ADMIN TITLE LIST


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
先日上映された、Disc1の映画本編の方は、3000円をケチって観に行かなかったんですが(汗)、こっちはタダということで、応募してみたら当選したので、そそくさと会社を抜け出して、新しくなった新宿ピカデリーまで行ってまいりましたよ。

開場の21時ぐらいに着くと、綺麗なロビーがメタラーで溢れかえってる。なんて場違いな人たち(^^;)
かくいう私もMaidenキャミ着用でしたが。
#絶対、フツーの映画観に来た人たちは「や~、何あのむさくるしい人達ぃ~。ヘビメタの映画だってぇ~」みたいな会話してたに違いない。(←被害妄想。)

場内に入ると、あら、かなり空席多い。
開演時間になっても埋まる気配なし。どうやらドタキャンが多かったようだ。
いくらタダだからって、ねぇ。せっかく当選したんだから、来ようよ、みんな。


2009/05/27(Wed) 03:00
CD/DVD Review | trackBack(0) | Comments(2)
たまたまこんなニュースを見つけたのですが。。。

「IT業界人は音楽好き」の俗説は本当だった!?

書き出しからいきなり、「IT業界の人には、音楽活動の経験者が多いという」って、、、そんな俗説、初めて聞いたんですが。。。
私、ずっとIT業界にいますが、前職は音楽関連の会社だったので置いとくとして、新卒の会社も今の会社も、音楽活動経験者なんて、片手で数えられるぐらいしか知らないですよ?

そもそもこういうアンケートに答える人がわざわざ「音楽を聞くのが好きではない」なんて答えないんじゃないかって気がするし。。。

音楽嗜好は人により様々だが、性別や年代、IT業界などの職種経験により、何らかの傾向があることを予感させる結果となった」って、何も言ってないのと同じ。。。これはひどい。。。

まだコレとかソレとかアレの方がもっともっぽいこと言ってるよ、、、って、まあ、テキトーなアンケートと研究者の論文(何気にいずれも英国?)を一緒にしちゃ失礼か :P


2009/05/25(Mon) 18:49
News of the World | trackBack(0) | Comments(3)
もう、かなり前からですが、私の頭の中は、来月の北欧旅行のことでいっぱいです。

昨日はフェスに持ってく水筒や雨合羽、殺菌のできるウェットティッシュ等々、雑貨をまとめ買い。
さらに一日中、悩んでいたのが、iPhoneをどこで買うかということ。

毎回旅先でネットカフェ探し→日本語使えん、、、というパターンになるのがそろそろ嫌になってきたので、現地でのメールチェック&情報収集用にネットブックでも買う・・・?なんて思ってたんだけど、だったらiPhone買えばいいんじゃね?って思い立ち、調べ始めたら、もうどんどん欲しくなっちゃって。

しかしキャリアのメアドとおサイフケータイを手放すのはしのびない、、、ってことで、2台持ちにしようと思ってるんだけど、そうすると意外とまだ値段高いのだ、これが。
MNPだと激安にしてるトコも多いようだけど、新規だと安くても2万とか。
#Softbankの「実質0円」ローンは、かえって高くつくから、検討対象外にしました。


2009/05/23(Sat) 16:09
Diary of a Madwoman | trackBack(0) | Comments(6)
いやぁ、マリアってば、ちょー可愛い!子持ちとは思えないよ、まじで!

・・・というわけで、マリア・ブリンク観たさに行ってまいりました、初台まで。

muse.jpg


2009/05/17(Sun) 02:53
Live Review | trackBack(0) | Comments(4)
・・・っていうのは、すでに今年に入ってから(異常なポンド安ということで)話題になっていたらしいのですが、ようやく私もその凄さに気が付きました。

先のエントリで書いた通り、日本やアメリカで買うと1万3000円以上する、DTの新作ボックスセットが1万円切り。
しかも日本から注文すると税金(VAT)の徴収対象外になるらしく、送料をプラスしても全然お得なんだな、これが!
しかもしかも、馬鹿みたいに(1ヶ月とか!)日数がかかるアメリカと違って、普通のAirmailでも6~8日で着くって!全然OKでしょ!

Amazon.co.jpでは在庫切れ or 3000円以上する下記の限定盤が、それぞれ大体11ポンドだから、、、な、なんと約1500円!半額!( ´゚Д゚`)
んもー、速攻注文することにしました!

