ADMIN TITLE LIST


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
思ったより、DTマニアへの呼びかけに対する反応が薄くて、ちょっとガッカリしている私です。
#このblog、コメントしにくいですか?

・・・まぁ、いいや。外人約1名から返事も返ってきたことだし。
きっと会場に行けば、見知った顔にぶつかるでしょう。

で。

ようやく(仕事中のBGM)DTマラソンが「Systematic Chaos」まで辿り着いたんですが、まあ、このアルバムになった瞬間、テンションが上がらないのなんの。


「Octavarium」まではルンルン気分で仕事が進んでたのに、「SC」になると、「ん?」って感じ。
あー、大丈夫かなぁ、ライヴ楽しめるかなぁ、なんて余計な心配をしてしまったり。

まあ、「Octavarium」もね、ライヴ観る前はこんなにネガティヴなレヴュー書いてたぐらいだから。
こないだ来日したKamelotも、観る前はあんなに気乗りしなかったのに、ライヴ後はむちゃくちゃ余韻たっぷりになってたぐらいだから。
きっと杞憂に終わるだろうと思うんだけどね。
ちょっと期待が大きすぎちゃってね、裏切られるのが怖いのよ。
今回、あんまり(これまでのツアーの)セットリストもウォッチしてないし。

んあー、どうなることやら!
#少なくとも、「やっぱ、プロジェクトの打ち上げ蹴ってまで、ライヴ来たかいがあった!」と思わせてもらわないと困るんだけど!

ちなみに、実を言うと、来日公演以上に今気になってるのは、Opethとのツアー日程の方だったり。
いつ発表になるのかなぁ?

もうねー、「Roundhouse Tapes」聴くたびにミカエルさんのMCにとろけそうになってるのよー。もう、ほんっと喋り声がツボ!素敵すぎる!
"Repentance"でも、ミカエルさんの喋りになった瞬間、顔がニヤけちゃうぐらい、声が好き。
Porcupine Tree@UDO Music Fesのときみたく、霧の中でライヴ観たい感じだなー。
DVDも楽しみ♪

The Roundhouse Tapes: Opeth Live
Opeth
Snapper (2007/11/20)
売り上げランキング: 820

関連記事



お久しぶりです

今回の武道館には僕は弟と行くんで、その後はそのまま帰ることになっちゃいそうです。

とりあえず最近はSCばっかり聴いて気分を高めてますよ!
セットはDT側も結構休みが長かったんで、明日の韓国からは新しい曲がリストに入るんじゃないかと思ってます。

Shieldさんはアリーナ席ですか?
僕はアリーナマイアング側なんですが、お見かけしたら声かけますね!
【2008/01/11 09:31】 URL | hisa #YgW9dEXk[ 編集]

はい。よばれたDTマニアですよ。。
いやー平日なんでまだライブに絶対行ける保障が
ないんで、少し見てました。。すいません。

今回のライブはオリンピックと同じく参加する事に
意義があると個人的には思ってます。
何とかスーツで参戦できればと思ってます。。
【2008/01/12 13:57】 URL | Mark #6mhiDe5.[ 編集]

こんばんは。
昨日から、DTモードスタートしました。
車で大音量で聴いてたのですが、“A Fortune In Lies”のイントロがかかった瞬間、ツルツル路面を忘れた走りになってました。危ない危ない。
久々に聴いた“Learning To Live”では、渋谷AX思い出しちゃいましたよ。色褪せない名曲だなぁ。
ちなみに、まだ『Awake』の途中です…

OPETHの『Lamentations』持ってますか?
これお薦めですよ!ミカエルをいっぱい拝めます!!!
【2008/01/12 20:04】 URL | いい音 #-[ 編集]

わーい、久々にコメントがいっぱいだ♪

>hisaさん
お久しぶりです!
おお、弟君もDT好きなんですか?!素晴らしい。

すでに韓国のセットリストがSilverさんのblogに載ってましたが、当日のサプライズをとっとかないと、楽しみが半減してしまいそうな気がしたので、見ないですぐに閉じてしまいました(^^;)

私はもちろんアリーナ席ペト側です!
#マイアン側チケットを売ってまでペト側にしました。マイアン、ごめん(^^;)


>Markさん
そうですよ、参加することに意義がありますよ!
私みたいに周りからの冷たい視線を無視して(爆)、無理やりライヴに参戦しちゃってください!
See you at Budokan!


>いい音さん
ああ、そういえば北海道でタクシー乗ったとき、普通の走り方するとスリップするっていう実演を運ちゃんがやってくれたなぁ。

"Learning To Live"、聴きたいですねぇ。。。
私は"Octavarium"聴くと、いまだにRadioCityの感動が甦ってきてウルウルしてしまいます。

もちろん「Lamentations」持ってますよ!
確か、いい音さんのblogでレビュー読んで購入を決意した記憶が。
【2008/01/13 02:36】 URL | Shield #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 My Life As A Metaller, All rights reserved.

