ADMIN TITLE LIST


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
とやらが開催されるらしいのですが、国内盤を買ってない私の代わりに、誰か応募&当選したら招待してくれませんかー?!(^^;)
#詳細はコチラ

・・・だってぇ、このイヴェントのためだけに国内盤2枚も買うのアレじゃん?
というわけで、ダメもとで書いてみた。誰か心の優しい人が反応してくれるといいな(^^)


2008/11/30(Sun) 02:29
News of the World | trackBack(0) | Comments(2)
やー、中年男性率が異常に高いライヴでしたねぇ~。
たぶん男女比8対2とか、9対1ぐらいだったんじゃないでしょうか。
なんか、プログレのファン層って、こんな感じなのかなぁ?とか思ったり(^^;)

今まで何度も通り過ぎてる場所だけど、何気にライヴ観に行くのは初めてだった六本木STB。
飲食可能なところでこういうライヴを観るのって、実はあんまり経験ないので、なんか新鮮。
オトナ~な感じがする(^^;)


2008/11/30(Sun) 01:48
Live Review | trackBack(0) | Comments(7)
と思ったけど、何ですか、この充実度は!!!

ケイオス・イン・モーション2007-2008(2DVD+3CD)ケイオス・イン・モーション2007-2008(2DVD+3CD)
(2008/11/26)
ドリーム・シアター

商品詳細を見る

バンド・インタビューもさることながら、ツアー・ドキュメンタリーがまじで興味深い!
マイキーはさすが、DTマニアのツボをよく心得てるなぁ。
こういう裏話はマニアにはたまらんでしょう。
ていうか、クルーの皆さんのプロフェッショナル過ぎる仕事っぷりに脱帽!
DTってビッグなバンドだったんだなぁ&クルーなくして今のDTはあり得ないなぁ、と痛感。
#カナダでビール奢ってもらったクルーとかも何人か出演してるから、さらに親近感おぼえちゃったりなんかして(^^)

とりあえず、Behind The ScenesのPre-Showまで観たけど、ここまでだけでもお腹いっぱい。
字幕付の日本盤がリリースされるまで待って良かったー。
これは字幕なしだと、マジしんどいわ。
#しかし、あの変な文節の区切り方は何なんですかね、ロードランナーさん。もうちょっと読み手のことを考えた字幕にして欲しかったんですが。。。明らかな誤植とか、それヒアリング・ミスだろ、みたいなのも結構あったし。。。

とりあえずDisc2だけでも、観終わるまで、あとどれぐらいかかるんだろう、、、って感じ。
ポータブルDVDプレイヤーかミニモバイルノートPCでも買って、ドイツ行きの飛行機に持ち込みたいなぁ。そしたら確実に全部観れるのに。
#今日は残念ながら、Lacuna CoilのDVDは再生できませんわ。

ドイツ出発まで2週間を切りました。

もう、やりたいこと&やらなきゃいけないことが沢山あり過ぎて、頭がパンクしそうです。
・・・って、仕事じゃないよ。
おかげさまで仕事はもう落ち着いてますので。

とりあえず、こないだの3連休でゆっくり休めたものの、まだまだ眠いし、疲れが取れてない感じ。
しかも会社の健康診断で引っ掛かっちゃったから、再検査にも行かなきゃいけないし、家の中はまだ散らかったままだし。

でも、今度の土日はアクティヴに動くわよー。
どーもくんファンミーティング@NHKに当選したし、Bozzio, Levin, Holdsworth(←勝手に命名)のライヴも観に行くことになったし、Extremeのアコースティック・ライヴも気になってるし、プランタンのバーゲンで冬物買いたいし、せっかく銀座行くなら、行きつけのまつパーにも行きたいし。

この際だから、金曜も代休とってやろうと画策中。(←何せ、代休が10日ぐらい溜まってるので。)
ずっと切りたかった髪も切りたいし、まだリサーチが足りないベルリンに関してもいろいろ調べたいし。
んー、ヨガにはいつ行こう?会社帰りか?

ふあー、もう、ただでさえシングルタスク&優先順位付けるのヘタなのに、私。。。

ああー、そうだ、今日入手したDVD(DT、Lacuna Coil)もまだ全然観てない。。。
ArchのDVDも買わないとなー。
あー、もう、年末年始までたぶん観れないな、これ。
ふぃー、時間が足りないよー!


