ADMIN TITLE LIST


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
何を今さら、、、って感じですが、余り券をもう2週間ぐらい前にヤフオクに出して、無事、落札されたんですけどね、そいつが1週間以上経っても入金してこなくて(←催促のたびに一応、「仕事が忙しくて」とか「明日には絶対払います」とか言うから、信じて待ってやってたんだけど)、もういい加減にしろ!ってことで、さっき削除することにしました。
ったく、こんなの初めてだよー、世の中には失礼な奴がいるのね、やっぱり・・・!

というわけで、再出品も一応するけど、こちらでも告知。
それでもダメならmixiで告知しますわ。

ちょっと見知らぬ人との取引にウンザリ気味なので、できれば知り合いの方に引き取って欲しいです。
2日券1枚なので、25000円です。
連絡お待ちしてます。


※おかげさまで、買ってくれる人が見つかりました。ありがとうございます<(_ _)>


2009/09/29(Tue) 17:35
News of the World | trackBack(0) | Comments(0)
あら~、気が付いてみれば、1週間も更新してなかったのね~。。。
昨日あんま寝てないからアタマ朦朧としてるけど、敢えてそんなフワフワの状態でテキトーに書いてみようかと思います、久々にー。

まあ、Twitterで私をfollowしてくれてる人には言うまでも無く、そして、そうで無い人もおそらくお察しの通り、相変わらず、Opethのことで頭いっぱいな日々が続いております。。。

来日決定してすぐにPN09スタートっていうタイミングがね、、、もうPCの前から離れられないじゃんよー、みたいな。
例の投票の件もあったから、世間で「Opeth来日」がどうバズられてるのか知りたくて、mixi見たり2ちゃん見たりblog検索したり。
北欧4カ国は当初、本気で行くこと考えてたから、現地のファンの反応が知りたくて、Forum読んで、Twitter検索して、YouTube検索して、Flickr検索して。(+Google翻訳を頼りに、少ないスウェ語知識をフル活用して。)

まー、アンタ、どんだけOpeth中毒なんだよ!っていうね。
自分でも、何やってんだか、、、って呆れます。
でも、しょうがないよね、気になるんだから。

えーと、企画をUPしたのが9/17の明け方だから、、、5日とちょっとか、、、いま現在の投票数は、まもなく70になりそう、といったところです。。。

・・・うーん、、、少ない。。。(涙)

このblogとmixiで告知して、某ちゃんねるにもURL出ちゃってるみたいだけど、この状態。
そして、女性に至っては、まだ数票(しかも私の知ってる人ばっか)という悲惨さ。

・・・ねぇ、Opethって、、、人気ないの、ねぇ?(号泣)

コアなOpethファンにリーチできてないだけなのかなぁ、それとも、前にTwitterで言われたように、まだ悩んでる最中とか?
投票するほど聴きたい曲は別に無い、とか、「は?何言ってんだ、コイツ?」って感じの人も少なからずいるんだろうな。。。

やー、もう、余韻が冷めません!
ほんと素晴らしかった!!!

ぶっちゃけ、Gentle Giant聴くようになったのはわりと最近で、ミカエルさんの影響がなかったら聴くこともなかったかもしれないぐらいだけど、チケット代9000円の価値は充分にありました!

まず、会場が小さいので、メンバーが目の前!
変拍子に次ぐ変拍子、次々とキメられていく超絶技巧。
アルバム聴いてたら「これ、どうやってライヴでプレイするんだろう?」と思っていた部分も、サンプリング音源などを活用して、完全再現。
本当にアルバムの通りの演奏、いやそれどころか、躍動感、グルーヴ、ヘヴィさ、パワフルさが楽曲に加えられて、アルバムの音源が白黒だったとするならば、今回のライヴはカラーになったような印象さえ。

まーじで、かっこいい。
何度も鳥肌立って、泣きそうになった。

当時のオリジナル・メンバーがそこにいるってだけでも凄いことなのに、それ以外のメンバーもバカテクの人達ばっかりで、ほんと観てて爽快。
そして何よりも(メンバーが)本当に楽しそう。観てるこっちまで笑顔になる。

あー、ほんと、観に来て良かった。来日してくれて、ありがとう。



2009/09/21(Mon) 17:50
Live Review | trackBack(1) | Comments(0)
いやぁ、記念すべきスラドミ・デビューです!

ほんとは昨日帰ったらblog書くつもりだったんですが、あまりに疲れ過ぎて、そんな気力もなく、PRT聞きながら意識を失ってました。
今日と連チャンで行く人、まじで凄すぎです・・・!ある意味、ラウパなんかよりも破壊力抜群ですわ。
今日は身体中痛くて、このまま外出ないでずっと寝ていたいぐらいだけど、数時間後にThree Friends(Gentle Giant)観に行ってきます。今日は地蔵状態で良いので、ある意味ラク(^^;)

そういえば、昨日も「あれ、なんでいるの?」って反応されたりしたけど、これまで「スラドミはあんま興味ない」と言い続けてきた私が初めて参加しようと思った理由は、2つ。

アレックス・スコルニックとマルコ・ミネマンのプレイが観たかったから。

・・・こんな理由でスラドミ参加する人、一体何人いるんでしょうね。。。
ほんとスラッシュ・メタラーの皆さん、スイマセン。


2009/09/20(Sun) 16:11
Live Review | trackBack(0) | Comments(5)
まあ、お祝い企画ってほどでもないかもだけど、、、せっかくアンケート作ったし、公開してみた。

Opeth来日公演でプレイして欲しい曲は何ですか?

