ADMIN TITLE LIST


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
うーん、さすがにこれだけ世界に広がってくると、ちょっと心配になってきた、来月の北欧旅行。。。

かつてはGW使ってOpethの北米ツアー観に行こうなんて思ったこともあったけど、行かないことにして良かったー、、、ていうか、今度はバンドが感染しないか、ちょー心配・・・!
#ミカさん、最近よく病気してるし。。。

日本はおそらく、GW明けに大量に海外から人が帰ってくるときが大騒ぎだろうねぇ。
日本にいるだけだったら、毎日手洗い&うがいはしてるし、マスクも家に大量に余ってるし、人混み嫌いだから人の多いとこ行くつもりないし、大して心配しないんだけど、やっぱ海外行くとなると、ねぇ。

まだフィンランド、スウェーデンは感染者出てないみたいだけど。。。
まあ、今んとこ、99%行くつもりでいますが、万が一、、、ってことも考えるべきなんだろうか。。。

GW~6月ぐらいに海外行かれる予定の皆さん、いかがですか?


2009/04/28(Tue) 22:46
News of the World | trackBack(0) | Comments(5)
昨晩、「ミカが表紙になってる」とタレコミ情報をもらってから、んもー、気になって気になって仕方なかったMetal Hammer5月号。
売り切れちゃったらどうしよー!(←絶対売り切れないけど・・・)とか思って、昼間、タワレコに電話で在庫確認して、すげーフツーに「まだかなり在庫ありますけど、、、」と言われ(^^:)、いそいそと早めに退社して新宿へ。

あ、まだタワレコ閉店まで時間あるから、Union中古センターでも行くか~と思っちゃったのが運の尽き。
やっぱり買っちゃいました、だって3点買ったら10%OFFだったんだもの。。。

というわけで、今日の戦利品。(↓)
#あ、その下に敷いてあるラグがこないだIKEAで買ったやつ(^^)
shopping


今ほどスウェーデンにハマる前から気になって仕方なかったIKEAに、今日、ようやく初めて行くことができました!(←遅すぎ?)

南船橋の駅で降りるのなんて、IKEAがまだザウス(屋内スキー場)だったとき以来かもしんない。。。(←いつの話だよ。。。)
あいにくの雨だったけど、店内はかなり賑わってました。

到着するやいなや、早速svensk lunchってことで、これぞスウェーデン料理!って感じのミートボールのベリーソースがけ&プリンセス・ケーキという王道をチョイス。

ikea.jpeg


今日、久々に出張から帰ってきた上司と話して、相変わらずムカつくわー!(←スイマセン、大人げなくて・・・)と感じざるを得なかったので、ちょっといろいろ考えた。

私、一応、システムの仕事してますけど、ぶっちゃけ、そんなにシステム好きなわけじゃない、、、っていうか、たまたま新卒でSEになっちゃったから、そのまま今に至っているような気がしなくもない、、、というところがあって。
#あ、新しいWebサービスとか、デジタル・テクノロジーとかは興味あるし、ワクワクするけどネ。

今までの会社では、そこまで「技術屋!」って感じではなかったんだけど、今の会社ではモロに「技術屋」な仕事をするようになって、「ああ、向いてなかったんだなぁ、自分・・・」と思わされることが増えました、実は。


2009/04/22(Wed) 00:03
Train of My Thoughts | trackBack(0) | Comments(5)
えーと、今日は詳細に書いてる時間がないので、簡単な感想のみ。

もうね、相変わらず、ほんっと素晴らしかったですよ!
まじ、行って良かった。
#Mさん、ありがとうございました!<(_ _)>

"Empty City"でたっぷり陶酔、"Like A Satellite"で涙、"Just Another Suicide"でジャンプ、、、もう、ダニーのVo.は、ホントlovely & splendid(←ダニーの口癖ね)ですよ!
ルークは相変わらずかっこいいし、ベンの笑顔には癒されまくりだし・・・!

昔の曲になった途端、水を得た魚のように歌いまくって、もう満面の笑み。

ほんとにこれで最後なのかなぁ?
なんか、また帰ってきてくれるような気がしないでもない。

ショウが終わった後もしばらく帰ろうとしなかったオーディエンスの想いは、果たしてメンバーに伝わったかな?


2009/04/20(Mon) 02:14
Live Review | trackBack(0) | Comments(0)
えー、IT業界歴がそれなりに長くなってきた自分としては、非っ常~に不本意というか、悔しくて仕方ないのですが、ヤラれました、久々に。
#何気に、ウィルス感染は3度目ぐらいかも。。。ダメダメじゃん、自分。。。(>_<)

今回、いろんな情報を入手させていただいたUnderForge of Lackさんのところで紹介されてた記事ぐらいしかニュースになってないようなので、リンク貼っときます。

多数サイトが改ざん(1) PC通販「GENO」など閲覧者にウイルス感染のおそれ
多数サイトが改ざん(2) 狙われた「Adobe Reader」と「Adobe Flash Player」

私はこのニュースで取り上げられているリンクは一度も踏んだことがないので、Ope情報収集の過程で踏んだ、海外のどっかのサイトにヤラれた可能性が高いと思ってます。

このウィルスの怖いところは、「Adobe Reader」と「Adobe Flash Player」が最新の状態になってないブラウザでサイトを閲覧すると、ほぼ絶対感染&復旧するにはPCのリカバリしかない、というところです。
#Macはどうか知らないけど、Windowsの場合、IEでもFFでも感染します。


2009/04/19(Sun) 03:40
Diary of a Madwoman | trackBack(0) | Comments(3)
NHKの「MUSIC JAPAN OVERSEAS」、観てました。

やー、久々に観たよ、電気ドリル!懐かしい!懐かしすぎる!
エリックはちょっと高音出なくなってたけど、ポール、ビリーは全然問題ないね、さすが。
パットはイチバン老けた感が否めないけど、どっかでドラム叩いてたんだっけ?

まあ、やっぱ、なんだかんだ言って、武道館ライヴ楽しみです。
一時は北欧旅行の犠牲にしようかとも思ったけど、ちゃんと余力残して日本に帰ってこよう、うん。

今週は、またもやいろんなトラブルに見舞われて凹みまくり(号泣)×最近darlingがつれないので淋しくて仕方ない(涙)って感じだったんですが、ちょっと元気もらったかも。


2009/04/18(Sat) 02:01
TV Crimes | trackBack(0) | Comments(0)
Today is my sweetheart Mike's 35th Bday!!
Hope he has a good one!

Grattis, Micke!!!

前回に引き続き、受け取ってみたよ。

http://tegami.hanihoh.com/

Shieldさんの恋人からお手紙が届きました。

--------------
今日で付き合って1年。あっという間だったね。


2009/04/14(Tue) 23:18
Diary of a Madwoman | trackBack(0) | Comments(3)
Ope公式Forumでも議論になってますが、我が愛しのミカエルさんが「Metal Hammer Golden Gods」の「SHREDDER」部門にノミネートされています。

(↓)バナーをクリックすると投票ページに飛ぶよ。


去年ノミネートされてた「RIFF LORD」ならともかく、「SHREDDER」って、、、ミカエルさんのどこが速弾きなの・・・?一応、投票したけどさ。
同じ部門にノミネートされてるのは、当然、Dragonforceとか。。。
意味不明。


| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2009 My Life As A Metaller, All rights reserved.

