ADMIN TITLE LIST


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
はい、今日もRodGabに会いに行ってまいりましたよ、無理やり会社抜け出して(汗)

今日は一応「トーク&サイン会」だけど、もしかしてもしかしたら、演奏とかしちゃうかも?!なんて期待を持ちつつ行ったんだけど、ほんとにトーク&サインだけでした。。。

まあ、私は昨日のライヴ観れたからいいけど、昨日行けなかった人は残念だっただろうな。。。
#インタビュアーが「昨日行った人~?」って聞いたとき、手挙げた人、半分もいなかったような気がする。


集合時間の19時ジャストに7Fに到着すると、またもや老若男女が集っていた。
ほんと、このファン層、謎だ。

番号順に階段に並ばされて、ぞろぞろとフリースペースに入場。
私は整理番号30番台だったけど、すでに何列も列が出来ていたから、右端最前に陣取る。
#が、これが失敗だったことが後でわかる。インタビュアーが一番右に座ったから、ロドリゴの姿がほとんど見えなかったのだ。。。その代わり、ガブリエラはずっとインタビュアーの方を向いてたので、よーくお顔が見えたけど(^^)

しばらくして二人が登場するとき、大歓声が巻き起こるかと思いきや、控えめな拍手のみ。。。
ええー、前にチルボドが来たときは大歓声だったよ?!
やっぱメタルファンが少ないからか?
私ひとりだけでも叫べば良かったかも。。。

今回のインタビュアーはギターマガジンの人だとかで、見た目はどう見てもメタルな方(Sepulturaのパーカー着てたし)。
なのに、内容はほぼギターマニアっぽい質問に終始。
・・・すいませーん、私、ネックの好みとか、どうでもいいってことはないけど、あんまり聞いてもピンと来ないんですけどー、みたいな。

まあ、わかったことは、彼らは非っ常~に、努力家だってこと。
メタルから今のスタイルに移行するまでに何年もかかったらしいし、1日8時間も練習してたとか!
やっぱ、ペトと言い、人の心を動かすようなギタープレイが出来る人は、並大抵ではない練習量をこなしているのですね。。。

ガブリエラのパーカッシブ・プレイは手痛くならないの?っていうのは、私も気になってたから、インタビュアーの人が聞いてくれて良かった。(←強く叩いてないから痛くないんだって。)
あと、カバー曲を選ぶ基準についても。(←ジャムしてるときの勢いとか、結構適当に決めてるんだって。)

最後、絶対、オーディエンスに「質問ある人ー?」って聞くだろうなと踏んでいたんだけど(チルボドのときもそうだったから)、今回はサクっと終了。
えー、いろいろ質問考えてたのにー!

サイン会用に会場を整える間、二人が退場するとき、メロイックサインで二人に合図。
今日のガブリエラはジャケットとか着ちゃって、全然メタラーには見えないわよ。
ちゃんとメロイックサイン返してくれたけど。

いた場所が右端だったせいで、サイン会はかなり初っ端。
いろいろ話したいことはあったけど、まあ、スタッフが急かすもんだから、ほとんど話せず。
素晴らしいライヴをありがとう!とか、今日もMetallica Tシャツよ!とか、今度は"Four Horsemen"やってね!とか、そんなもん(>_<)

握手もしたはずなんだけど、ほんと急かされてたから、素晴らしいギターを奏でる二人の手がどんな感じだったかとか、全然覚えてない。

くっそー、海外だったら写真撮り放題だぞ。話してても全然文句言われないぞ。なんで日本だけこんなに厳しいんだ。
アーティストが良ければ、別にいいじゃんね。

まあ、今日は相当人数もいたから、それだけ焦るスタッフの気持ちもわからんではないけどさー。
結局、彼らが帰るまで落ち着かなくて、売り場をウロウロ。

・・・と、昨日のライヴで私と同じMOP Tシャツ着用だった男性発見。Arch Enemyのパーカーを着てらしたので、すぐにぴんと来た(^^)
また私から話しかけてみると、なんと私のblogにも遊びに来てくださっていたギネスさんだと発覚。
やー、今回、メタラーはかなりアウェーな感じだったので、仲間に会えて嬉しかったですよ、本当に。

ほんと、メタラーでRodGab知らない人は、今すぐ聴いた方がいいと思う、まじで。
あのライヴはどう考えてもメタルだもん。

あ、そうそう、メキシコでスラッシュメタルやってた頃の彼らの音源、見つけたので貼っとくね。
かなり音悪いし、映像はチグハグだけど、どんな感じかは掴めると思う。





・・・結構笑えるでしょ?(^^)
ちょっとMegadethっぽかったりなんかして。

やー、しかし、ほんと今回ライヴ観て、さらに二人のことが好きで好きでたまらなくなってしまったわ。
まじ、海外までライヴ観に行きたい。
フジロックも行きたいけど、しょせん日本だしなー。
オーディエンスの反応とか、雰囲気とか、今回のDUOとそう変わらないんだったら、海外で観たいなー!ってすごく思う。
#フジロックでも、たぶん、Floydが大合唱にはならないような気がするんだけど、どう?>フジ経験者の方々

新作が出たら、またいろんなとこツアーするだろうから、そしたらいずれ、どこか海外に観に行こうかね。

関連記事

2008/04/01(Tue) 00:11
Live Review | trackBack(0) | Comments(4)



これがスラッシュメタル時代ですか、確かにmegadethっぽいですね。
そして、イモ臭くて確かに売れな・・・(笑)。
インストアイベント、私も1、2曲演奏してくれるかな?と思ってたので、ちょっと残念でした。
【2008/04/01 03:24】 URL | ギネス #-[ 編集]

Shieldさん、はじめまして。
元メタラーのsteelydanです。
そしてブログにコメントありがとうございます!

ここに来てまずブログのタイトルに圧倒されました(笑)

今日は演奏なかったんですね。自分も行こうと必死に仕事を抜けようとしたものの断念してました。

そして動画に笑わせてもらいました。ガブリエラがあのギターを弾いてるのかと想像すると(笑)
いやーほんとに転向して大成功ですね。

またちょくちょくチェックさせていただきます!
【2008/04/02 02:55】 URL | steelydan #-[ 編集]

>ギネスさん
突然2回も話しかけたのに、快く対応してくださってありがとうございます!(^^)

・・・まあ、確かに、この音源聴く限りでは洗練されてないですね(^^;)
でも、メタルで才能が開花しちゃってたら今の彼らはないわけで。
紆余曲折の末、今のスタイルに辿り着いてくれてアリガトウ、みたいな(?)

ほんと、1曲ぐらい、演奏すればいいのにねー。
彼らの意志より、レコ社とか関係者的な問題な気がする。
【2008/04/02 04:46】 URL | Shield #-[ 編集]

>steelydanさん
いらっしゃいませー。
こちらこそ、コメントありがとうございます♪

元メタラーさんだったんですね!なんか嬉しいです(^^)

タイトルは、もうかれこれblogはじめて5年ぐらいになりますが、ずっとこれを使ってます。
元々は、自分のメタラーとしての側面だけを書くblogって意図だったんですけど。

動画、楽しんでもらえて良かったです。
ほんとは、実際にふたりがエレキでメタルをプレイしてる動画が観てみたいんですけどねー。

また遊びにきてくださいねー!
【2008/04/02 04:54】 URL | Shield #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 My Life As A Metaller, All rights reserved.

