ADMIN TITLE LIST


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
私(の手)が激写されてしまったということで、今さらながら見てみたRO69(rockin'onのWeb版)Loud Parkレポ

当日、ケータイからリアルタイムで更新されていたようだけど、これを会場で見ていたファンは果たしてどれだけいるのだろうか。。。

そもそも、「メタルを聴く奴は頭が悪い」とか何とかいう発言で有名(?)な渋谷陽一氏のrockin'onがメタルフェスを取り上げるということ自体が驚きです。
#もちろん、フジロックとは異なり、ご本人は取材には関わっていないご様子。


前の会社の同僚の方も関わっていらっしゃるので、あんまり叩きたくはないのですが、やっぱりメタラーの私が読むと、「・・・・・?」となってしまうような内容もチラホラと。
たぶん、レコ社とかからもらった資料の通りに書いたんだろうな~、みたいな。
まあ、メタラーじゃない人が書いてるんだから仕方ないよねぇ、的な。

メタルに力をまったく入れてないrockin'onがこういう試みをしてるんだから、いいかげん「B!」も、ネットを使うこと考えればいいのにね。

まあ、メタルというジャンルにおいては特に、(自分も含め、良い意味での)評論家きどりが多いような気がするから、速報ライヴ・レポみたいなコンテンツをやったところで、どれだけ人が集まるかは疑問だけどね。

やっぱり、俄然、ファンのライヴ・レポをblogとかmixi日記で検索して読んだ方が臨場感あって面白いもん。
自分の好みと合ってる人をピンポイントで見つけやすいし。
#いくらちゃんとレポ書いてても、当然、「はぁ?何言ってんの?」って思っちゃうぐらい意見が合わない人とかもいるわけじゃない。

そういう意味では、今回、PRTのケータイサイトにLoud Parkのセットリスト速報が載ったのはすごく良かったと思う。
いまだにLPオフィには写真しか載ってないし。

ほんと、今の世の中で音楽雑誌とか、音楽メディアが儲かるのって大変だと思う。
ネットで無料で手に入らない情報を探す方が難しいわけで。
ちゃんとファン心がわかってる人が、他では手に入らないプレミアム感のある情報を出すしかないんじゃないかなぁ、やっぱり。

そう考えると、「B!」は紙だし、PRTはラジオだし、「Rock City」はTVだしで、ネットはまだ誰も手をつけてない聖域っぽいよね。

・・・なんてことを前職のときから(下手したらもっと昔から)ずっと考えてはいるんですが、なかなか具体的な行動に移せていません。

そもそも、メタラーは別に今あるサイト以上のものを求めていないような気がするし。

あー、あとは英語読めない人向けとかかねー。
私も毎日Blabbermouthとか、アーティストのサイトとか、チェックするの、だるいもん。
#「メタル三面記事」さんはそういう意味で、かなり人気が高いサイトだよね。

もし私が知らないだけで、(企業が営利目的で運営していて、ファン心をちゃんと掴んでる)メタル情報サイトがあったら教えてください。
#あ、ちゃんと更新されてて、人もそれなりに集まってるサイトで。
関連記事

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 My Life As A Metaller, All rights reserved.

