ADMIN TITLE LIST


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
やー、今日はぶっちゃけ、観たバンドが全然少ないです、ハイ。。。

まず、朝からあんまり体調良くなくて、会場着いたのが12時前。ちょうどOutrageが終わる頃にアリーナに降りて、Therionが今日の一発目。


バンドの構成とか全然知らなかったので、ヴォーカルが4人もいる!とか、女性Vo.あんまり可愛くないけど(失礼!)声量スゲー!とか、男性Vo.の腹が割れてる?!とか、いろんなことに度肝を抜かれる。
凄いなー。これはもうちょい狭いホールで単独公演やってもらって、ちゃんと観てみたいなー。なんか、あっという間だった。

その後、グッズ買ったり、Triviumのサイン会整理券待ちしたりしてて、Still Remainsはほとんど観れず。。。くー、残念・・・!

Fastway、Nileはどっちみち観るつもりなかったので、昼ご飯とブース見学タイム。

ちょうどさっき観逃したStill Remainsがサイン会をやっていて、メンバーのあまりの可愛さにクラクラ。
ていうか、この子達、金曜日の夕方、私の会社の最寄り駅の改札にいたの見たぞ!
HIMのパーカー着てたから、すぐわかった。
かなりミュージシャンっぽい雰囲気だったけど、まさかバンドのメンバーが普通に駅にいるとは思わないよなぁ。

Therionのメンバーもウロウロしてたので、捕まえて写真撮ったりしてるうちに、あっという間にTriviumサイン会の時間に。
もー、As Iまた観れないじゃんよー。
今回の新作のリードトラック、気に入ってたのに~。

サイン会は、トラヴィス→キイチ→コリィ→パオロの順。
トラヴィスが真剣に「Trivium 07」って書くから、握手とかしてる余裕ない感じ(^^;)そこがボトルネックになって、キイチは時々暇そう。
今日のショウをずっと楽しみにしてたのよと伝えると、喜んでくれた。
コリィは私が着てたHellsinki Tシャツが気に入ったらしかった。
パオロはチョビ髭がない方がいいと思うな!(さすがに本人には言ってませんが。)

結局、自分の番が終わっても、メンバーが帰るまで見届けたりして、ようやくアリーナに戻ったのはNocturnal中盤の頃。
はじめはアリーナで観てたけど、徐々にだるくなってきて、スタンドへ。
ちょっとウトウトしたりして省エネモード。

充電後は、いよいよアリーナ前方に移動!と思ったんだけど、予想以上にMachine Headが早く始まってしまって、1曲目がフルで聴けなかったのが超残念。
新作の1曲目、かなり気に入ってたのに~。
もう、今日は全然まともにライヴ観れてないよぅ。

オッサンになってもロブ・フリンはかっこよく、あの独特のギターリフは健在で、Triviumの準備体操(ヘドバン)としてはちょうど良かった。ちょっと音デカかったけどね。
"Davidian"にシビれました。

んでもって、さらに前方に移動。まもなくTriviumスタート。
前回と同じFFのテーマのオープニング。
でも、セットリストはかなり変えてきてる。1stの曲は意外だったね。
うーん、でも、正直、曲順は微妙。マットの声もいまいち調子悪そう。ていうか、苦しそう。その分、パオロがかなりコーラス頑張ってる感じ。
ステージはいつもよりかなり広いはずだけど、メンバー皆、よく動く。
しょっちゅう場所入れ替わってるから、皆のプレイがよく見えて良いね。
私は気づいたら3列目ぐらいまで来てたんだけど、マットはかなりの割合で、私のいた右側の方に来てソロを弾いてくれるので、かなり嬉しかった。
個人的にはやっぱり2ndの曲で盛り上がってしまうね。
Gunshotでガンガン飛び跳ねて、Hey!Hey!やって、Rainで頭ふりまくって、Pull Harderで声が枯れるぐらい叫んで。
まあ、満足かな。

ブラガもあんまり観る気なかったので、夜ご飯タイム。
スタンドに戻って1曲だけ観たぐらい。

ヘッドライナーのH&Hは、はじめアリーナで観ようかと思ってたんだけど、このスタンド席が結構いい位置で、もうこのまま上から観ちゃおうかねってことに。
実際、アリーナはかなりぎゅうぎゅうだったようなので、上からじっくり観れたのは正解でした。
ロニーはもちろん、アイオミ先生とギーザー先生の動きもしっかり見えましたから!
#おふたりのお姿は一度、Ozzfest2004で見てるせいか、前回ほどの神々しいオーラは感じなかったかも。まあ、アイオミ先生のいぶし銀のギターに惚れ惚れしたことは確かですが。

まあ、予想してたことではあるんだけど、やっぱり「Mob Rules」の曲はあんまテンション上がんないや。いいなと思える曲もあるにはあるんだけど、やっぱりDie YoungとH&H、Neon Knightsに尽きるでしょう!
Die YoungとNeon Knightsをロニーと一緒にメロイックサインしながら歌えただけでもかなり満足。この2曲だけ、もう1回聴きたいぐらい。

そんな感じで今日はおしまい。
明日はもうちょい早く行かないとねってことで、おやすみなさいませ。
関連記事

2007/10/21(Sun) 01:57
Live Review | trackBack(0) | Comments(0)

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 My Life As A Metaller, All rights reserved.

