ADMIN TITLE LIST


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
OpethのUSツアーが発表になりましたねぇ、、、GW真っ只中ですよ、もう。
これは何、私にアメリカまで観に来いと言っている?!とか思って、早速(反射的に)Google MapsやらAB-Roadやらで場所やら航空券の価格やらを調べちゃう私は本当にもう、ビョーキです。どうかしてるよ、まったく。。。

ちょうど同じ時期に、Lacuna Coil、Disturbed、Killswitch他が"Music As A Weapon"なるツアーをやってんだよねぇ、、、観たい・・・!
CarcassのUSツアーとかCynic&Meshuggahのツアーとかも同じ時期だったら良かったのに!

てか、今回のOpeth前座のEnslavedって、私、今までちゃんと聴いたことなかったんだけど、Opeファンに人気なのね、知らなかった。。。

ついに果たしましたよー、ぷろぐれっしゃーの諸先輩方!
これで私も、ぷろぐれという名の泥沼に片足を突っ込んでしまった感じです(^^;)

まあ、感想としては、一見、フツーのUnionと変わんないジャン?と思いきや、よく見ると、やっぱ品揃えが全然違うわ、、、ってとこですかね。
いきなりCressidaとGraciousのボックスセット(?!)を発見して「うをっ!さすがじゃ!」とか思ったり。
どっちも1stは結構中古が出回ってるのね、、、やっぱネットだけ見てちゃダメね、、、マメに店舗に足運ばないとね。。。

しっかし師匠のおかげで、知ってるバンド名がずいぶん増えたなぁ、、、「あ、あれも!うわ、これも!」って感じで、目移りしちゃって困っちゃう(>_<)

むひ~、目がまわる~(*_*)
いまだにこんなに混んでるとは!…なぜ?!そんなにイイかなぁ?
スウェーデン語レッスンのついでに原宿寄ったんだけど、みんなラフォーレの袋持ってんの。あのビル一帯、人大杉。
さ~て、休憩したら第二次戦闘モードに入るか~。今日はまだ戦利品いっこしかないや~。


2009/01/24(Sat) 18:55
Diary of a Madwoman | trackBack(0) | Comments(0)
というわけで、今日こそ簡潔に書くぞ。

もう、だって、第1位は言わなくても、このblogによく来てくれてる人ならわかってるだろうし。
ので、1位から順番に発表していくよ。

というわけで、第1位。

WatershedWatershed
(2008/06/02)
Opeth

商品詳細を見る

ね、もう、言わずもがな、でしょ。
何の迷いもありません、これが1位ということに関しては。
2008年、たぶん一番よく聴いたアルバム。いまだによく聴いてます、モチロン。
いまだに歌詞の謎が解明されてなくて、最近になってようやくミカエルさんがインタヴューで謎を明かし始めたので、こりゃ、また聴き込まなあかんって感じ(^^;)


2009/01/23(Fri) 02:47
CD/DVD Review | trackBack(0) | Comments(0)
先週の第2夜はすっかり忘れて見逃してしまいましたが、今日はしっかり見届けましたよ。

やーっぱ、70年代のアナログレコード・カルチャー、ある意味、羨ましいっす。
一応、私も小さい頃はレコードの思い出あるんだけど、自分のお小遣いでアルバム買うときにはすでにCD全盛だったもんね。
まあ、当時、少ないお小遣いでは買い切れなかったアルバムをレンタルしてカセットテープにダビングして聴いてたやつとかが、何気に今でも物凄く愛着あったりするわけなんだけど(^^)

まあ、今さらアナログに手を出すのもなぁ、、、って感じで、我が家には再生機器すらないわけですが、ああやってレコードに対する愛着を語る人達の話を聞くたびに、「ああ、やっぱアナログなのかなぁ・・・」とか思っちゃったりするわけですよ。

