ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
あーあーあー、すでにProvinssirockが開催される3日間(6/12~14)、Seinäjoki周辺のホテルは全部満室ですよ。。。(号泣)

なーんで、とりあえずキャンセル料かからないホテルを仮押さえしとくとか、考えなかったかねー、自分。ほんとバカだ。
フィンランドでかなり有名なフェスだって知ったときから、フジロック並みのホテル争奪戦を予想できなかったかねー、自分。ほんとアホだ。

片っ端からホテルのオンライン検索やって、メールも出してみたけど、全部だめ。
キャンプは問題外なので、あとは学校の寮に泊まるっていうのが残ってるけど、現地のJouniいわく、「95%以上が酔っ払ったキッズの中に、君みたいな日本の女の子が独りでステイするのはあまりよろしくないと思う」との返事。
#「でも、君ならサヴァイヴしそうだ」だってさ。何だとぉ?!(>_<)

スポンサーサイト
3/26(木)
7:00 起床、メールチェック: いきなりテンション高(↑)
 めちゃくちゃ嬉しいメールを発見してルンルン気分♪

8:50 出社、システムリリース: 緊張(→)
 自分がバグフィックスに大きく関わった機能なので、どきどきしながら本番UP。

11:30 本番リリース完了: 安堵(↑)
 やった!無事、何も起きずにリリースできた!!

14:00 PN09ヨーロッパ版ニュース発見: テンションMAX(↑)
 DTとOpethのツアー!!やーばい、ちょー行きたい!!!

16:30 サイトアクセス不能に: テンション急降下(↓)
 え、なんで?!何がいけなかったの?!


2009/03/27(Fri) 02:17
Diary of a Madwoman | trackBack(0) | Comments(6)
うわー、ほんとにミカエルさんが言ってた通りだ!
DTとOpethがまた一緒にツアーしますよ!!!

PROGRESSIVE NATION 2009 - Coming To Europe In The Fall!

やべー、これで秋もヨーロッパ行き決定だわ。。。お金が。。。

しかし、BIGELFとUNEXPECTって、知らないなぁ。
ちょっと音源探して聴いてみよう。



なんてこったい!
Download Fes.ちょー行きたくなっちゃぢゃん!!
DTだけでなくOpethまで出演だなんて・・・!!!
しかも、Leppsと白蛇がヘッドライナーで、Motleyも出るって、何事ですか、いったい?!って感じだよねぇ!
JourneyにLacuna CoilにMeshuggahまで・・・!!

しかし、14日はMetallica@Helsinki。。。
ほんのわずか一瞬だけ、12日にOpeth@Download Fes.、13日に移動してDT単独@Southampton、14日にHelsinki移動してMetallicaってのも考えたけど、無理無理!移動激し杉だから!!

やっぱり、全部欲張ろうとしても、無理よね。。。
Metallica、DT、Opethは私の絶対的御三家バンドなわけだけど、これを全部観ようとするから迷うのであって、どれかを削るしかないのよ、やっぱ。。。

ああ、できることなら、6月1ヶ月間でいいから、ヨーロッパで暮らしてぇ・・・!


2009/03/25(Wed) 00:30
News of the World | trackBack(0) | Comments(3)
3連休もアッという間に終わりを迎えようとしています。ああ。。。(;_;)

この連休はこれといった予定も入れず、あるサイトの制作に没頭しておりました。
初の汎用JPドメインも取得成功。
DNSの設定とか、仕事で関わってなかったら、意味不明だっただろうなー。

ここ数ヶ月、平日夜とか土日とか使って、ちょこちょこと勉強してきたWordpressでサイトを作ってますが、本まで買って、本気で勉強したのは久しぶり。やっぱ新しいことにチャレンジするのはワクワクしますね。
近日中に公開できると思いますので、お楽しみに。(^^)

勉強といえば、スウェーデン語も。
本までは買わずに、楽しみ半分で、月に数回、レッスンに参加してきたけど、もうちょい本気で勉強したいと思い始めた、今日この頃。
やっぱり、しっかり文法とかマスターしたいね。

で、表題の件。


2009/03/22(Sun) 18:36
Diary of a Madwoman | trackBack(0) | Comments(4)
ホンっと、このblogにTVの話題を書くときはNHKの話題ばっかですが、今日は面白い番組が2つもあったので、ちょっと紹介。

