ADMIN TITLE LIST


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
あれー、オフィシャルサイトによると、3日間しかないね。。。

OPETH - Japan tour 2008

AUGUST
27th Tokyo Blitz
28th Nagoya Club Quattro
30th Osaka Club Quattro

うーん、ミカエルさん(フレドリックだったかも?)、東京は2日って言ってたような気がするんだけどなぁ。
私の聞き間違い?それともメンバーの勘違い?もしかして追加公演が後から発表になるとか?

いずれにしても、土曜日の大阪は前向きに考えないといかんな~。

・・・だってだって、ミカエルさんと「また会おうね」って約束したんだもーん!(はぁと。)
うふふ。(←馬鹿。)
関連記事




でた、「はぁと」(笑)

PN08より曲数も多いでしょうから楽しみですね!

【2008/05/15 16:22】 URL | いい音 #j3T/fhN6[ 編集]

>いい音さん
やー、ミーハーですみませんね。。。(^^;)

あまりにもミカエルさんが愛しくて仕方ないので、このblogにも写真を貼ってみました。
また娘が可愛いんだ、これが。
良きお父さん的なミカエルさんの姿がたまりません。
きゃあ~♪
【2008/05/15 23:35】 URL | Shield #-[ 編集]

こんばんは。Opethの8月公演判明しましたね。^^楽しみだー。きっと、ミカエルさんは名古屋は東京の一部だと勘違いされていたんじゃないのかしら。(そんなわけないかな。)

それはそうと、5/11(日)新木場でのExtreme The Dojo Vol.20 Specialの感想、ここで簡潔に書きますので、ご参照ください。

Into Eternity:
目下のNew Albumからがほぼ大半って感じで、予習していて良かった感じです。
Voもアルバム通りに音程外れることなくハイトーン出てたし、Gも速弾き弾きまくりで、パフォーマンス自体は良かったのですが、みんな太っちょで、G.が速弾きやるせいか、もろウクレレ状態で、見た目が、ちょっといただけないかなーと正直思いました。
(なんか去年のLOUDPARKの一番最初に出たCELLADORを思い出しました。)
でも、客へのあおり方も悪くなかったし、速いパートでは、モッシュも起こって、私は好感が持てました。もっとLIVEやって、もっと体がスマートになれば、日本でももっと人気がでるんじゃないかなー。これから期待って感じです。
MCで、今年の秋にNew Album出すよって言ってましたよ。


PIG DESTROYER:
Bassがいなくて、サンプラーがいるブルータルバンド。
アルバムは聴いていて、結構、ハードコアなバンドだなーと思ってたけど、Gが意外とスラッシーなリフ弾いたりして、少しはノれたかなと。
でも、Voがちと弱いかなと思ったし、やっぱりBassがいないっていうのは、やっぱりすごく違うなーと感じでしまって、自分としては思ったよりもあまり印象的でないLIVEでした。


MAYHEM:
あの伝説のブラックメタルバンドが遂に来たか!と、みんな思ってたんだろうなー。
LIVE前からMAYHEMコールが炸裂して異様な雰囲気が漂いました。LIVE自体もこれまた異様!
マイクスタンド前には、ロウソク、豚の頭と手(本物です)と地球儀(?!)が置かれ、Voは黒魔術の服(なんかみの虫みたいな感じだったけど・・・)を着て、コープスペイントで邪悪さを演出していました。
所々でモッシュも起こっていましたが、基本的にみんなただ呆然と「儀式」を傍観している感じした。(というか、いかにもブラックメタルの曲調で、どれもなんかノレる曲調じゃないわ。)
Voはナイフで豚を刺すわ、地球儀を刺すわで、ほんと、何かの「儀式」を行っている感じ。でも、さすがは伝説と言われるだけあって、貫禄はたっぷりあったし、曲がノレないからって、つまらないとは全然感じませんでした。それよりも、もっと観たいなーとさえ感じたので、秋のLOUDPARKに参戦してほしいぞ!って思いました。