あとあと、ZeppとかFloydの伝説の来日公演チケットには思わず身を乗り出しちゃいましたね。
昔のチケット・デザインって凝ってるよねぇ、イラストとか。
ああいうのコレクションしてるお父さん、いいなぁ。。。
・・・って、うちの両親も充分、そっち系ではあったんだけどさ。
#若い頃の写真見せてもらったとき、父親はロンドンブーツに長髪、母親は黒尽くめで魔女みたいだったからね。この親にしてこの子あり、的な(^^;)

結婚して引っ越したときに相当処分しちゃったらしいんだけど、それでもわずかに残ってた両親のアナログレコード・コレクション、今度実家行ったとき、改めて見せてもらいたくなってきた。
確かFloydとかCrimsonとかCreamがあったはずなんだけど。。。


2009/01/23(Fri) 01:08
TV Crimes | trackBack(0) | Comments(2)
何気に今日はエントリ3連チャン。
たまたま書きたいと思ったことが重なっただけなんだけど。

今、オバマ大統領の就任演説を横目に見ながらBlabbermouth見てたら、こんな記事発見しちゃった。

OVER THE RAINBOW Schedules Japanese Dates




2009/01/21(Wed) 03:02
News of the World | trackBack(0) | Comments(4)
何気に「トライアングル」、初回から録画までしてちゃんと観てるんですよ、私。
なのに、表題の曲、まともに聴いたのは今回が初めてって、、、どんだけ鈍いんじゃ!っていう(>_<)

一応サスペンスなので、普通にストーリー追ってると、ついつい聞き流しちゃうのよ、バックでかかってる音楽。
江口洋介に堺雅人に谷原章介って、豪華すぎる(&私好みな)面子が揃ってるから、ついつい画面に魅入っちゃうしさー。。。
#あ、大杉漣も何気に結構好きだったり。

ってわけで、今日はストーリーを追いつつも、意識してバックの音楽に耳を澄ませてみました。
・・・あら~、見事に上原ひろみ!ていうか、LTEですか?みたいな(^^)
ユニゾン、キメキメじゃんねー。相変わらず、かっこいい曲作るなぁ~。

音だけちゃんと聴きたいんだけど、たぶんサントラ買わないといけない感じかね、、、あ、iTunesで1曲だけ売ってくれないかしら。

トライアングル オリジナル・サウンドトラックトライアングル オリジナル・サウンドトラック
(2009/02/25)
TVサントラ

商品詳細を見る



2009/01/21(Wed) 02:13
TV Crimes | trackBack(0) | Comments(2)
ようやく届きまして、今1周目です。

AsylumAsylum
(2004/01/06)
Cressida

商品詳細を見る



2009/01/20(Tue) 23:29
CD/DVD Review | trackBack(0) | Comments(0)
ってことで、久々のDTネタです。
#まあ、何気にOpethネタでもあるんだけど。

YouTubeにジョーダンのデモ演奏の模様(下記参照)がアップされたので(ネタ元はBlabbermouth)、そろそろファンがForumとかにレポをアップしてんじゃないかな~、と思って、最近非常によくチェックしているOpeのForumをまずチェックしてみたんだけど、特にそのような情報はなかったので、久々にマイキー&ペトのForumをチェキってみたところ、ありましたありました、行ってきた人のレポ。

コレとかアレとかソレとか。

てゆーか!
マイキーとジョーダンはちゃんと事前に発表になってたけど、ペトとマイアンまで参加するなんて、聞いてないよ?!

何気に、クラシック・ギターのコンサートに行くのは初めてです、私。

1月は特に何のライヴにも行く予定がなく、Curved Airでも行こうかしら、、、と思っていたところ、Markさんからこのコンサートの情報をいただき、3000円という破格にビックリ!

越谷なんて行ったことないし、今後も行くことないだろうけど、だいぶ昔、初めてYGに取り上げられたときから村治佳織(←何気に自分と同年代)のプレイは生で観てみたかったし、重い腰を上げて(?)行ってみることに。


2009/01/18(Sun) 19:01
Live Review | trackBack(0) | Comments(6)

| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2009 My Life As A Metaller, All rights reserved.

