ADMIN TITLE LIST


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
もうね、このエントリ、書こう書こうと思って、引き延ばすこと数日間、やっと書けますよ!

何が起きたかというのは、Opeth.jpの方にもニュースとして載せたんだけど、これだけだと、荒れた掲示板の閉鎖なんて、よくあることでしょ、って感じだと思うので、その裏側はこっちに書きたいと思います。
いろいろ思ったこととか、つらつら書きたかったので。
・・・はい、長文です。

事の発端は、おそらく8/25とか、そのへんに立った、マルセル・ヤコブについてのスレ。
我々日本のファンからすると、何を今頃って感じだけど、まあ、彼が亡くなって悲しい的な、よくある書き込みだったわけですよ。

でも、それに対して「ここはOpethのForumだからスレ違いだ」「いや、フレドリックと一緒にプレイしてたんだから関係あるだろ」的な不毛な書き込みが続いて、まあ、そんなのは日本でもよく見られる話だからスルーするとして、これはひどいと私も思ったのが、「どうせイングヴェイの後ろで弾いてたゲイだろ。そんな奴、死んだ方がマシだね」的な書き込み。

えー、ちょっと仕事が忙しくなっただけで、途端に愚痴が増えたり、blog更新頻度が落ちたり(その分、Twitter更新頻度は上がってるけど)する私ですが、いつもはちょっと食生活乱れただけで口内炎できたりするのに、こないだはサプリ的なものを試していたせいか、ロクに食べてなかったのに口内炎もできず、何だかうまくバランスとれてたみたいです。

ので、ちょっと試したものをご紹介。

まずは、ちょうどモニターでお試し中だった、カロリーメイト缶。

大塚製薬の通販【オオツカ・プラスワン】


2009/08/31(Mon) 03:07
My Life as a Blogger | trackBack(0) | Comments(0)
いやー、すっかりレヴューが遅くなってしまいました。

当初は行くかどうかすら迷ってたんですが、フタを開けてみれば、新譜の曲なんて全然少なくて、前回の来日公演を遥かに上回る満足度。
できれば今日の赤坂も行きたかったけど、昨日、家に帰るやいなや床に倒れ込んで、PRTも聴かずに朝まで爆睡してたぐらいの疲労っぷりだったので、今日は寝て起きての繰り返しで、外に出る気すら起こりませんでした。。。

さっき、今日の赤坂のセットリストも見たけど、これは明らかに2日間行ったもん勝ちですな。
まさか5曲以上入れ替わるとはね!(驚)
"London"、激しく聴きたかった。。。(涙)
しかし、昨日行かずに今日だけ行ってたら"Screaming in Digital"が聴けなかったわけで、、、やっぱ2日間行かないとダメだったんだなと。


2009/08/24(Mon) 02:15
Live Review | trackBack(0) | Comments(6)
予定を登録してくださった皆様、ご連絡が大変遅くなりまして恐縮です。

とりあえず、エントリ公開から1週間は様子見よう、なんて思ってたら、先週の金曜に見事(?)システムトラブルが起きまして、土曜の朝まで24時間連続勤務(というかトラブル対応)の後、ちょっと寝てから御茶ノ水ユニオン→飲み会→カラオケでストレス発散し、再び日曜は出勤してトラブル対応、と、怒涛の日々を過ごしておりました。

そんなわけで、やっぱり私は平日に予定を入れるのは危険だなと、改めて再確認した次第であります。
ライヴとかならまだしも、自分が幹事の飲み会で、自分が遅れたり、行けなくなったりしたら、もう、どうしようもないからね。。。

ってことで、いちばん参加人数の多そうな 9月12日(土) に仮決定!

予定が△になってるSilverさん、IDOさん、tuka-chanさん、大丈夫そうでしょうか??

一応、仮、ですので、「どうしてもこの日はやめて!」というリクエストも受け付けます。
場所と時間は、新宿付近で、20時~23時ぐらいの予定ですが、こちらもリクエスト受け付けます。

さらに、「9/12だったら行けそう!こないだ予定登録しなかったけど、やっぱ行く」って人もアリとします。逆に、「やっぱ行けなくなりそう!」って人もいたりするかな・・・?

