ADMIN TITLE LIST


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
昨日、書いてる途中で眠くなってしまったので改めて。

前回のエントリから約2週間ぶりです。

先々週ぐらいから再び仕事モードにエンジンがかかり、先週はほぼ毎日タクシー帰りでした。
11月中旬ぐらいまでの自分的メタル盛り上がり時期はどこへやらという感じです。
#まあ、10月はさんざんライヴに明け暮れていたので、その罪滅ぼし的な気持ちもあって、いまは仕事に精を出しているわけですが。


今日は、IDOさんにお声がけいただいて、「Metal Insanity」なるDJイヴェントに顔を出してきたのですが、ちょっとお酒飲むともう眠くなっちゃってダメね。
今日、日曜は久々に何の予定もない休日だから、ゆっくり過ごしたかったこともあり、終電前に帰宅しました。

最近、平日は仕事以外、まったく何もできないから、休みの日にいろいろしわ寄せがきて、犠牲になっているのが、家事。
いや、最近どころか、ライヴにさんざん明け暮れてた頃から、家のことをする時間が取れてなかったな。
疲れてるとついつい手抜きになっちゃうし。

もー、やりたいことはいろいろあるのに、どうしよう!って感じ。
家が荒れ放題です。
あ、荒れてるのは家だけじゃなく、顔とか体型とかもだ(>_<)
前者は乾燥対策が足りず、粉ふき状態に陥ってるし、後者は食生活が不規則なせいか、2,3kg太って、はけないGパンが出てきたほど(号泣)

なんでこんなに食べてないのに太るのかなー。
食べるの面倒で、お菓子で済ませたりしてるせい?
冬だから代謝が落ちてるっていうのもありそうだけど。
食べないと動けなくなってしまう私に食事制限なんて無理な話で。
かといって、運動目的に、深夜3時に30分以上、歩いて帰るのも微妙だし。

まあ、今のプロジェクトの納期がクリスマスだから(お客さんが外資系なので)、それが一段落するまではいろいろ我慢だな。
それまでに太り続けちゃったら、どうしよう。
エステに駆け込むしかないかな(爆)

ほんと、今のプロジェクトの人達は、どうやって日常生活を成り立たせてるのか不明。
だって、限りなく二徹に近いぐらいの勢いで仕事してたりとか(その間、ほとんど食べてなかったりとか)、まじ、あり得ないっす。

私も前だったら3時間ぐらいしか寝なくても全然平気だったけど、ここ最近は5時間でも眠い。6時間寝ないと駄目。これ、歳のせいかな。
まあ、幸い、今の会社は何時に出社しても誰も何も言わない会社なので、チーム全員、昼すぎ出社、そのまま真夜中or明け方まで仕事というパターンが定着してしまっています。ご飯食べる時間も日によって、まちまち。ほとんどPCとご飯食べる感じ。

ただ、良いのか悪いのか、現在チームに紅一点という状況なので、周りが「そろそろ帰ったほうがいいんじゃない」「気をつけて帰るんだよ」等々、気にかけてくれるのがありがたいっちゃぁ、ありがたいです。
おそらく私が男だったら、いまの倍以上は仕事せざるを得ない状況だったと思うから。
#ある意味、逆差別なんだけど、私は楽できるなら楽したいタイプなので(^^;)別に気にしてません。

最近はIT業界って3K(キツイ、厳しい、帰れない)だって言われてるらしいけど、ほんっと、そうだなぁ、と思う。
特にシステム構築って、労働集約型産業だからね。。。

今の会社で、いわゆるWeb制作っていうのを経験するのは初めてなんだけど、まあ、こんなに大変なものなのかと。
世の中に溢れている企業のWebサイトのひとつひとつには、こんなにも労力がかけられているのかと。
前の会社でやってたのはケータイサイトとは言え、何だったんでしょうねぇ、、、と思ってしまふ。
Web制作の基本から勉強しないといかんです。
しかも、今のプロジェクトのリーダー&技術チーフが百戦練磨なスーパーマン的なお二人なので、毎日が勉強です。新人に戻った気分です。

まあ、でも、ぶっちゃけ本音を言うと、最近は働くこと自体に疲れてきて、しばらく海外でのんびり暮らしたいなぁぁ、、、とか思ってたりもするわけですが。
なんだろう、フィンランドに行ってからかな、日本人はなんでこんなに無我夢中で働くんだろうって、疑問に思うことが増えたんだよね。
実際、フィン友達に「1日に13時間とか働くなんて狂ってる!」って言われたこともあり。

20代後半から30代ぐらいにかけていきなり海外留学するOLってどうなのよ、単なる現実逃避じゃないのよ、とか昔は思ってたけど、今ではそんな気持ちも理解できるなぁ、とか思ったり。

さすがに新卒から●年、まったくブランクなしで働き続けてきたから、ちょっと寄り道したいなっていう気分なのかもしれん。
大学時代も結構まじめに勉強してたし、浪人もしてないし、ちょっと私の人生まっすぐ過ぎるんじゃないの、とか思ったり。
まあ、寄り道する勇気がないだけなんだけどね。

・・・なんか、いろいろ書いてたら、とりとめもなくなってきたな。。。

とまあ、そんな感じの今日この頃です。と、無理やり締め括ってみる。
関連記事

2007/12/02(Sun) 02:40
Train of My Thoughts | trackBack(0) | Comments(2)



来てくれてありがとうございました!

最初のターンはメロディックなもの中心だったし、
それ以外の時間も結構楽しめる選曲だったんじゃないかと思います。
また3月にやりますんで、是非遊びにきてくださいね!
【2007/12/02 14:25】 URL | IDO #Jr/Hznv.[ 編集]

いえいえ、IDOさんこそお疲れさまです!

数時間しかいられませんでしたが、IDOさんの選曲は2回とも
結構私のツボにはまってて嬉しかったです♪

ああいうイヴェントに参加するといつも思うのは、自分がDJ
やった方がはるかに楽しいんだろうなぁ、ってことだったり。

私もメタルカフェ続けられるようにがんばろっと。
【2007/12/03 00:30】 URL | Shield #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 My Life As A Metaller, All rights reserved.

