ADMIN TITLE LIST


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
静かなオープニングから一気に炸裂する感じとか、めっちゃ私好みです(^^)
全体的に、今までよりキャッチーになって聴きやすくなった気が。
来週のライヴ、In FlamesよりUnearthより楽しみになってきた。

WrathWrath
(2009/02/24)
Lamb of God

商品詳細を見る

もー、ここ最近の負のエネルギー、一気にふっ飛ばしてやるー!
今年入ってから、着席しっぱなしの「コンサート」しか行ってないから、暴れ足りないのかも(爆)
幸い、整理番号も結構良いので、会社休んで、最前狙いで並ぼうかな(^^;)
Wall of Death、また起きるのかしら、怖いわぁ~。。。

えーっと。
気分が落ち込んだときの一番の薬はやっぱり大好きな音楽!というわけで。

先日、フィンランド公演のセットリストをのっけましたが、その後のスウェーデン、ロシア公演(←Ope史上初)なども同じセットリストでまわっているようです。

ただ、ヘルシンキだけは、こないだの12月に(ミカエルさんの)喉頭炎で公演をキャンセルした穴埋め的な要素が強かったのか、Black Rose Immortal / Bleak / Burden / The Drapery Falls / Master's Apprenticesという、物凄いメドレーを披露した模様。
#Forum見てると、"Black Rose Immortal"って、なんかやたらと(コアなファンの間で)人気あるみたいだけど、個人的にはそこまで、、、って感じだったり。近々ライヴでプレイするかもしれないみたいだけどね。

何故いまだに"Burden"を披露しないのか、ミカさんに聞いてみたところ、「いつでもプレイする準備は出来てるんだけどね」とのこと。
うーん、ならば何故プレイしない?!

で、ここ最近のライヴ動画が観たくて仕方なくて、YouTubeを漁っていたところ、もー沢山見つかっちゃったので、ここ何日かかけて、片っ端から観てました。(←ヒマ人?!いや、物好きと言って!)
じゃぁ、その中から、よく撮れてるやつを厳選してのっけちゃうよ!

早速、反応してくださった皆さま、ありがとうございます<(_ _)>
日頃コメントいただけない人からコメントいただいたりすると、「おぉ!」と思ったりしますね。

そして、ちょっと思ったんですが、私、そんな「頑張ってる」感じしますかね?
たぶん、最近このblog書くときは「書きたい!」って思って一気に書いてるから、かなりハイテンションな文体になってるとは思いますが。
・・・ていうか、好きなこととか興味あることばっかり書いてるから、そうなのかも。
このblog書いてないとき(書けないとき)の私は、ちょーローテンションです。例えば会社いるときとか(^^;)


2009/02/24(Tue) 02:38
Train of My Thoughts | trackBack(0) | Comments(4)
最近、このblogにぼやくこと、ずいぶん減ったなー。
以前(たぶん2007年頃)はかなり頻繁にぼやいてたのに。

いや、違うな。
たぶん、途中まで書いてるんだけど、「やっぱ載せるのやめよ」とか思って載せてないだけかも。
特に、長いやつは。
#忙しいときの愚痴とかは結構書いてたな、そういえば :P

でも、今日は敢えて久々に書いてみる。長めのやつ。
自分の気持ちを客観的に見るためにも。


2009/02/23(Mon) 22:59
Train of My Thoughts | trackBack(0) | Comments(7)
はーい、先ほど帰宅しましたよー。
今日はこの後、MR.BIGの先行予約があるので、サクっと書きますよ、サクっと。
#と言いつつ、いつも長くなるんだけど。。。

さいたま新都心駅に着いたのは16時頃、すでにこの時点で見渡す限りオッサンの群れ!
グッズ売り場の列に並んでみるも、コラボグッズはTシャツ以外、ほぼ売り切れ。
会場内も、男性トイレが異様なまでの大行列。。。

今回オクで落とした席はステージ真正面の200レベル前方ってことで、遠いけど、かなり見やすい位置。
開演時間が近づくにつれて、たぶん400レベルとか、かなり上の方までギッシリ埋まってる。
やっぱベックとクラプトンの初競演に期待してる人がそれだけ多いんだろう。


