ADMIN TITLE LIST


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
あー、久々にちょっと飲みすぎたら、帰宅早々バタンキューで気がつけば、朝の5時。
PRT、聴き逃しちゃったよ~。なんか重要なニュースあったら誰か教えて~。

というわけで。
今日は全然行く予定ではなかったGueenのライヴに急遽参戦してきたわけですが、前々職でお世話になったQueenマニアのNさんの地道な布教活動により、ビューティフォーピーポー(Gueenサポーター)がなんと14人にも膨れ上がり、ライヴ後はちょっとした会社の飲み会?みたいな感じでございましたよ。


しかし14人って凄いよなぁ。たぶん本家のライヴだったらここまで人が集まることはないんじゃないだろうか。コピーバンドでネタ勝負、4000円という敷居の低さが成せる技だと思う。曲を聴きに行くというより、パフォーマンスがおもしろいから行く、みたいな。

私もかれこれGueenを観るのは4回目ぐらいですが、フレディ波多江さんのパフォーマンスには、毎回、かなり楽しませていただいてます(^^)

今回は「冥土 In Heaven」ということで、「Made In Heaven」完全再現か?!と思ったけど、さすがにそれはなかった。
まあ、あのアルバム全部やられても、ちょっとダルいけど。

これまで「オペラ座に寄る?」(「Night At The Opera」完全再現)と「CHEERハートアタックNo.1」(「Sheer Heart Attack」完全再現)が素晴らしかったので、今回もかなり期待して臨んだんだけど、ちょっと消化不良だったかな。
フレディさんも最後の方にMCで言ってたけど、Tributeっぽい曲を集めたら、皆があまり知らない曲ばっかりになってしまったんだそうな。

個人的に「Made In Heaven」収録の"You Don't Fool Me"がすごく好きなので、これはやって欲しかったぞ。
あと、"Too Much Love Will Kill You"とか。
まあ、今日は"No One But You"やってくれたからいいけど。
#この曲、かなりいい曲なのに、あんまり盛り上がらなくて残念。

ブライアンがメインで歌う曲、元々結構好きなんだけど、Gueenのブライアン井口さんの声はとても綺麗なので、彼がメインで歌うのが密かに楽しみだったりする私です。

"Who Wants To Live Forever"も良かったね。
そのまま"The Show Must Go On"に続いたのも、ワタシ的にはかなりツボ。この曲、中学校時代にQueenにハマった頃、めちゃくちゃヘビロテしてたのよー。ひとり大声で歌ってしまった(^^)

あと、今日はいつものドラマーさんじゃなくて、すごく若い男の子が叩いてた。
まあ、今日の彼も悪くはなかったんだけど、前のロジャー役の方の声が私は結構好きで、彼がメインで歌うのも楽しみにしていたので、今日はその声が聴けず、ちょい残念。

順番が前後するけど、お約束の"Bicycle Race"では、ようやくGueenステッカーの貼ってあるチャリベルをゲットすることができました。
やっぱり中央前方にいると、ゲットしやすいのかしら。

あ、そうそう。
最近、さんざんライヴで行ってるO-East、今日は新しい発見が2つもあったの、そういえば。

その1:中央前方はやっぱりVo.の表情がよく見える!
普段は開演間際に行くと中央前方はギュウギュウなので、いつも右側とか左側の前方で観てたんだけど、今日は初めて中央4列目ぐらいで観ることができました。
#と言っても、ガラガラだったとかいうわけではなく、結構人はいたのよ。ただ、中央前方で観たい!という熱いファンが少ないだけで(^^;)

やー、Vo.を満喫したかったら、やっぱり中央に行かないと駄目ね。表情とか、ほんとよく見えた。
#今回は本人も暴露してた通り、口パクもあったので、どこがそうか、バッチリわかっちゃった(^^;)

基本的に私はギタリスト・フェチだから右とか左の方がいいんだけど、惜しむらくはKamelotをこの位置で観れなかったこと!
次回はたとえ前座がいても、中央を確保しないと駄目だわと強く思った次第。
あの位置でロイ様のパフォーマンス観てたら、、、と思うと倒れそうです。ロイ様に私のニヤけ顔を見られてしまいそう(爆)

その2:ハイビスカスオレンジというカクテルがおいしい
普段はアルコール片手にライヴ観れるほど余裕ないから(ライヴにがっつきたいから)いつも水をもらってたんだけど、このカクテルはお酒っぽくなくて飲みやすかった。酔っ払って途中でトイレに行きたくなったりもしなかったし、次も頼んでみよう。

・・・と、話がそれましたが。

アンコールでは、定番の"Bohemian Rhapsody"~"We Will Rock You"~"We Are The Champions"の流れが聴けて、満足。

なんだかんだで2時間のショウは4000円(ドリンク代込み)と思うと、安いかなと思えてしまう感じです。

今回は、Velvet Revolverがなくなったということで急遽参戦してきたので、年内はたぶんこれでライヴ打ち止めです。

うぇーん、淋しいよぉー。

買ったけど観てない or まだ買ってないDVDがかなりあるので、それを片っ端から観ていくことで擬似体験しようかね。。。
関連記事

2007/11/18(Sun) 05:32
Live Review | trackBack(0) | Comments(2)



いいところに目を付けたね
1stの方が詰め込み過ぎ感があって良かったよ
【2007/11/27 01:04】 URL | TAK #-[ 編集]

なんか、コメント書く場所、違うような気がするけど、他に書くとこ
なかったんだろうから、まあ、いいや(^^;)

Circus Maximus、ちょーハマってますよー。毎日めちゃくちゃ
ヘビロテしてますよー。ライヴ観てみたいなぁ。
【2007/11/27 02:54】 URL | Shield #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 My Life As A Metaller, All rights reserved.

