ADMIN TITLE LIST


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
先ほど、NHKの「トップランナー」で、私が愛してやまない「どーもくん」の生みの親、合田経郎さんが出演されていました。

まだ「こまねこ」は観に行ってないんだけど、撮影に使ったどーもくん人形とか、撮影の模様とかが観れて、ちょー感激!!
TVの前で「うわー」とか「かわいいなぁー」とか、見とれることしきり。
アニメーターさんの根気強さには、本当に頭が下がります。
#大学時代にCG作ってたとき、アニメーションつける作業の地道さが嫌だった私です。。。

合田さん自体は、コマ撮り歴がまだ浅い人だったのね。初めて知った。
「どーもくん」は初めからコマ撮りありきな作品なんだと思ってた。

しかし、世界に進出するほどの人気だとはなー。
#ご参考:どーもくんについてのWikipediaページ。

ニコロデオンってことは、英語で放映されるの?
くれぐれも、これまでの作品のテイストが失われることのないようにお願いしたいところです。
#英語を喋るうさじいなんて、嫌だー!

とりあえずは、NHKで放映した作品のDVD化を熱望します!
#いつの間にかWebでも観られるようになってたのね。
関連記事

2007/01/28(Sun) 20:08
TV Crimes | trackBack(0) | Comments(0)

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 My Life As A Metaller, All rights reserved.

