ADMIN TITLE LIST


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
いまだにカフェ疲れがとれてない(ような気がする)今日この頃ですが、AX2連チャンということで、初日の今日はスコピを観てきましたよ!

今回、実は彼らのライヴに足を運ぶのは初めて。

・・・だって、今までは新譜を聴いたことすらなかったんだもん。
彼らのアルバムで聴いたことあるのは、ベストと「Tokyo Tapes」ぐらいかなぁ。

"Pictured Life"とかに「ををっ!」ってキタぐらいで、あとはそんなになぁ、っていうのが本音。
#たぶん、ウリ時代が好きなんだと思う、私。なので、去年のWackenは、本当に観てみたかった・・・!!!


まあ、そんなわけで、ぶっちゃけ、思い入れがないんですよ、今のScorpionsに対しては。
#ドラムとベースは、いまだに名前わからんし。

じゃあ、なんで今回はライヴに行こうと思ったかというと、偶然入手した新作が良かったから。
#前の会社でアルバム・レビューを書いたので、サンプル盤をもらったのです。

これだったら、新曲をライヴでやっても、それなりに盛り上がりそうだし、じゃあ、まあ、一回ぐらい、伝説のバンドを観に行っておこうかね、という感じで行くことにしました。

実際行ってみて、、、うん、楽しめはしましたよ。

噂どおり、元気に動き回るルドルフ(アコギまでフライングVでビックリ!)とか、(これでも前と比べたら衰えたらしいけど)全然衰えを感じさせないクラウス・マイネとかが動く姿を観るだけでも感激はあり。
ドラムも勢いあって、観てておもしろかったし。
往年の名曲では、一緒に歌えて満足だったんだけど。

なーんか、身体の奥からこみ上げてくるような熱い何かはあまり感じられなかったというか。
やっぱ、思い入れないからなのかなぁ、自分。
周りで盛り上がってるお客さん(たぶんリアルタイム)を見てそう思った。

やっぱり、音楽って、その曲を聴くことによって呼び覚まされる自分の感情がとても大きいものだからね。
曲としては好きだけど、特に思い入れがないせいで、どうしても冷静になってしまう瞬間が多いライヴだったなぁ。
#"Pictured Life"やったら、「ぬぉー!!!」って感じで歓喜したかもしれないけど。

あとはねー、私の後ろにいたP風の女が妨害してきたのもかなり環境として良くなかったと思う。
位置的には、かなり中央の柵に近いとこで観てたから、後ろは結構余裕があったはずなんだけど。

何度もその女の腕が私の頭に当たるわ、私が手拍子するときにその女の手(というか爪)が当たってくるわで、かなり集中できなかった。
途中、何度も後ろ振り返って、「気にしてますよ」サインを送ったつもりだったんだけど、いっこうに改善されることはなく、しまいには、どんどん前に押し寄せてくるから、私のスペースがなくなってきて、私の膝にその女の膝が当たってるのに、全然後ろに下がろうとしないの。意味わからん。後ろにスペースあるだろうに。
最前付近とかだったらさすがに我慢するけど、こんな後ろで観てるのにこの接近度は異常で、「もー!観にくい!」と思って、ジャンプついでに思いっきり足踏んでやったら、今度は両手で突き飛ばされて。ついに「何すんだよ!」ってキレてみた。

もー、今思い出しても腹が立つ。
なんでこういう、わけわかんない女がライヴ観に来るんだろうね。マナーを知りなさいって感じ。本当に。
皆で気持ちよくライヴを楽しもうっていう精神はないのかね、まったく。
こいつのせいで、私の楽しみは半減だったよ。

ちなみにライヴでキレたの、これで2回目。
#1回目はアヴリル・ラヴィーン@武道館。ライヴ慣れしてない明らかなヲタ男のマナーがあまりに悪かったので、怒鳴りつけました、ハイ(^^;)

なんか、いつもとちょっと客層が違うライヴだったのかなぁ、今日。
いかにも普通って感じの女の子(?年齢不詳)が前の方に多かったし。

あー、この不完全燃焼は、明日のMegadethに託したいと思います!
ムス大佐、頼むよ!
#すでに今日、私の聴きたくて仕方ない"Mechanix"と"She Wolf"をやってしまったという話が出ているが。。。

・・・まったく、これだけプライヴェート優先させてて、いいかげん会社クビにならないかとちょっと心配になってきた今日この頃です。
関連記事

2007/11/01(Thu) 00:04
Live Review | trackBack(0) | Comments(0)

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 My Life As A Metaller, All rights reserved.

