ADMIN TITLE LIST


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
ただいま実家です。
テレビで紅白かかってるけど、年々、年末とか年始とかいう意識が薄くなってる気がする。
昨日、新宿の人出が少なかったのは嬉しかったけどね~。
#みんなこのまま帰ってこなくていいよ~、とか思ったり。(←東京人の暴言です、スミマセン。。。)

実家にいても暇なので、OpethのRoundhouseとMetallicaの"All Nightmare Long"のDVDシングルを観てたら、例によって、うちの母が「Opethは観てると暗い気持ちになるけど、Metallicaは観てると元気になる」とコメント。
ミカエルさんの魅力はわかってもらえなかった様子(^_^;)

では、皆さま、よいお年を。


2008/12/31(Wed) 20:59
Diary of a Madwoman | trackBack(0) | Comments(2)
えー、前回はCynic編ということで、いろいろ書いてみたわけですが、まったく反応ナシ。んー(T_T)
やっぱ、このblog見てる人の中にCynicファンは少ないのか?!
来日を実現させるため、布教活動をはじめないといかんかねぇ。。。

・・・というわけで、つづきです。

Cynic終了後、手際よく、メンバーやローディが機材の片づけをする一方で、もうすでに見慣れた顔(^^;)のOpeローディ達が機材セッティング。

ミカエルさん&フレドリック@PRSブースだけでなく、マイキー@TAMAブースまでサイン会やるなんて。。。

ふえーん、1月中旬、アナハイム行きたいよぅ~!!

でも、ライヴやらないし。。。
ただ会いに行くためだけに10何万もかけて海外行くってどうなのよ、、、って感じだよなぁ。。。
たぶん、その頃も仕事はヒマな気がしてならないけど。。。
6月フィンランド行くから、有休もお金も取っておかなきゃだし。。。

あああ、もう、キリがないですな、ほんと。。。

今回、ドイツまで行こうと思った最大の理由は、もう1回、それもヨーロッパで、Opethを観てみたかったから。
できれば祖国スウェーデンでのライヴが一番良かったんだけど、スウェーデン語がわからないとミカエルさんのおもしろMCが理解できないから&仕事的に休める時期の兼ね合いで、ドイツに行くことになったのでした。

で、今回観てきたのは、下記の3公演。

12/9 LKA-Longhorn@Stuttgart
12/11 Postbahnhof@Berlin
12/12 Markthalle@Hamburg

みなさま、長らくお待たせしていてスミマセン。
何気に、帰ってきてから、もう1週間以上経ってしまいました。早いな。

おかげさまで、徐々に燃え尽き症候群から立ち直りつつあります。
#ある人に「ドラッグ中毒と一緒ジャン!」とか言われて、確かにそーだなー、、、とか思ったり。。。

今まで海外遠征から帰ってくると、嫌でも仕事の忙しさに飲み込まれて、一気に現実に戻らざるを得なかったんだけど、今回、ほんと仕事が落ち着いちゃってるからなぁ。いつまでも余韻に浸っていられちゃう環境だと、かえって良くないね。
私の傾向として、仕事が忙しい方がblogの更新頻度も上がるし。

でー、今日が仕事納めということで、これから、さらに暇になっちゃうわけですが(汗)、だからこそ、自分に何かを課せてみよう(?)というわけで、書きますよ、ええ、書きますよ、旅日記。

でも、今回はちょっと趣向を変えてみようと思う。
いつも、成田出発から時系列に書いていって、途中でめんどくさくなってきて、いまだに去年のMetallica@Helsinkiも、今年のProgressive Nation@Vancouver以降も、書き途中のままなんだもん。。。

なので今回は、ライヴ・レポからまず書いてみようと思います!
大して写真撮ってないし!観光もそんなにしてないし!(>_<)
Cynic編、Opeth編、Doro編、Riverside編って感じになるかな!
ではでは、しばしお待ちを!


