ADMIN TITLE LIST


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
んもー、楽しかったぁぁぁ~ッ!!

Rattは前から超楽しみにしてたけど、Wingerがこんなに良いバンドだったとは・・・!
不覚です。
もっと早くチェックしとくべきだった。
曲をもっと知ってからライヴ観たら、もっともっと楽しめたであろうことを思うと、ちょっと残念。

やー、会社の人の冷たい視線に耐えながら、無理やり早帰りしてライヴ行って良かったわ。

80年代って、やっぱスゲェや。


というわけで、今日は簡単なメモのみ。
明日はちょっとは早く会社行っとかないとね。

Winger
一応、事前にNapで(仕事しながら)アルバム聴いてから行ったんだけど、アルバムよりライヴの方が全然イイんですけど!

はじめは全然やる気なしモードで、ドリンク飲みながらまったり後ろで観てたんだけど(というか、後方は人だかりがすごくてほとんど見えなかったので、聴いてた、が正しい)、2曲目の"Easy Come, Easy Go"ぐらいから、「ん?!」となり、徐々にショウが進むにつれて、「これはかなり私好みの音なのではないか?!」と思い始めた。

キップ・ウィンガーがキーボード弾くために座っちゃうとまったく見えないなーってことで、一瞬2階にあがったときにロッド・モーゲンスタインのドラム・プレイを見て、かなり衝撃を受け。
これはやはり前で観ないといかんだろうということで、無理やりフロアに突進。

ショウの後半は結構前で観れましたが、ルックス的には別に前で観る必要はなかったかなと(爆)
だってー、キップ・ウィンガー太りすぎでしょー。声はめちゃくちゃ良く出てて驚いたけどさー。
レブ・ビーチのルックスも、(さすがにギタリスト・フェチの私でも)惹かれるものがないしさー。

ぶっちゃけ、Wingerってこんなに巧い人達だとは知らなかったので、インスト・パートでこんなに興奮するとは思いませんでしたよー。
ステージ観なくても、音だけで全然気持ち良くなれたからなー。特にドラムね。久々にグっとくる音に出会えましたよ。

今度発売になるライヴ・アルバムは要チェックだわ。

Live Live
Winger (2007/11/12)
Frontiers
この商品の詳細を見る


Ratt
Wingerが終わるやいなや、後方からどっと人が押し寄せてくる。やっぱRatt目当ての人多いのね。
ウォーレン側にいたら、どんどん仲間が集結してきて笑えた。もう、ちょっとしたお祭り気分(^^)
あー、でも、何気にリアルタイム・ファンじゃないの私だけだー。

Aeroの"Rats In The Cellar"で暗転して、Queenの"We Will Rock You"後半でメンバーが登場して、1曲目が始まるという演出。

うっ、第一印象のウォーレン、思ったより地味だなぁ、、、って感じだ。頭頂部がちょっとヤバイ感じだし(>_<)
スティーヴン、頬がこけて、羽賀健二みたいな歳のとり方になってるよ(^^;)ヴィンス・ニールみたいにブヨブヨなのより、筋肉ついてるだけマシか。

実はRattもベストだけしか持ってないので、前半のマイナーな曲はちょっとおとなしくしてましたが、"Back For More"あたりから、もう名曲連発でやばかったです。
スティーヴンなんて全然メロディ歌えてなくて、これ何の曲だよ?!と思うときも何度かあるほどだったけど、オーディエンスが歌いまくるから問題なし!
ていうか、あの声があればいいのだ!
はじめは地味に見えたウォーレンもどんどん輝きを増していく!

"You're In Love"とか、もうハシャギ過ぎました、ハイ。だって楽しいんだもーん!
なんだろう、このオーディエンスの一体感も久々だぞ。
ここまで皆揃って拳を振り上げ、サビを大合唱するライヴって、最近少ないんじゃない?
アンコールの"Round & Round"まで、まさにあっという間でした。
やー、いい汗かいた。

ショウが終わった後のリアルタイムな人達の幸せそうな顔が忘れられません。
やっぱり青春時代に聴いたバンドはいくつになっても永遠のヒーローだよね!

