ADMIN TITLE LIST


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
なんか、まだblabbermouthとかでも話題になってみたいなので、こっちにも書いておく。

MikeとPerがメロトロンのドキュメンタリー映画に出演!


2009/07/31(Fri) 02:19
News of the World | trackBack(0) | Comments(3)
先日、告知したものの全然反応なくて寂しかった(涙)表題の件、本日(7/28)行ってまいりましたよ!

いや~、楽しかった!
ロニーはロン毛のカツラ着用で"Kill The King"を熱唱!(^^)
こないだのOver The Rainbowより全然良かった(^^;)

しかしリッチー川口のギターの音色がマジでリッチーでびびった。
Rainbowはもちろんだけど、それ以外も、例えばリッチーが弾く"While My Guitar Gently Wheeps"(←私というか、母というか、親娘で大好きな曲!)を聴いてるような錯覚に陥りました。

写真も撮ったんだけど、本人の許可なしに載せて良いものかどうかわからないので、もし許可が出たら載せますね!

次回は"Stargazer"とか"Gates of Babylon"が聴きたいなぁぁ~!

やっぱRainbow最高!
ここんとこ、DTの"Stargazer"聴くたびにオリジナルが聴きたくなって「Rising」を仕事中にヘビロテしてたので、ますますロニー(本物)が観たくなってきた。
Heaven & Hellでいいから、来日しないかなー!


2009/07/29(Wed) 02:49
Live Review | trackBack(0) | Comments(1)
発注したのが4/12、発送通知が来たのが7/19、そしてようやく手元に届きました、LTEのボックスセット!!!
なんと発注から3ヶ月以上経ってます。
クレジットの引落しは早々に5月頃来てたからヒヤヒヤものだったけど、無事、届いて良かった。
ちゃんとPriority Mailで来たから、(7/19にUSから発送したにしては)早かったし、梱包もしっかりしてたし。(↓)

package.jpg

一方、先日尼UKから送られてきたDTボックスセット。。。(↓)
成田の郵便局から「この郵便物は破損してましたので、こちらで補強しときました」コメント付き。。。中身が無事で良かったよ、ホント。。。

dtpackage.jpg

ほんとは今日はOpeth.jpの方を更新する気マンマンで帰宅したんだけど、すでに眠くて頭が朦朧としてるので、自分のblogを更新することにしました。(←意味不明。)

やー、ほら、やっぱ向こうはちゃんと記事書きたいからさー。自分のblogでは好き勝手できるけど。
日々、Opeネタの収集は日課になっているので、書きたい記事はすでに3つぐらい貯まってるんだけどねー。土日にまとめて書くかー。

てゆーか、ここ最近のフェスのセットリストも欠かさずチェックしてるんだけど、何気に自分が観に行った日がいちばん曲数多いし、個人的に聴きたかった曲、全部網羅されてるんだよね~、、、もしかして、ミカたん、さりげに私のリクエストに応えてくれてた?!とか、ひとりニヤニヤしてしまったりしています。えへ。(←馬鹿。。。)

一部のメタラーの間で話題となっていた赤羽のロニー&リッチー川口のRainbowカヴァーですが、どうやら来週、都内某所で初ライヴを行うらしいとの情報を入手しました!!!

日にちは7/28(火)、出演は20時~21時頃、とのこと。

とりあえず、詳細はあんまりおおっぴらにできなさそうな雰囲気なので、ライヴ観たい!という方、コメントしてください。
一緒に観に行きましょう!


2009/07/24(Fri) 01:10
News of the World | trackBack(0) | Comments(4)
最近、なんか急激に広くTwitterが普及しはじめているので、各エントリに、TwitterにRTできるボタンを付けてみました。
可愛いんだか怖いんだかよくわからない鳥のアイコンは、かなり頑張って探した結果、コチラのリンクを参考にしてDLしました。
#ほんとはもうちょっと何とかしたかったんだけど、妥協。。。

ボタンの設置方法は、コチラを参考にさせていただきました。ありがとうございます <(_ _)>

ついでに、私のTwitterページへのリンクボタン(←左サイドバー参照)も模様替え。
もー、沢山ボタンがあって迷っちゃう、コチラのページからDLしました。

はてさて、どのぐらい使われるかな??