ではでは、各位、ご確認のほど、よろしくです~。


2009/08/18(Tue) 02:57
News of the World | trackBack(0) | Comments(6)
先ほど、フツーの人達(=not メタル)と久々にカラオケに行く機会があったのですが、「まあ、あるわけないんだけど・・・」とか思いながら、手元のリモコンで検索かけてみたんですよ、「オーペス」って。
そしたらなんと、検索結果が表示される!!
しかも、「デリヴァランス(英語版)」だと?!

デス声出ないけど、どうしても演奏が聴いてみたくて、フツーの人達にお願いしてみました、「ちょっと聴いたら消すから、演奏だけ聴かせて」と。(←結局、半ば無理やり入れてみた。)

・・・いやー、カラオケの画面に「作詞・作曲: M. Åkerfeldt」とかって出るだけで、「おおー!」って感じですよ、もう!
ちゃんと「A」が「Å」になってる!みたいな変な感動(^^;)

できればフルで聴きたかったっていうか、ラストのあの凄まじい変拍子をちゃんと再現できてるのかが気になって仕方ないんだけど、さすがにフツーの人達にそれは無理強いできないので、途中で止めました。。。(泣)

というわけで、メタル・カラオケ行きたいなり!!
Angraとか伸びやかに(?)歌ってストレス発散したいし!

・・・と、その前に遠征飲みだった!
早く日程決めないとね。。。

最近、マイキーのForumをちゃんとチェックしてなかったので(←OpethのForumは毎日チェックしてるくせに)、Silverさんのblogでサプライズがあるらしいと知った程度だった、8/9は地元NYCでのショウ。

例のごとくジョーダンのTwitterで、ドゥイージル・ザッパが飛び入りしたらしいということを知りました。
#(↓)ジョーダン撮影のリハの模様。「サプライズなのに、何撮ってんだよ?!」って表情のマイキーに、「ちゃんとショウが終わってからアップするからさー」と断ってるジョーダンが笑える(^^)

はい!調子に乗ってるときに一気に書いちゃうわよー!ってことで、続けて第三弾いっちゃいます!
よーし、これで後はMetallica編と観光編を残すのみだー!、、、って、まだまだジャン。。。

とりあえず、前回の続き、いってみよー。

---------------

えー、かれこれずっと先延ばしにしてきましたが、ようやく書きますよ、旅日記第二弾!
もう、あれからどんだけ経ってんだって話ですが、書く気はまだありますので!

では、前回からの続き!

---------------

・・・っていう企画を見つけました。

The 20 Sexiest Rockstar Spawn : COED Magazine

ローレン・ハリスが載ってないのが意外ですが、アリス・クーパーの娘はエントリーされてます。
リヴ・タイラーが今んとこ、人気投票TOPみたいです。
#その妹のチェルシーのあまりの親父ソックリぶりに仰天!

フィル・コリンズの娘、かわいいね。
レニー・クラヴィッツの娘がもうハタチっていうのも結構驚いた。

そのうちメリンダもセクシーな美女に育っちゃうんだろーか。
ミカパパ、心配ですなぁ。(^^;)


2009/08/09(Sun) 04:14
News of the World | trackBack(0) | Comments(3)
えーと、表題の件、呼びかけだけしておいて、その後のフォローが遅くなってしまって恐縮です。

初対面の方が多いので、どうやって日程調整しよう、、、今さらmixiでコミュ作るのもアレだし、MLも微妙だし、、、ってことで、スケジュール調整サイトを使ってみることにしました。

コレ

すでに候補となる日程を登録しておきましたので、参加希望される方、改めて、自分のニックネームと都合を登録してください。
一番参加できる人が多い日に決行したいと思います。

お手数ですが、よろしくお願いします <(_ _)>


2009/08/07(Fri) 01:20
News of the World | trackBack(0) | Comments(6)

| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2009 My Life As A Metaller, All rights reserved.

