ADMIN TITLE LIST


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
ここ最近、ライヴに行ってなかったので(と言っても、RodGab以来だから、まだ1ヶ月経ってないのか)、更新頻度が落ちてますが、明日はFirehouseのライヴに行ってまいります。

そう、私にとって明日はFirehouseのライヴ♪であって、Night Rangerはかなりどうでも良かったり。
・・・なーんてこと言うと、先輩方に叱られそうですが(^^;)

だって、Night Ranger、全然曲知らないし、思い入れないんだもーん。
いまNapで「Live In Tokyo」聴いてるけど、全然テンション上がらなくてどうしようって感じ。
元々、湿り気(というか泣きの要素)のない、明るいアメリカン・ロックが苦手なのと、ジャック・ブレイズのVo.に惹かれないのがイタイなー。。。
ブラッド・ギルスのギター技を観ることに徹するかー。。。

まじ、Firehouse単独にして1時間半ぐらいやってくれって感じ。
#しかもチケ代6000円ぐらいで(^^;)

Firehouseは一応、2ndをリアルタイムで聴いてて、相っ当ヘビロテしてたくせに、アルバムを売り払ってしまうという、訳の分からない行動をしておりました、学生時代。
#Firehouseと言い、Lionsheartと言い、Carcassと言い、Mikael Erlandssonと言い、当時、良いアルバム売りまくっちゃって、まじ、後悔してます。。。

4月に入って久々に1st、2ndの曲を聴き直してみたんだけど、もう、本当に良くって、かーなーり、ヘビロテしてしまいました。
ので、リマスター盤、明日、会場で買おうかと思ったりしております。

ファイアーハウスファイアーハウス
(2008/04/16)
ファイアーハウス

商品詳細を見る

ホールド・ユア・ファイアーホールド・ユア・ファイアー
(2008/04/16)
ファイアーハウス

商品詳細を見る

まあ、今回は前座の扱いだから、1時間やれば良い方って感じだよねぇ。
"Overnight Sansation"、"All She Wrote"、"Reach For The Sky"、"Hold Your Fire"の4曲だけは、絶っっ対、やってくれないと、困る。
できれば"Rock You Tonight"とか"Sleeping With You"も聴きたいけど。
あ、バラードやるなら、売れた曲より"Hold Your Dream"ね。

・・・なーんて願望がどこまで明日叶うのか、あまり期待しすぎずに行こう。うん。
あー、でも、ライヴで一緒に歌いたい!
Night Rangerも、「やー、意外と良かったわ、楽しめちゃった♪」って言えるライヴを魅せてくれることに期待!
関連記事



こんばんはー。明日だったんだー、Firehouse。Night Rangerはなんかしょっちゅう日本に来てるけど、Firehouseはすごく久しぶりの来日なんじゃないでしょうか。Firehouseの1stが出たのは、もう18年も前になるのか・・・・そのとき、Don't Treat Me BadのPVを見て、なんて素晴らしいメロディセンスだ!!かっこいい!!って衝撃を受けたのもついこの間の感じがします。All She WroteやLove of a Lifetimeは生で聴くときっと素晴らしいでしょうね。天候悪いですが、気をつけて行ってきてください。またLive Report楽しみにしています。
【2008/04/18 23:56】 URL | Hiro #oqvz/SEI[ 編集]

あ、明日なんだ。。。
Firehouseは学生時代コピーバンドやってました(笑)
行きたいなぁ。。。当日あるのかな。。
ナイトレンジャーも大好きだし…

最近聴いてないけど、やっぱりリアルタイムなんで見たい。。。
【2008/04/19 01:23】 URL | Mark #6mhiDe5.[ 編集]

>Hiroさん
そうですよ~、明日から日本ツアーですよー。
最近のNight Rangerは、もはや日本に集金?的な香りすらしてますよね(^^;)
そっかぁ、Firehouseの1stから18年って、スゴイですね!自分が歳とったことを痛感します。。。
明日は雨は降らなさそうなんで、楽しんできます♪

>Markさん
おおー、Markさんのコピーしたバンドは幅広いですね!
当日券、たぶん余裕で売ってると思います。
では、会場で(^^)
【2008/04/19 03:08】 URL | Shield #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 My Life As A Metaller, All rights reserved.

