ADMIN TITLE LIST


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
えーと、最近は何かイベントがあったときしか更新されない(しかもイベント開催日から随分経ってからの更新・・・)このblogですが、約半年ぶりにAMNさんのブロガーミーティングに参加してまいりました。たぶんこれで4回目、かな。

何しろここ数年、年に少なくとも1回は海外遠征を繰り返している身、「業界の裏側」などというワードに巧みに釣られてしまい(苦笑)、参加を決めたのでした。
向かった先は天王洲アイルにあるJTB本社会議室。
てっきり主催はJTBさんだと思っていたのですが、今回は「株式会社i.JTB」(アイドットジェーティービーと読むらしい)さんの主催。
何でもIT部門が分社化により独立して誕生した会社ということで、JTBの中でも異色の部隊だとか。


2010/05/31(Mon) 20:09
My Life as a Blogger | trackBack(0) | Comments(0)
えー、昨日、メタル界に衝撃を与えたニュースから一晩が経ちましたが、いまだ続々と海外のミュージシャン達がロニーのために追悼のコメントを寄せています。
(↓)昨日は見逃したけど、今日も引き続きYahoo!トップにニュースが載っていました。

yahoo.jpg

(↓)なぜかJ-CASTまで。。。広瀬編集長に取材してるし。。。

「ヘビメタ界の北島三郎」 ロニー・J・ディオに追悼続々

やー、人多かったですね!
何でも14年ぶりの来日だそうですが、当時のファンはもちろん、ずいぶんと若い世代の子達も観に来てましたね~。

私はと言えば、14年前、思いっきりリアルタイムだったんですが、ぶっちゃけ「そんなにイイかなぁ、Dizzy Mizz Lizzyって・・・」と思ってたクチで、1stアルバムこそ結構気に入って聴いてたものの、2ndはほとんど・・・、来日公演も観に行ってません、実は。
当然、当時から伊藤政則のラジオもTVも見聞きしてたから、どれだけ彼が話題にしてたかは、よーく覚えてるんだけどね。
何だろう、ルックス的に惹かれるメンバーがいなかったのかな(^^;)

ベスト・オブ・ディジー・ミズ・リジー+ライヴ1996Best of Dizzy Mizz Lizzy + Live 1996
(2002/08/28)
Dizzy Mizz Lizzy

商品詳細を見る


2010/05/10(Mon) 02:22
Live Review | trackBack(0) | Comments(4)
あーあ、明日から仕事とか嘘でしょ?って感じだけど、blog更新もできないまま、本当に「あっ!」という間にGWも終わりを迎えてしまったのでした。。。

というわけで、今さらだけど、GW初日に行ったWig Wamのライヴ・レポなんぞUPしてみるよ。
これまたメモっておいたのは数日前なんだけど、いろいろメンドくさくて今になってしまった。

では、以下、メモをコピペ&当日は写真撮影OKだったので、何枚か貼っときます。

(↓)ここから、メモ貼り付け(↓)


2010/05/06(Thu) 02:16
Live Review | trackBack(0) | Comments(0)

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2010 My Life As A Metaller, All rights reserved.

