ADMIN TITLE LIST


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
えー、今月はほぼ毎週のようにライヴに行っている私ですが、これまでに女性ファンがこんなにも多いメタルのライヴに行ったことがあったでしょうか?!
#え?Evaはメタルじゃないって?

帰り道に気がついたんですけど、みんな格好が普通なんですよ!
メタTをあんなに見かけないライヴなんて、なんて久しぶり!
いかにもメタル!な野郎がほぼ皆無。すげー。
普通にコートとバッグを持って、ヘタしたら普通のハイヒールとかで場内にいるような女の子がほとんどだった。

開演直前に会場に入ったので、はじめは後ろの方で観るか、、、と諦めてたんだけど、ひょいひょいっと進んでいったら、かなり前まで行けて、しかもスカスカ。
もともと満員じゃない上に、ライヴ慣れしてない女の子が多いから、最前ブロックよりちょい後ろはまったくもって余裕。なんて観やすいの!

開演前から気になっていた黄色い歓声はショウがはじまってからも延々と続く。
そんなに女の子にモテモテなほど可愛いか、エイミー?(失礼!)
#ベッキー×1.5~2倍?!って思ったのは、きっと私だけではないはずだ。

しかし、エイミー、初来の頃と比べたら、ずいぶん堂々としたパフォーマンスになったものだ。(体格も?!)
前は息も絶え絶えな感じがしなくもなかったけど、今は本当にハリがあって伸びやかで、パワフルな歌声。
これだけ歌えたら、さぞかし気持ちいいだろうなぁ~、と思ってしまう。
#てか、実際、1stの曲は私、カラオケ状態だったんだけどね。周りにスペースあったから。エイミーと一緒に熱唱できて気持ちよかった!(^^)

それに比べて、バンド・メンバーの人、なんか地味ねぇ。可もなく不可もなく、という感じ。
しかも"Bring Me To Life"で合いの手やってくれないんだもん、ギターの人。
ラップっぽい部分、歌えるんだったら、男性ヴォーカル・パート、全部きちんと歌ってよ!という感じ。

あと、セットリスト!
"Bring Me To Life"やるの早すぎでしょ!もっと引っ張って、絶対アンコールとか、本編最後とかでやった方が盛り上がったって!
「Anywhere But Home」の"Bring Me To Life"~"Tourniquet"~"Imaginary"の流れが最強だと思っている私は、"Bring Me To Life"以降、なーんか冷めた気持ちで観てました。
"Lacrymosa"で本編終了というのは悪くないかなと思ったんですけどね。。。
#他の日のセットリスト見たら、"Tourniquet"やってない日も結構あるみたいね!びっくり!この曲聴かないと帰れないよ、あたしゃ。

Anywhere But Home
Anywhere But Home
posted with amazlet on 07.02.22
Evanescence
Wind-up (2004/11/23)
売り上げランキング: 27508


なんか苦言ばかりで恐縮ですが、1st大好きっ子の私としては、1stの曲イントロ1音にいちいち反応して、ひとり大盛り上がりしておりましたよ。
#周りの女の子達、メロイックサインとかヘドバンとかしないんだもの。孤独なメタラーでしたよ、もう。

新作も良いんだけど、やっぱり私は1stの方が好きなんだなぁ、と実感させられましたね。
やっぱベン・ムーディがいなくなったのがデカイのかなぁ。

・・・と、相変わらず個人的感情たっぷり過ぎて、レポになってませんね、スミマセン。
今回のライヴは一応、会社から行かせてもらったので、近日中にまた私のレポ(こっちは真面目に書いてます)がネットに流れますよ。

今日のセットリストはたぶん横浜と一緒で、こんな感じ。(コピペです。)

1.Sweet Sacrifice
2.Weight Of The World
3.Going Under
4.The Only One
5.Cloud Nine
6.Lithium
7.Good Enough
8.Haunted
9.Tourniquet
10.Call Me When You're Sober
11.Imaginary
12.Bring Me to Life
13.Whisper
14.All that I'm living For
15.Lacrymosa
Encore
16.My Immortal
17.Your Star
関連記事

2007/01/31(Wed) 00:24
Live Review | trackBack(1) | Comments(0)

















管理者にだけ表示を許可する





EVANESCENCE、横浜BLITZで観てきた。「横浜にショッピング来ました」 【2005/01/01 00:00】

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 My Life As A Metaller, All rights reserved.

