ADMIN TITLE LIST


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
あれですよ、ハマると言っても、「楽しくてハマっちゃうよね!」とかいう方じゃなく、「ちくしょう!ハマったぜ・・・」っていう方のハマるですよ。

最近は来週のサイト・オープンに向け、結合テスト&バグフィックスの真っ最中なわけですが、最近のFlashはよくわからないので(汗)、サーバサイドやHTML的なところでのバグフィックスが私のお役目ということになっております。


いや、しかし、ハッキリ言って、今までなめてましたよ、CSSとかJavaScriptとか!
ハマると意外と大変なんだわ、これがまた。
本とかに載ってるようなことじゃ全然役に立たなくて、勘 or ググりまくることにより、何とか解決の糸口を見つけたり。
ここ数日で、いくつデバッグツールを試したことか。

しかし、いつもつくづく思うけど、ほんっと個人の(役立つ知識を発信してる)blogって、偉いよねぇ。
検索キーワードさえ適切に思いつければ、どんなエラーもバグも、詳細に解説してくれている人が見つかるもんね。ありがたや、ありがたや。

そういえば、今日ついにチームメンバーがひとり倒れました。
まあ、あれだけ寝ない食べないで仕事してればね。今まで誰も倒れなかったのが不思議なぐらい。

私も最近、帰宅が平均、朝の5時ですが、会社に行くのも昼過ぎなので、なんだかんだ、1日5
時間ぐらいは寝れてる気がする。
相変わらず食生活も偏りまくりですが、それより肩こりがそろそろ限界!
24時間の整体が家のそばにあればいいのにー。

先週は、実を言うと、精神的に折れそうになる日もあるにはあったのですが、会社の数人の方々のご厚意のおかげで、何とか復活することができました。
#やっぱり、あれだね、会社のトイレで隠れて泣いたことあるOLの比率はむちゃくちゃ高いね。かくいう私もこれまで3社とも、経験ありですが(^^;)

まあ、何はともあれ、あと約1週間。
ここまできたら、泣いても笑ってもローンチを迎えることは間違いないわけで。

年末はすべてを忘れてゆっくり休めるといいんだけど!
関連記事

2007/12/14(Fri) 05:10
Diary of a Madwoman | trackBack(0) | Comments(5)



あんた仕事大変そうだね~朝方まで仕事って考えられないわ。。 身体こわさないようにね。わたしは何年ぶりかに風邪ひいて今日はゆっくり休養よ♪ 年末年始も休みが取れるのか微妙だけど、前年からの恒例行事、三人で飲み行きましょ♪ いつくらいまで休みなのかによるけど、年明け2日3日あたり、どないっしょ?
【2007/12/14 08:32】 URL | なかし #-[ 編集]

おー。去年の私みたい。体は気をつけてねー。

あたし、今の会社にきて、全てプロジェクトが頓挫しているので(笑)、ローンチなんて2年くらい経験してません(汗)。

ローンチ前のバタバタ感は今振り返ってみると充実感満載だったなぁ。
【2007/12/15 00:17】 URL | junko #-[ 編集]

まあ、ちゃんと寝てるし、栄養は偏ってそうだけどお腹すいたらなんか食べてるから、大丈夫。
今年は私も2回ぐらい風邪ひきかけたけど、初期症状のうちに無理やり治したよ。
年末年始は絶対きちんと休むつもりだから、年明け2日3日あたりでOKよ!
【2007/12/16 02:39】 URL | Shield #-[ 編集]

気をつけるって言っても、同じチームのメンバーが気をつけてない状態だから、ひとりマイペースを貫くしかないんだよね(^^;)
まあ、自分の限界はわかってるつもりだから、そこまで無理はしてないつもり。

今のプロジェクトはjunkoの会社でやってるようなのに比べたら全然小規模だと思うよー。
なんせ、入社当日がプロジェクトのキックオフミーティングだったという。
約3ヵ月半で一気に作り上げた感じ。
【2007/12/16 02:46】 URL | Shield #-[ 編集]

了解!では2日3日あたりで、また決まったら携帯にメールするわ なるべく早めにメールするわ~
【2007/12/16 09:19】 URL | なかし #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 My Life As A Metaller, All rights reserved.