DILLINGER ESCAPE PLAN:
最高。この一言に尽きる。アルバム聴いて、どの曲も変拍子しまくりでどの曲も同じような曲に聴こえたので、正直つまらんなーと思って、今回のメンツの中で一番期待していませんでしたが、LIVE参加して、今回のメンツの中で1番のヤツラと意識が180度変わってしまいました。
パフォーマンス半端無し!1曲目からVoは客の中へダイブしてくるわ、GもG弾きながら客の中へダイブしてくるわ、もうめちゃくちゃ。めちゃくちゃG振り回して暴れまわってるのに、演奏は変拍子決めまくりで完璧。
相当数のLIVEをこなしてこなきゃ絶対出来ないような神業をこれでもかと見せ付けてくれました。
男女関係なくモッシュしまくり、サーフィンしまくりで、LIVE終わったあとは、みんなやりきったと言わんばかりのさわやかな顔をしていた感じがします。
単独で今度来たら、絶対行くわ。もし今年LOUDPARKで来るようなことがあったら、絶対見逃しては行けないよと言いたいです。


AT THE GATES:
さよならコンサート感ゼロ。現役バリバリでこれで本当に再解散かよってそんな気しない感じでした。
演奏良し、パフォーマンス良し、 オーラ良し、見た目良し、ノリ良しで文句なし。メロデスの始祖的アルバム「SLUGHTER OF THE SOUL」はもちろん、満遍なくどのアルバムからもやってくれて、曲調も自分の好きなスラッシーな感じばかりで、全部終わったあとは、
「え、もう終わり? まだ聴きたりねー 暴れたりねーよ!」ってみんな言いたげな感じでした。
でも、本当にこれで再解散。伝説のLIVEに参加できて誇らしく思いました。


PIG DESTROYERはちょっと残念な感はありましたが、それでも、どのバンドも素晴らしいパフォーマンスを見せてくれて、大変満足できた今回のDojoだったと思います。
(グッズT-Shirtsも、今回のDojoシャツはすぐに完売。At The Gates Japan Tourシャツは残っていたので、今回はそれを買いました。)
やっぱ、メタルだわ。これに尽きる。
【2008/05/16 00:51】 URL | Hiro #LobDWBa2[ 編集]

>Hiroさん
詳しいライヴ・レポ、ありがとうございます。

Into Eternity、見た目はイマイチなのかー。それはちょっと残念だなー、ミーハーな私としては。。。

Mayhemの儀式、生で観たら迫力ありそー!観てみたかった!曲はハッキリ言って、どーでもいいけど(^^;)

Dillinger、そんなに良かったですか!私もアルバム聴いた感じだと、途中で飽きそうとか思ってたけど、ライヴは良いんだー。Between The Buried And Meと逆のパターンだな。彼らもchaosなサウンドを奏でるバンドだから、それぐらい暴れまくればおもしろいライヴになっただろうになぁ。動きが地味だったので、完全についていけなくなり、観てて眠くなっちゃいました。

At The Gates、評判むちゃくちゃ良いですねぇ。あ、さよならコンサートだったんですか!結局1回も観れなかったなぁ。。。

んー、私がいない間に、こんな面白いライヴが開催されてたのは残念だわ。

ていうか、Hiroさんもこれだけレポ書かれるんだったら、ご自分のblog開設されるべきだと思いますよ!
【2008/05/17 04:57】 URL | Shield #-[ 編集]

こんばんは。私は自身のBlogまで管理できる時間が正直無いのが現状で、こうやって、簡潔にコメントできるだけで精一杯の状態です。ShieldさんのBlogはよくLiveに行かれているせいもあって、内容が充実していて読んでいて面白いと思います。またお邪魔しますね。
【2008/05/17 20:05】 URL | Hiro #LobDWBa2[ 編集]

>Hiroさん
いやー、「充実していて面白い」なんて言っていただけると大変光栄ですー。
これからもよろしくです♪
【2008/05/18 03:55】 URL | Shield #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 My Life As A Metaller, All rights reserved.

