機は、なんとプロペラ機。沖縄から島に行くとき乗るやつみたい。

UNI_0229_R.jpg

シアトル到着時には、なんか、もうヘロヘロ。
それでも経費削減のため、楽チンなエアポーターは使わず、市バスを使ってダウンタウンまで。
#だって、市バスは1.5ドルだよ?エアポーターだと8ドルぐらいなのに。

運ちゃんに「パイオニアスクエアはどこで降りればいいの?」と確認し、「次だよ」と言われたところで降りてみるが。まあ、自分がどこにいるのかさっぱりわからず、適当に歩き出す。
偶然遭遇した警備員っぽい人に道聞くと、「ここから6ブロックぐらいあるよ?」とか言われて、おっかしーなーと思ってちゃんと地図見たら、全然違う方向に歩いてた。。。
重いトランク引きずって、彷徨うこと数10分、途中で「タクシー乗ってけよー!」とか運ちゃんに声かけられるのも無視して、ようやく本日の宿に到着。。。

UNI_0230_R.jpg

まだまだ周囲は明るいので、観光しないともったいない。力を振り絞って、散歩に向かう。

シアトルの歴史地区と言われているだけあって、パイオニアスクエアの街並みは古き良きアメリカって感じがする。

UNI_0232_R.jpg

小さな滝のある公園でマイナスイオン浴びてみたり、アンティークショップを覗いてみたり。

UNI_0234_R.jpg

確かにこのへん、ガイドブックにも書いてあったけど、浮浪者がめちゃめちゃ多いわ。。。

日曜の夕方ということで閉まっているお店も多く、間に合うかどうか微妙だけど、パイクプレイスマーケットに向かってみることに。バスには乗らずに歩いてみた。

UNI_0238_R.jpg

おお、さすがにここらへんは活気があるな。
でも、もうお店はほとんど片付け始めてる。。。
とりあえず雰囲気だけでも、、、ってことで、商店街のアーケードみたいなところを見学。
そういや、お腹すいたなー。

アーケードを抜けたところにあるスターバックス1号店はかなり混み混み。
スタバ大好き!なDTメンバー達も、ちゃんとここに来たのだろうか?(^^)

UNI_0239_R.jpg

コーヒー飲む前になんかお腹に入れようと思い、周辺のお店をちぇき。
おいしそうなチーズ屋さんがあったので、カフェスペースでイートイン。
何気に注文したトマトとバジルとチーズのホットサンドがめちゃウマ!ついでにオニオンスープも頼んでみたら、これまた激ウマ!お腹空いてたから余計に。
レシートによると、Beecher's Handmade Cheeseというお店らしいです。
んー、また食べたい。

このへん、18時にはもうほとんど閉店しちゃうのね。私は最後の客だった。
さっきより少し空いたかに思えるスタバ1号店に戻って、パイクプレイス・ローストという、1号店限定のブレンド(?)を注文。こっちはショートサイズがないから、トールで普通のコーヒー頼むと、結構量あるね。

UNI_0240_R.jpg

UNI_0241_R.jpg

しばらく海辺のベンチでボーっとしながらコーヒー飲んでたけど、やっぱりこのあたりも浮浪者っぽい人が多くて、東洋人が珍しいのか、ジロジロ見られる。

んー、今日は疲れてるし、お店も閉まってるから、真っ直ぐホテルに帰ってゆっくり休もう。

・・・と思ってホテルの部屋に戻ってシャワー浴びてテレビつけたら「Star Wars Episode 3」をやってて、思わず最後まで観ちゃった。。。
いざ寝ようとすると、身体は疲れてるのに眠れない。。。
ライヴ前で興奮してるのかな?それとも、コーヒーの飲み過ぎ?

5/5 シアトル観光の巻へつづく。
関連記事



このプロペラ機は噂のボンバルディア社製かな?僕も九州で乗ったことあるけど、何もなければなかなか楽しい飛行機だった覚えがあります。でもエアカナダ機での太平洋横断の後では辛いっすよねー。
【2008/05/21 08:56】 URL | 合奏屋 #XO1QcXfI[ 編集]

>合奏屋さん
そうですね、プロペラ機と言えばボンバルディアですね。(←昔、航空業界担当してたことあるので。)

まあ、狭かったし、結構揺れたし、プロペラ音がうるさかったけど、そんなに不快ではなかったですよ。
【2008/05/22 01:22】 URL | Shield #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 My Life As A Metaller, All rights reserved.

