ADMIN TITLE LIST


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
今日は大掃除しながら、2007年にリリースされたアルバムを片っ端から聴いています。

うーん、悩ましい。
2007年はここ最近で、いちばん新作をよく聴いた年かもしれん。
#8月までは会社でサンプル盤を結構もらってたっていうのと、Napsterの影響が確実に大きいね。

というわけで、例年はスパっとBest 5が決まるんですが、今年は悩んでいます。
たぶんBest 10になるのは確実ですが、もうすぐPCの壊れた実家に帰らなくてはならないので、我が家に戻ってきたら書きますね。

しばしお待ちを!


2007/12/31(Mon) 18:44
CD/DVD Review | trackBack(0) | Comments(0)
何ですか、この混みっぷりは。
夕方5時の間違いなんじゃないか?
朝まで飲んでた人がこんなにいるのかと思うと変な感じ。
やっぱタクシーにすれば良かったかも。。。
最近、徹夜慣れしてしまって、この時間でもあんま眠くない。。。

只今のBGM: Opeth「Damnation」
ミカエルさんのソフトな歌声に癒されまくりです。やっぱ明け方にはプログレが合うのだ。


2007/12/29(Sat) 05:40
Diary of a Madwoman | trackBack(0) | Comments(0)
仕事でサイトリニューアルしたばっかなのに、自分のblogまでリニューアル。
物好きだなぁ、自分。

#若干、まだ見にくいところがあるかと思いますが、徐々に修正かけていきますので、よろしこ。


2007/12/22(Sat) 00:15
About This Blog | trackBack(0) | Comments(0)
今の会社に入社したその日から約3ヶ月半かかりっきりだった(特にここ1ヶ月は、身も心も捧げた)サイトが遂にオープンしましたよ!
#お客さんとの守秘義務があるから、何のサイトかは言えないけど。

もうねー、今日も朝からトラブル連続でどうなることかと思ったけど、無事、今日は20時頃帰れましたですよ。
最近、陽が傾き始めた頃に会社行って、陽が昇る頃に家に帰る生活を続けてたから、混んでる地下鉄乗るのとか、すごく久しぶりな感じ。



2007/12/21(Fri) 00:06
Diary of a Madwoman | trackBack(0) | Comments(1)
ただいま日曜の夜9時過ぎですが、会社です。
さすがにローンチ直前は休めませんわね。
でも、さっきyoggyでヨガしてきちゃった。
すっきりしたのもつかの間、いまは眠くて仕方ないなり。
何聴いたら目が覚めるかなあ。


2007/12/16(Sun) 21:31
Diary of a Madwoman | trackBack(0) | Comments(0)
Arch Enemy / Shadows Fallの来日は知ってたけど、In This Momentも来日決まってたとはなぁ。ググったけど見つからなかったから、まだプロモーター発表してないのかな。

日程メモるの忘れたけど、確か、2月中旬ぐらいだったような。
うーん、悩ましい。HelloweenとMaidenが来日する頃に被ってんのかなぁ。
アルバムもまだ買ってないけど、マリア・ブリンクのパフォーマンスは生で見てみたいよなぁ。

前座(?)のHead Phones Presidentも女性ヴォーカルのバンドだよね?
まだ音聴いたことすらないけど、ライヴはどんな感じなんだろ。

とりあえず来週はArchだけ押さえとくかなー。


2007/12/16(Sun) 02:33
News of the World | trackBack(0) | Comments(4)
あれですよ、ハマると言っても、「楽しくてハマっちゃうよね!」とかいう方じゃなく、「ちくしょう!ハマったぜ・・・」っていう方のハマるですよ。

最近は来週のサイト・オープンに向け、結合テスト&バグフィックスの真っ最中なわけですが、最近のFlashはよくわからないので(汗)、サーバサイドやHTML的なところでのバグフィックスが私のお役目ということになっております。



2007/12/14(Fri) 05:10
Diary of a Madwoman | trackBack(0) | Comments(5)
(朝の4時半なのに)まだ会社なので、後でチェックするためリマインド(&仕事の息抜き。)

※出典:ロードランナー・アーティストが選ぶ今年のベスト10!

1. BETWEEN THE BURIED AND Me - Colors
2. MACHINE HEAD - The Blackening
3. PORCUPINE TREE - Fear of a Blank Planet
4. BEARDFISH - Sleeping in Traffic: Part One
5. THE DEAR HUNTER - Act II: The Meaning Of And All Things Regarding Ms. Leading 
6. SLEEPYTIME GORILLA MUSEUM - In Glorious Times
7. THE DILLINGER ESCAPE PLAN - Ire Works
8. BLOTTED SCIENCE - The Machinations of Dementia
9. FOO FIGHTERS - Echoes, Silence, Patience & Grace
10. OCEANSIZE - Frames

今、ちゃんと聞いてなかったけど、確かにセーソク、「来年、山の方のフェスで来日が決まってるみたいですけど」って言ったよね?

やばいやばい、これは絶対観たいぞ!
遂に私もフジロックデビューか?!

うーん、でも、彼ら、山とか高原のイメージじゃないよなぁ。
前にこのblogでどなたかコメント下さってたけど、サマソニのビーチステージとかの方が合ってる気がする。

とりあえず、公式発表を首を長くして待ってみようかね。


2007/12/09(Sun) 01:32
News of the World | trackBack(0) | Comments(0)
昨日、書いてる途中で眠くなってしまったので改めて。

前回のエントリから約2週間ぶりです。

先々週ぐらいから再び仕事モードにエンジンがかかり、先週はほぼ毎日タクシー帰りでした。
11月中旬ぐらいまでの自分的メタル盛り上がり時期はどこへやらという感じです。
#まあ、10月はさんざんライヴに明け暮れていたので、その罪滅ぼし的な気持ちもあって、いまは仕事に精を出しているわけですが。



2007/12/02(Sun) 02:40
Train of My Thoughts | trackBack(0) | Comments(2)

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2007 My Life As A Metaller, All rights reserved.

