ADMIN TITLE LIST


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
どんなバンドが選出されたのかと、それについてのマイキーのコメントはコチラ

マイキーお墨付きということは、きっとDTファンが気に入るタイプのバンドに違いないということで、片っ端からMySpaceにアクセスして音源聴いてみました。
#すでにID消えてるバンドがいるのは、大衆向けに作ってなくて、焦って作り直そうとしてるとかなのかな?

うーん、見事にDTフォロワー(^^;)
当たり前か。
Magna Carta/Inside Out系全開!って感じです。
#よく見たら、すでにMagna Cartaと契約済みのバンドもいるわ。

録音状態が良いとはお世辞にも言えないような(^^;)バンドもあったりするけど、マイキーの言う通り、MySpaceのページをしっかり作り込んでるバンドばかりで、「頑張ってるなぁ~」と、応援してあげたくなってしまう。

圧倒的にSymphony X路線なバンドが多い中、すでに個性を確立しちゃってるんじゃない?と感心してしまったのが、Caracas出身のRC2というバンド。
Porcupine Tree好きが気に入りそうな雰囲気。
曲展開といい、ギターソロの音作りといい、この人達、かなりキャリア長いんじゃないのかな。
#思わずFriend Request出してしまった(^^)

すでにMagna Cartaと契約してるブラジルのKHALLICEというバンドは確かに他のインディーズバンドと比較すると洗練されてる感じがするけど、録音状態とVo.の声量には、まだ改善の余地ありといったところ。

Vo.の声がなかなか良いかも!と思ったのはアルゼンチンのSACRUMというバンド。
Vo.も表現力あるし、ギターリフ&ソロもかなりかっこいいし、バランスがすごく良いバンドなんじゃないかと思う。
メジャーデビューした暁には、ぜひアルバムを買いたい。
#これまたFriend Requestしておきました(^^)

あとはBeatlesの"Elenor Rigby"をプログレ・メタルにアレンジしてる(!)DEVENTTERというバンドは面白いなと思った。
#単に私が"Elenor Rigby"大好きなだけなんだけど。

こうして聴いてみると、楽器陣はどのバンドもかなり巧いんだ(と思う)けど、Vo.があともう一歩、、、と感じてしまうバンドが多いことに気づく。
どんなに楽器陣が巧くても、Vo.が安心して聴いてられないバンドだと、もう1回聴きたいと思えないのね~。

DTも、Majestyとか1stの頃(特に前者)は微妙だー、、、って思う部分、かなりあると思うし。
そう考えると、やっぱラブは偉いや!と改めて痛感するわけですね。

ラブたん、マイキーにどんなにイジめられても辞めちゃダメだからね。ジョーダンとペトに守ってもらうんだよ。(マイアンは何もしてくれなさそうだから。笑。)
関連記事

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 My Life As A Metaller, All rights reserved.