最近、Opeth.jp更新するたびに、こっちでも告知してるような気がするけど、、、ま、読者層(?)被ってるし、いいよね?(^^;)

せっかくの機会だから沢山データ集めたいし、そろそろまたmixiのOpeコミュで告知してみよっかなー。

あ、「じゃあ、私(俺)、告知しとくよ?」という親切な方、いらっしゃいましたら、よろしくdeath。
#前回告知したとき、コメントしてくれる人は有難いんだけど、やったら滅多、足あとだけが沢山ついて、ちょっと、なんか、アレ(?)だったのよねー。。。


※以下、追記。
もー、全然アンケート集まらないから、直リン貼っとく。回答よろぴこ!

【Opeth再来日決定記念】ライヴで聴いてみたい曲に投票しよう!

しかし皆さん、情報早いっすね、そんなに頻繁にクリマンのHPチェックしてるんでしょうか(^^;)

まあ、このblogでは、これまでに何度も「Opethが11月に来るから」ってさりげに書いてましたし、身近な方には「11月に来るっぽいから」って言ってたので、「あ、やっぱ、、、」って感じだったのでは?と思いますが、こうしてきちんと発表になるまでは、やっぱり私も落ち着きませんでしたよ!
#つい最近まで「んもー、全然来日公演発表にならないから、やっぱPN09観に行く~!」とかメールして、「もうすぐ行くから、お金無駄使いしないで待ってなさいよ」って説得されたりしてたし(^^;)

日本の約一週間後にはシンガポール公演も決まっているようなので、アジアかオーストラリア公演も、そのうち発表になりそうですね。

まったく今日はOPETH Frontman To Record Acoustic Solo Albumなんてニュースが発表されたり、Opeニュース盛りだくさんだな!
後で頑張ってOpeth.jp更新しますわ。
来日お祝い企画もようやく公開できそうなので、乞うご期待!

えー、このblog上で何度も告知していた「遠征飲み」ですが、本日、無事、執り行われました。

自分を入れて10名の方にお集まりいただき、ほとんどは私と面識がある方ばかりだったものの、接点は特に無かった人達同士が一堂に会して歓談している様子を見るのは、自分としても何だか不思議な感じがしました。

結局、お店の予約とお会計ぐらいしか幹事っぽいことしなかったような気がしますが(←自分もかなり気持ち良く酔っ払いつつ、会話を楽しんでたので ^^;)、なんとなく全員の好みを把握してる者として、会話の盛り上げ役には貢献できた、、、かな?
お店の雰囲気もわりと良く、お値段もそこそこで、3時間半はあっという間でしたね。

今回は一応、「海外ライヴに興味がある人の会」という名目でしたが、やっぱりメタルの絆があれば、初対面だろうと何だろうと、すぐに会話も弾んで仲良くなれるものだなぁ、と再確認。
さらに言っちゃうと、国籍すらも超えますね、メタルの絆は。
海外遠征経験ありの方も、なしの方も、やっぱ海外ライヴっていいな!行きたいな!という気持ちになったことでしょう(^^)

せっかく仲良くなったのだから、今後の交流に向けて、mixiでコミュ作るとかも考えたんだけど、個人的に最近、アンチmixiムードなので、これからはTwitterで交流を深めましょう!(←やや強引?)

「Twitterって何?」って人もいるかもなので、そのうちちゃんと紹介エントリ書きますが、ご存知の方でアカウント持ってない方は、この際、はじめちゃいましょう。
少なくとも今日集まった人の半分ぐらいはTwitterやってます。楽しいです。
私のアカウントは、これ(↓)。



11月25日(水)東京 STUDIO COAST
11月27日(金)東京 STUDIO COAST
Open18:00 Start19:00
\8,500(税込)別途1ドリンク代
※一般プレイガイド発売10月10日(土)~

ソースはコチラ
「2002年の伝説のショウケース@新宿LIQUIDROOM以来、約7年ぶり」って凄いな!

取り急ぎ、自分のTwitterへのpostをコピペ。(←手抜き。)

* 01:49 やった~!!! RT @itm_barks: 速報。ニッケルバック、約7年越しとなる初来日公演決定。11月25日(水)、27日(金)東京 STUDIO COASTにて。これはプレミアチケットになるなー。

* 03:12 Nickelback来日楽しみだなぁ、もしOpeth来日決まっても、被らない日程で助かった。あ、シンガポールまでOpeth観に行くのは無理になったな、これでw

* 03:13 海外じゃアリーナ、いやスタジアムクラスのバンドをStudio Coastで観れるって凄いことだと思うよ。呼び屋はどこなんだろ。


2009/09/11(Fri) 03:25
News of the World | trackBack(0) | Comments(0)
今週は、なんか週明けからいきなりタク帰り2連チャンで、そんなときに限って平日の夜の予定もいろいろあって、具合悪くなるわ、頭ン中グチャグチャだわで、もう訳わからん状態になってきたので、ちょっと整理してみようと思います、この場を借りて。

あ、かなり自分向けの備忘録エントリなので、読まなくても別にいいと思うよ。
え?なら公開するなって?
まあ、一応、近況報告も兼ねてってことで!

アンダーラインは自分用のマーキングだから、気にしないでね!


2009/09/10(Thu) 03:34
Diary of a Madwoman | trackBack(0) | Comments(0)

| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2009 My Life As A Metaller, All rights reserved.

