ADMIN TITLE LIST


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
先ほど日テレの「オヤジバンドショー」という番組と、フジテレビの「クイズ!洋楽TV」という番組を観たのですが。

まあ、前者はなんだかんだ言っておもしろかったです、演奏中のロンブーの淳のコメントがうざかったことを除いては。
ライヴ観に行ったことあるKweenが出てたし。(ていうか、彼らはもうセミプロなんだから、優勝して当たり前だと思うんだけどね。)
Makin' Loveは最後まで演奏させてあげたかったなぁ。

後者はいま見終わったばかりだけど、まあ、酷かったー。
フジテレビ、手抜きまくり。
レコ直での着うたダウンロード方法なんてのが流れてたり、取り上げられるアーティストはほとんど新作リリースとか来日直前だったりしてたから、完全プロモ目的番組なんだろうけどさー。
せっかくMotleyとかRammsteinの映像使っといて、そこには何も触れないし。
ウド鈴木は「ウド音楽事務所」(^^;)というフレーズを使いたかったがために呼ばれたに違いないし。
女子アナは「ドラムのテイコ・トーレス」とか言ってて、誰だよ?!みたいな。

へえ、と思ったのは2007年のオリコン・アルバム・ランキング、CMソング・ランキングぐらいかな。
アルバムはLinkinがベスト3、マイケミがベスト10に入ってたとは知らなんだ。Linkinって、いつの間にそんなに人気出たんだろうねぇ。
HoobasはCMソングでベスト10に入ってた。ふぅん。

もともと私もメタルに足を踏み入れる前は洋楽ポップスを聴いて育ってるので、ついつい「洋楽」くくりでやってる番組は観てしまうんだけど、「こりゃぁ、良かった!」っていう番組にはなっかなか出会えないもんだね。

やっぱりテレ東は偉い。
あれだけ「ヘビメタさん」と「Rock Fujiyama」を継続させたんだから。

フジテレビも昔は「寺内ヘンドリックス」とか、面白い番組やってたんだけどなー。
#ちなみに私は「音効さん」も大好きだった。

どこのチャンネル回しても同じような芸人ばっかり出てきて、ぐだぐだのバラエティを何時間も垂れ流すぐらいなら、良質な音楽番組を作る努力をして欲しいと思い始めて早何年だろう。
まあ、期待するだけ無駄なのかね。
関連記事

2008/01/04(Fri) 03:58
TV Crimes | trackBack(0) | Comments(0)

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 My Life As A Metaller, All rights reserved.