2009/02/22(Sun) 00:59
Live Review | trackBack(0) | Comments(9)
20090221.jpg

やっぱり湯呑みはすでに売切れでした。。。(T_T)
ここは競馬場ですか?ってぐらいのオッサン率です。。。


2009/02/21(Sat) 16:41
Diary of a Madwoman | trackBack(0) | Comments(3)
今年も順調に(?)発症しております、花粉症。
#タイトルはスウェーデン語で、「私は花粉症です」という意味。直訳すると、「私は花粉を持っている」なんだけどね。こないだ先生に教えてもらいました。

それまで全然平気だったのに、先週ついにムズっときて、「うわ、キタ!(恐)」って感じ。
遅ればせながら、ドラッグ摂取およびマスク着用を開始いたしました。
今年は何だか、鼻よりも目にキます・・・(T_T)
#今週は生理痛も重なって、薬浸け&眠さでヨレヨレです。。。(>_<)

まあ、数年前に比べたらね、去年も今年もすいぶん症状、軽く済んでるけどね。
#何かに夢中になってると、症状、軽く済むらしい。去年はサシャ、今年はもちろんミカエルさんのおかげです(^^)


2009/02/18(Wed) 17:39
Diary of a Madwoman | trackBack(0) | Comments(0)
表題の件、一体いつになったらForumにアップされんだろー、、、と思って気にしてたら、先ほどついに情報が!
順番は確定情報じゃないかもだけど、ショッキング過ぎますよ、コレ。。。

Heir Apparent
Ghost Of Perdition
Godhead's Lament
The Leper Affinity
Credence
Hessian Peel
Closure
Night And The Silent Water
The Lotus Eater
-----------------------------
Deliverance

ちょ、"Credence"って!!!
"Hessian Peel"を披露したって話はミカ氏から聞いてたけど、前のツアーではよくプレイされてた"Ghost~"に"The Leper~"、"Closure"も復活してるじゃん!!

ぬぉー、観たい、観たい、観た過ぎる~!!!!!(←悶絶。)

やっぱUSツアー行こうかな、まじで。。。
つか、それまで待てないぐらい観たいんですけど、すでに。。。(←中毒。)

昨日は(Finland友の)Jouniのホームタウン、Ouluでのギグだったのに、仕事で行けないや、とか言いやがってさー、私が替わりに行きたかったよ、ほんとにもう!!

いまNHK-BSでThin Lizzyのライヴやってますね。
この'83年のライヴ映像は、高校のときにブートで買った記憶があります。もちろんジョン・サイクス目当てで。
もー、"Cold Sweat"とか、ちょー懐かしい!!!(←完全に後追いですが・・・。)

80年代の殿はホンッと、カッコよかったなぁぁぁぁあ~!久々に惚れ惚れ。

Lizzyでツアーするのは手早く稼げていいのかもしれないけど、またBlue Murderとしてアルバム作って来日してくれないかなぁ~、あの(サイクシーにしか出せない)ギターの音がまた生で聴きたいよ。。。(泣)


2009/02/15(Sun) 00:16
TV Crimes | trackBack(0) | Comments(0)
なんか急にDTが動き出した感じだなぁ、ここ数日。
新作の発表時期が公表されたり、ニュースが続いてますね。
またもやネタ元はBlabbermouthです。

DREAM THEATER, ZAPPA PLAYS ZAPPA, PAIN OF SALVATION, BEARDFISH Team Up For 'Progressive Nation'

ぶっちゃけ、前回の面子に比べると、、、ビミョー、かも。。。
Pain Of SalvationとBeardfish(←何気にどっちもスウェーデン出身だ!)はマイキーお気に入りのバンドだし、観てみたいけど、Zappa Plays Zappaとはね。。。
まあ、ZappaもDTメンバーが大好きなのは、よく知ってるけどさ。。。

7月・8月に北米をサーキットするみたいですが、今回は見送りかな・・・。



#こないだミカ氏が言ってた、PNヨーロッパ版はいつ実現するんだろ。。。
ミカ氏がその計画を知ってるってことは、再びOpethも参戦か?とか思ったりしたんだけど・・・。Porcupine TreeとOpethとDTで周れば最強なのに!


| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2009 My Life As A Metaller, All rights reserved.