んぁー、悩ましい。
やっぱりパッケージも持っていたいけど、到着まで2~5週間もかかるなんて言われたら、ついDLしたくなっちゃうのが人情ってものじゃないですか。
DTマニアならば、パッケージも買い、到着までの間、DL音源を聴くというのが正しそうな気もするけど、今の私にそんな金銭的余裕はありません。。。

いま久々に「An Evening with John Petrucci & Jordan Rudess」聴きながらコレ書いてますが、ほんっっっと素晴らしすぎです、このアルバム。
またやってくんないかなぁ、こーゆーライヴ。3年以上前のミーグリのとき、ペトにお願いしたのになー。

今回のジョーダンのソロ・アルバムは、この路線が好みな私にドンピシャな気がするんだけど、どうだろう。

An Evening with John Petrucci & Jordan RudessAn Evening with John Petrucci & Jordan Rudess
(2004/05/18)
John Petrucci / Jordan Rudess

商品詳細を見る


今日はフィンランド絡みで自分的に「あっ!」と思うニュースが2つほど。

1つは皆さんご存知の通り、ついに新型インフル感染者発見。
まあ、すでに日本でも発見されてるし、かかってもよっぽどじゃなきゃ死なないし、そんな気にしなくても大丈夫じゃね?って気もするんだけど、やっぱ気分的にはアレだよね。。。
現地の状況、Jouniに聞いてみよう。。。

もう1つは、私が参戦予定のフェスのタイムテーブルがついに発表に。
ついさっきまで、Last.fmで知り合ったフィン人とメールで話してたけど、Opethは1時間以上はプレイするんじゃないかって。
#当事者(ミカさん)に聞いても「知らん」って、、、どーゆーこと?って感じなんだけど。。。調べてみるとは言ってるが。。。(T_T)

まあ、トリがManowarに決まったし、Stam1naとAmorphisも観れるから、頑張って往復6時間以上かけて、フィンランドの片田舎まで観に行ってこようかね。。。

えーん、首が痛い、痛いよぅー。

いい歳なんだから、もっと後のこと考えて暴れろよ・・・って感じですが、毎回毎回、特に"Gunshot~"とか、もう勝手に身体が反応しちゃうというか、「あー、やっぱ私、Trivium大好きなんだなぁ、、、特に2nd・・・!」って強く感じながら、飛び跳ね、頭振りまくってきました(^^)

この土日はmixiコミュでOpeサイトの告知をしたこともあり、サイトのことで頭いっぱいだったから(←あれもしたい、これもしたい、でも何から手をつけよう?みたいな)、ほとんどライヴには気が回ってなかったんだけど、始まってみれば何のその、俄然かぶりつき状態でした(^^;)


2009/05/11(Mon) 23:16
Live Review | trackBack(0) | Comments(2)
すでにDTマニアの皆さんが話題になさっている、DELUXE COLLECTOR'S EDITION BOX SETの件。

いろんなMLからメールが来てたので、情報は把握していたのですが、検討は後回しにしてました。
ぶっちゃけ、LTEのボックスセット発売開始のニュースに比べたら、「やべ、すぐ買わなきゃ!」的な焦りはなく。
#LTEのオフィシャル音源は昔からずっと待ち望んでたので、迷わず速攻発注したもんね。

誰が言ったか忘れたけど、「迷うってことは、そこまで必要じゃないってこと」とはよく言ったもので、ほんとに喉から手が出るほど欲しかったら、迷わず行動するんだよね、私。

新曲"A Rite Of Passage"も、赤羽のロニーを聴いてる間に(何度も失敗したけど)DLして数回聴いてみたけど、鳥肌立つとか、感激しまくり、なレヴェルではなく。。。
・・・まあ、DTゆえに、あまりに自分の中でハードル高くなっちゃってるから、ちょっとやそっとじゃ感激しないんだけどさ。。。

というわけで、前々から書いてた「サイト作ってる」ってのは、コレのことでした。
#せっかくバナー(らしきもの)も作ったので、貼ってみる。

banner.jpg

なぁに、今さらファン・サイト~?って感じかもしれないけど、だって、まだ日本にないんだもの、Opethのサイト!
やっぱ日本人だから、日本語で情報得たいっていう人、まだまだ多いっしょ?
バンド公式サイトは全ての情報網羅してるわけじゃないし、私みたいに毎日BlabbermouthとForumチェックしてる人ばっかじゃないと思うし。。。

まあ、それよりも何よりも、まずは自己満?(^^;)
今まで自分が貯めに貯め込んできたOpe情報を総括するサイトが欲しかったんだな、自分でも。
RSSリーダとかブラウザのブックマークとか、どんどん(×2)増えていって、これ、何とか一箇所に集約させたいな、、、ってずっと思ってたの。


| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2009 My Life As A Metaller, All rights reserved.