1つめはこれ。
「テレビの、これから。」

録画予約して出かけるのをすっかり忘れてたので、ラスト30分しか観れなかったけど、「民放各局のプロデューサー、ディレクターを集めて議論」という企画自体が非常に興味深い。絶対にNHKにしか出来ない発想。
私が観た時間帯は、スタジオに集まった視聴者が好き放題言ってて、三宅アナが必死にモデレートしようとしてる感じだったけど、実際に番組制作に携わる人達がどんな話をしたのか、マジで聞きたかった。
お願いだから再放送してください、NHKさん。頼みます。

で、今PRT聴きながら観てるのがこれ。(←TVとラジオとネット、全部こなすの、結構大変だけど。笑。)
「イチか?バチか?プロジェクト」

「NHK教育とフジテレビがコラボ」というコンセプトがこれまた非常にユニーク。
自分自身も悩まずにはいられない「仕事」について、皆さん、熱く語っていらっしゃいます。
来週は、NHK教育とフジテレビで(視点を変えての)同時放送とかあるみたいなので、チャンネル切り替えながら観てみようと思います。


2009/03/22(Sun) 01:24
TV Crimes | trackBack(0) | Comments(3)
ええと。
気になってること、やるべきことは沢山あるんですが、花粉大飛散の影響で、今週はやる気レスというか、もはや廃人状態な日々を過ごしている私です。
毎年のこととは言え、精神バランスも大いに乱れるので、いろんな意味で、よろしくないです、本当に。

陽気が暖かくなったせいか、ここ数日、明らかに飲み会帰りな感じの集団が街に増えてる気がしますね。
そういう連中が道端に溜まっていたりすると、メガネ&マスク姿で思いっきり眉間にシワ寄せて「邪魔!」って感じで早歩きで去っていくOLがいたら、それは私です(爆)
#だって、自分がお酒飲めないときに酔っ払ってる人見ると、なんかイラっとするじゃん?(←心に余裕ない人。)

ライヴの予定もしばらくないし、特に買いたい新作もないんだよなぁ、ここんとこ。
なので、blogのネタもあんまりないのです、ええ。

なんか、評判イイっすねぇ。。。
むぅ。
やっぱ、観に行っとくべきだった?

・・・でも、アルバム1枚も持ってないし。
ので、一緒に歌えないし。
新作の曲聴いても、そんなにイイ!とは思えなかったし。

・・・タダだったら行っても良かったんだけど。(←ヲイ!)

サイン会があったみたいなので、Satyrに「ドイツではどうも!」って挨拶したかったな(爆)
きっと覚えてないだろうけど。。。
#Ope楽屋で一応、顔合わせてるので。。。

ここんとこ、土曜日に予定が入ってることが多かったので、久々に一番お気に入りのクラス(リラックス)に参加。

肩コリ、腰痛が一気に軽くなってスッキリ!(^O^)
やっぱもっとマメに通いたいわ~。

しかし、最近yoggyも男性増えてきたねぇ。
今日、私の隣にいた太ったオッサンは、いちいちポーズのたびに呼吸とか音がうるさくて、しまいには最後のシャバアーサナで大イビキかきやがって、めちゃくちゃ私の神経を逆なでしやがりました(T_T)

やっぱ非日常な空間でヨガやりたくてお金払って来てるので、環境は大事にして欲しいけど、オッサンも一応お客さんな訳だし、難しいねぇ。。。


2009/03/14(Sat) 19:11
Diary of a Madwoman | trackBack(0) | Comments(0)
出ましたね、ついに。
#元ネタ: DREAM THEATER: New Album Title, Track Listing, Artwork Revealed



「Black Clouds & Silver Linings」、かぁ。
収録曲は下記の通り。

01. A Nightmare to Remember
02. A Rite of Passage ←第一弾シングルらしい。
03. Wither
04. The Shattered Fortress
05. The Best of Times
06. The Count of Tuscany

通常盤の発売日は6/23、インスト・ヴァージョン&6曲のカヴァーを含む3枚組のスペシャル・エディション(!)の発売日は未定とのこと。
待て続報!


| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2009 My Life As A Metaller, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。