私もあと10年早く産まれて、もっと美しかったウォーレンにキャーキャー言いたかったです。

ま、とりあえず80年代、最高!ってことで。
関連記事

2007/11/09(Fri) 02:19
Live Review | trackBack(0) | Comments(8)



実はオイラも渋谷まで行ったのですが、チケットなくて断念。。。
とぼとぼ帰りました(ToT)

Wingerいいでしょ?ブー○も持ってますが、大好きなバンドです。
メンバーはみんな超絶ですよ。レブもスタジオミュージシャン上がりだし、
Drのロッドはスティーブ・モーズのドレッグス出身だし。。。
同じ89年デビューのMr.Big、エクストリームと並んで3大バンドと
YGでは言われてました。。。

あーうらやましい。せっかく仕事早く終わったのに…
【2007/11/09 05:59】 URL | Mark #6mhiDe5.[ 編集]

いやぁ~両方とも観たかったなぁ・・・

Wingerは1枚目しか出してない初来日の時に観ました。
1st全曲演ったような記憶がありますw
ある意味すごいよね。
もう20年近く前の話ですが。。。

RATTは「五反田ゆうぽうと」でのLiveが印象深いです。
あの狭いステージで今は亡きロビンが、はじっこで演奏していた姿が
今でも鮮明に思い出せます。

最近80‘sが盛り上がってるね!

【2007/11/09 19:25】 URL | マイク・ポットノイ #-[ 編集]

ええー、そうだったんですか?!
行けるかどうかわかんなくても、とりあえずチケ買っておけば
良かったのに。。。

Winger、もしかしたらDTとファン層かぶるかもしれないですね。
あの再現度は凄いです。
そうか、スティーヴ・モーズと一緒にやってた人なんだ、ロッドって。
ジョーダンと一緒にプロジェクトやってるのは知ってたけど。

今日の横浜は無理だったんですか?
【2007/11/10 01:34】 URL | Shield #-[ 編集]

お久しぶりです!
行かれなかったんですか・・・!
リアルタイムを経験されてる方こそ、観ておくべきショウだったと
思います・・・!

全盛期のライヴ、タイムスリップして観てみたいですよ。。。
【2007/11/10 01:44】 URL | Shield #-[ 編集]

WINGERのライブ見逃したんで、ブート買いました。
これが音もいいし、超かっこいいです♪WINGER最高ですね。
生で見たShieldさんがうらやましい。

Kamelotは出てないかったです。出ない可能性もありますね。
以上ブート情報でした…(^o^;)
【2007/11/25 21:48】 URL | Mark@ブートでがまん #6mhiDe5.[ 編集]

最近出たオフィシャルのライヴ盤より良かったですか?
DVDは買ったんですが、5.1じゃないし、生で聴いたときより音悪く
感じた。。。
あのライヴの音の良さをしっかり収録できてるんだとしたら、ブート
買った方がいいかもしれないな。。。
【2007/11/26 02:44】 URL | Shield #-[ 編集]

あ、オフィシャル買ってないんでどっちがいい音か判別できません(笑)
でもまるでサウンドボード級の音のよさなので買って損はないかも。。

ブートの世界では(?)いい音質です。個人的にはオフィシャルで出ていてもおかしくないレベルの音と思いますけど… 
【2007/11/29 06:20】 URL | Mark@ブートコンサル #6mhiDe5.[ 編集]

ええー、オフィシャル買わずにブート買ってるんですか?!

うーん、そこまでWingerファンではないので、とりあえずは
オフィシャルだけで我慢します。。。
【2007/12/03 00:39】 URL | Shield #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 My Life As A Metaller, All rights reserved.