2009/07/24(Fri) 00:59
About This Blog | trackBack(0) | Comments(0)
いやぁ、参加歴、約10回にして、ようやく、ですよ。。。
・・・しっかし、いま思い返しても、やっぱり悔しいわー!よりによって、DTでミスするとわ!
#他の人に獲られたくなかったのか、自分で拾っちゃったけど(^^;)

他にもいくつか答えられる問題あったはずだけど、皆早すぎて、もう全然ダメ。
本番前に過去のチャンピオン達から「問題を最後まで聞いてから押そうなんて思っちゃダメ。お手つきにならない程度に早く押すんだ!」的なアドヴァイスをいただいてたんだけど、チキンな私は全く早押しできず。
冷静に考えればわかるはずなのに、「あー、えーと、何だっけ?(汗)」状態。
やー、まだまだ修行が足りませんわ。。。

やっぱ、チャンピオンっていうのは、そーゆー精神力みたいなものも含めて、チャンピオンなんだなぁ。改めて、すごいなぁ。

まあ、筆記まで行けたのも、思いっきり諸先輩方に助けてもらったおかげだし、筆記も、たまたま自分の得意分野が多く出題されたってだけかな!
早押しもなぁ、Opethとかプログレとか、そーゆー方面多めにしてくれればなぁ、、、とか言っても仕方ない。
筆記も2回目で今回はちょっと慣れたのかもしれないし、次回はもしかしたら?とかゆって(^^;)

ちなみに、景品の類は今回は全然ダメ。去年は当たったくせにどっかに置いてきちゃったTシャツは今年はかすりもせず。
まあ、RRさんとこで最後の一枚だったOpeサンプラーを無事Getできたので、それだけで幸せです♪

しっかし、自分の顔がいろんなところで割れ始めているような気がする、今日この頃。
悪いこと出来ないなー。(←謎。)


2009/07/21(Tue) 00:31
Diary of a Madwoman | trackBack(0) | Comments(8)
最近、「ブロガー」としての活動に目覚めた(?)ように見えるかもしれない私ですが、ただ単に「限定」とか「無料」とかいうキーワードに弱いだけです(^^;)

今回はスキンケア・プログラムのモニターに当選したので、レヴューを書くことになりました。
#男性諸君は読み飛ばしていただいて結構です。。。

これまで、このblogにコスメの話題とか書いたことないから意外に思われるかもしれないけど、私、スキンケア商品試すの大好きです。

@cosme会員だし、イヴェント参加したことあるし、モニターもけっこう応募してるし、スキンケア商品もかなりジプシーしてます。「肌チェック」とかもつい試したくなる。

というわけで、このたび1週間のモニター体験をしたのは、資生堂 dプログラム

「睡眠不足や食生活の乱れ、環境の変化などで、肌のコンディションがうまく保てない」現代女性向けのスキンケア、、、って、まさに私のことジャン!

まずは自分のライフスタイルチェックができるということなので、やってみました。


2009/07/20(Mon) 02:53
My Life as a Blogger | trackBack(0) | Comments(0)
えーっと、すっかり遅くなってしまいましたが、昨日7/17に、前回に引き続き二度目の参加となるAMNさん主催のブロガーイベントに参加してきました。
#どーでもいーけど、久々に実家の古PCから更新しているので、一度書き上げた渾身のレポートが全部消えたりして、もう死にそうでした。。。(号泣)

今回はPanasonicさんが開発した3DフルHDプラズマディスプレイ(以下、PDP)を特別に観せていただけるということで、そそくさと仕事を切り上げて、都内某所(場所はヒミツ♪)まで行ってまいりましたよ!


2009/07/18(Sat) 21:40
My Life as a Blogger | trackBack(0) | Comments(0)
なんかmixiのスウェーデン・コミュでスレが立ってたのでチラ見したところ、7/8のストックホルムはセルゲル広場も中央駅も大変なことになっていたようです!
#動画をUPした人のコメントによると、どうやらストゥーレ広場でも同じことが起こっていたみたい。同じ日に違う場所で3回に分けてストリート・パフォーマンスをやったってわけだね。



どうやって事前に告知したのかわからないけど、(普段は全く人口密度高くないところに)これだけ人が沢山集まって、皆で一緒に盛り上がって、凄いよね!
やっぱマイコーは世界のマイコーだなぁ。

こないだTwitterで独りで盛り上がってたけど、NHKが放送した「マイケル・ジャクソン "KING OF POP"の軌跡」は本当に素晴らしい番組だった。
ので、BS観れる人は再放送、絶対に観た方がいいと思う。永久保存版だから。
私もこないだ録画し損ねたので、今度こそ録画しようと思う。
赤羽のロニーのナレーションも良かったよ。

そもそもマイコーはうちの母親が大好きで、私が小学校のときにさんざん家でかかってたので、深夜2時に母とケータイメールで「観てた?」「うんうん」「かっこよかったねー」「やっぱライヴ行きたかったねー」ってな感じで大盛り上がりしてました(^^;)
ちょうど今週末は実家に帰るので、親子でマイコーのライヴ放映を楽しむ予定。

・・・どうでもいいけど、私も"Beat It"踊れるようになりたいナー。


2009/07/16(Thu) 02:15
News of the World | trackBack(0) | Comments(2)

| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2009 My Life As A Metaller, All rights reserved.