2008/11/27(Thu) 02:05
Diary of a Madwoman | trackBack(0) | Comments(0)
いやぁ、イイですねぇ、Nickelbackの新作。
どこぞの銃と薔薇なんかよりも、全然ヘビロテしちゃってます。

Dark HorseDark Horse
(2008/11/18)
Nickelback

商品詳細を見る



2008/11/26(Wed) 22:09
CD/DVD Review | trackBack(0) | Comments(2)
まったく知らずにフツーにルフトハンザの便予約して、DBの予約しようとしてた。。。もったいない。。。
今回、行きがシュツットガルト、帰りがケルンだから、どっちも割引サービス&簡単チェックイン&乗り入れできたのに。。。
航空券買っちゃった後で追加ってできないんだって。。。くっそー!

あ、何言ってんの?って人のために解説すると、ドイツの新幹線ICEを飛行機とセットで予約できるパッケージがあったんだけど、その存在を知らなかったんですよ、私は。。。

飛行機と電車の接続がスムーズになるのがいいよなぁ。時間節約できるもん。
万が一、行きの飛行機が遅れた場合とか、帰りもギリギリに空港着いても大丈夫みたいだし。。。
うう、悔しい。。。


2008/11/26(Wed) 14:46
Somewhere Far Beyond | trackBack(0) | Comments(0)
待ちきれなくて、イギリスのダウンロードサイトから衝動買いしちゃいました。
0.97ポンド也。まあ、100円ちょいだから、全然いいんだけど。

まだUSのiTunesでも発売になってないみたいだから、日本で発売されるのはまだまだ先かな?

クラシック・ロック好きのミカエルさんが、なぜこの曲をカヴァーしようと思ったのか不思議なんだけど、まあ、雰囲気的にはOpethに合ってる、、、かな?
なんか、珍しくモダンなOpethって感じ。(←だって、ほら、いつもはレトロな雰囲気たっぷりじゃない?)

個人的には"Man In The Box"の方が好きです、ハイ。

ちなみに私が購入したのはコチラのサイトです。
#たぶん合法サイトだと思う。

今ようやく聴いてます、「Chinese Democracy」。
#ホントはCynicの新作(US盤)と一緒に、25日にAmazonから届くように発注してあったんだけど、すでにNapに追加されてたので、とりあえず聴いてみることにした。

CHINESE DEMOCRACYCHINESE DEMOCRACY
(2008/11/24)
GUNS N' ROSES

商品詳細を見る

・・・うーん、これ、一回聴けば別に気が済んじゃうんですけど。。。
繰り返し聴きたいとは、、、思えない、、、悪いけど。。。

最近の私の音楽嗜好からすると意外に思われるかもしれませんが、何を隠そう、私がHM/HRの世界に足を踏み入れるきっかけとなったバンドはGN'Rです。


2008/11/23(Sun) 23:15
CD/DVD Review | trackBack(0) | Comments(3)
メタラー大喜びの来日公演決定ですが、どう考えてもAll That Remainsはコッチに参加させるべきだと思うんですけど!
#時期が微妙にずれてるのはわかってるけど、ドラフォとATRって、ファン層被らないと思うし。。。実際、私、ATRのためだけにドラフォ行こうと思わんし。。。

IN FLAMES / LAMB OF GOD / UNEARTH | JAPAN TOUR 2009

で。

・・・全然カンケーないけど、最近になってPRTで知ったSeptic Fleshがいま仕事中のヘビロテです。

CommunionCommunion
(2008/04/01)
Septic Flesh

商品詳細を見る

ちょうど私がドイツ行く頃、Cradle of Filth、Gorgoroth,、Moonspellなんかと「Filth Fest」なるツアーをやってんのね!こんな面子、絶対日本じゃ考えられん!!観てみたい!


2008/11/21(Fri) 15:41
News of the World | trackBack(0) | Comments(0)
というのをお祝いしてなのか何なのか、昨日はWikiのトップページがOpethの記事でしたね。
#一応、キャプっといた。(↓)クリックすると拡大します。

opeth.jpg

でー、気になるセットリストですが!
#ドイツ行くまでのお楽しみにしようと思ってたけど、やっぱ我慢できなかった。。。

USツアーと全く変わっとらん、、、つか、2曲も減ってる、、、ってことで、OfficialのForum、大荒れ。皆、「なんだよー、ガッカリだよー!」って口を揃えてる。
#かく言う私もですが。。。


| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2008 My Life As A Metaller, All rights reserved.