2008/12/26(Fri) 21:53
Diary of a Madwoman | trackBack(0) | Comments(2)
今日、12/22は、どーもくんの10回目のお誕生日です♪

先月、私も参加した「どーもくんファンミーティング」にて、初めての放送日がお誕生日ということになったと、産みの親の合田監督がお話されてました(^^)
#あと数10分で日にち変わっちゃうけど、今日限定のどーもくんmovieが公開されてます。かわゆすぎて、激萌え(はぁと)

domo2.jpg

NHKのHPも、今日は1日だけ、どーもくん仕様。
#ちゃんとキャプったよ。(↓)

domo.jpg

しかも今晩から26日まで、深夜にどーもくんTVシリーズ一挙放送だって!これは録画必須・・・!!!
#ほんとは今アメリカで放映されてるTVシリーズじゃなくて、(ファンミーティングでも流れた)NHKの全スポット映像を再放送して欲しいんだけど。。。



2008/12/22(Mon) 23:29
News of the World | trackBack(0) | Comments(2)
もう、何だかいつものことジャンって感じですが、現実に戻れない(というか、戻るのを拒否している)自分がいます。

風邪引いてて(←もうだいぶ良くなったけど)、お酒飲めなかったりしたせいもあるかもしれないけど、会社の忘年会とか出ても、まーったく楽しくなくて、心ここにあらずって感じ。
この土日も、トランクの中身ちょっと片付けたり、洗濯したりしたけど、いない間に録りためたTV番組をイッキ見してみたり、なんかダラダラダラ~っと過ごしちゃった。

まあ、ひと足先に、「忘年」してきちゃったからなぁ。
ほんとに、すべての現実を忘れてた1週間だったからなぁ。
非日常を味わった時間が長ければ長いほど、日常に戻るのが辛くなるんだよなぁ。。。


2008/12/21(Sun) 23:03
Train of My Thoughts | trackBack(0) | Comments(2)
いま、NHKの「児玉トラベル」(番組名は「びっくり法律旅行社」)観てました。
ドイツのクリスマスも良かったけど、ガムラスタンの街、んもー、ほんと素敵。TVで観てるだけでウットリ。
やっぱりストックホルム、いつか絶対、行ってみたいぃぃぃ~!

金髪のかわいい子供達が映るたびに、メリンダ?!ミリアム?!とか思ってしまう私は重症です。。。
#ミカエルさんのiBookの壁紙、(たぶんおうちのお庭で遊んでる)メリンダとミリアムの写真だったし(^^)

今度Metallica観にヘルシンキ行くついでに絶対ストックホルムも寄ってこよう、うん。
うまい具合にOpethとDTのライヴがそのへんでぶつからないかなぁ~、、、って、ヨーロッパから帰ってきたばっかだろ、をい!って感じ?(^^;)

まじで行くなら、スウェーデン語、勉強しないとね!

早速、今日から旅日記更新、、、と思ってたんだけど、なぜか今日から金曜まで、会社関連の飲み会が3連チャンで入れられていたという。。。
しかも今日は送別会@ダーツバーで、風邪薬飲んでるから頭が朦朧としてて、さすがにアルコールは控えたんだけど、プレイ数回目にして、かなりの高得点を叩き出してしまったという。。。
#カウントアップで500点超えって凄いの?皆に「凄い!」って驚かれたんだけど。。。

まあ、昨晩帰国したばかり+会社にマスクして出勤したので、皆に心配され(というか、変なウィルスを持ち込んだのではないかと恐れられ)、今日はあまり仕事しなくて済んだのは良かったけど(^^)

ていうか、昼に食べたコンビニの讃岐うどんが美味しく感じるのなんの。和食(?)、やっぱサイコー!
湯船にゆっくり浸かれるって、シアワセ!(←今回の旅行はすべてバスなしシャワーのみだったから。。。)
・・・そんな私はやっぱり海外移住は無理なんでしょうか。。。


2008/12/18(Thu) 01:43
Somewhere Far Beyond | trackBack(0) | Comments(3)
前にストリーミングされてたのと同じ音源だけど、ステレオから流れてくるのが嬉しいので、また聴いてます。
24時までやってるみたいだから、今ラジオつければ、まだ間に合うよ。

http://www.nhk.or.jp/livebeat/index_next1.html



2008/12/17(Wed) 23:11
News of the World | trackBack(0) | Comments(0)

| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2008 My Life As A Metaller, All rights reserved.

