ADMIN TITLE LIST


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
いやはや、今回、ほとんど予備知識なしで行ったので、こんなに素晴らしいライヴが観れるとは予想してなかったですよ!!!

Gamma RayもHelloweenも懐かしすぎて、特にラストの両バンド共演のときは泣きそうになった。

今回、いい意味で2つのバンドが影響しあって、ケミストリーが起きたんじゃないかと思う。
ここ最近観たHelloweenのライヴの中で一番良かった。

"Final Fortune"最高!
サシャかっこよすぎ!(はぁと)

というわけで、ここから追記です。

何気にGamma Rayはライヴ観るの初めてで、「Land Of The Free」は相当聴き込んだ記憶があるのですが、「Somewhere Out In Space」を最後に、アルバム買うことすらしてなかったんですね。
やっぱラルフがいいよ、カイだと、、、なんて思っていたことも確か。
が、今回は「Land Of The Free II」リリース、1st singleの"Into The Storm"も結構かっこ良かったということで、それなりにライヴは楽しみにしていました。

まあ、実際、ライヴで聴くと忘れてた曲ばっかりor知らない最近の曲も多かったですが、かなり楽しめてしまいました。
カイ・ハンセン、盛り上げ上手なんだよねー。MCも兄貴!って感じで好感持てるし、気がつくとカイばっか観てた。
地味すぎるヘンヨ(苦笑。せめてコンタクトレンズにするとかすればいいのに)と違って、ギターソロ弾くと華があるし、何と言ってもあの笑顔!45歳とは思えない愛嬌っぷり。

個人的には"Hall Of The Mountain King"~"Ride The Sky"の流れが、もう!!!!!
まさに「キタキタキター!!!!!」ですよ。鳥肌。感涙。
それまでわりとおとなしくしてたくせに、突然暴れ出してしまいました(爆)
この曲はカイが歌わないとダメなのよー、やっぱりー。
ここ最近、まったく聴いてなかったけど、歌詞とかスラスラ出てくるので、フルコーラス、カイと一緒に歌えて叫べて、感無量。
ダンのドラミングはパワフルで正確だし、ヘンヨとのツインリードもバッチリよ。
できることならフルヴァージョンで聴きたかったです。

セットリストは2日とも変わらなかったけど、15日はディルクの誕生日だったようで、皆でお祝いしてました。
しかし、ディルクの屈強な肉体、凄いね。。。やっぱ見せたいから脱いでるんだよね。。。
#ペトもいつかあんな感じで、上半身裸でプレイするようになったらどうしよう。。。

というわけで、セットリストをコピペ。

1.Welcome(SE)~Into The Storm
2.Heaven Can Wait
3.New World Order
4.Fight
5.From The Ashes
6.Valley Of The Kings
7.Rebellion In Dreamland~Heavy Metal Universe
8.The Silence
9.I Dovregubbens Hall(Intro)~Ride The Sky~Somewhere Out In Space
[Encore]
10.B Solo~Send Me A Sign

約1時間ちょい、あっという間に終わってしまった感じでした。

初日はセットチェンジの間にグッズ売場にダッシュ!したんだけど、コラボTシャツSサイズは当然売り切れ、というわけで、Helloweenキーホルダーのみ購入。
今にして思うと、やっぱりMサイズでも、コラボT買っとけば良かったかなぁ、とちょっと後悔。

後編に続く。)
関連記事

2008/02/17(Sun) 20:17
Live Review | trackBack(0) | Comments(0)

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 My Life As A Metaller, All rights reserved.

