ADMIN TITLE LIST


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
今の会社に入社したその日から約3ヶ月半かかりっきりだった(特にここ1ヶ月は、身も心も捧げた)サイトが遂にオープンしましたよ!
#お客さんとの守秘義務があるから、何のサイトかは言えないけど。

もうねー、今日も朝からトラブル連続でどうなることかと思ったけど、無事、今日は20時頃帰れましたですよ。
最近、陽が傾き始めた頃に会社行って、陽が昇る頃に家に帰る生活を続けてたから、混んでる地下鉄乗るのとか、すごく久しぶりな感じ。


まあ、でも、まだ完全安定稼動と言える状態ではないので、心配っちゃ心配なんだけど。
#とは言っても、インフラはうちで管理してるわけじゃないから、ある意味、気が楽だ。

今後(おそらく)何100万もの人の目に触れるであろうことを考えると、怖いような、ワクワクするような、不思議な気分。

お客さんから感謝感激のメールをもらった上に、お礼のプレゼントまで届いたり、チームメンバーの安心した笑顔を見たりして、「ああー、ほんとにローンチしたんだなぁ」と感慨深い思いに浸ってみたり。

よくよく考えてみると、私、身も心も捧げたプロジェクトがうまくいった(かどうかはまだ微妙かもしれんけど)経験って初めてかも。

1社目のときは、よく「日経コンピュータ」とかに載ってそうな火吹き案件に、立ち上げから丸2年も関わっていながら、結局そのシステムは使われないことが決まって、身も心も疲れ果てて辞めちゃったし。
2社目のときは、まあ、1年ちょいしかいなかったとは言え、いろいろ手を変え品を変え機能追加とかやってたけど、「成功!」体験みたいなのはなかったような気がするし。
#あと、やっぱり立ち上げの段階から関わったのと、運用の段階から関わったのとじゃ、思い入れの大きさが全然違うよね。

まあ、そんなわけで、今回はスーパーWebエンジニア(?)が2人もいるチームで働けたおかげで、プロセスも大変だったけど、成果も大きかったような気がするぞと。

明日会社行けば3連休、来週ちょっと会社行けばお正月休み!
家は相変わらず荒れ放題だけど、これから徐々にネジを外してゆっくりするぞー!
今まで我慢してたこと、全部やるぞー!

というわけで、今まで外界との関わりをシャットアウト気味にしていた私ですが、徐々にオープンにしていきたいと思います。

メタカラ忘年会 or 新年会でも企画しちゃおっかなー♪
#年末年始、都内で暇してる人いたら、是非。
関連記事

2007/12/21(Fri) 00:06
Diary of a Madwoman | trackBack(0) | Comments(1)



暇と金あります。
よろぴく。
【2008/01/03 01:52】 URL | shur #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 My Life As A Metaller, All rights reserved.

