ADMIN TITLE LIST
Selected category
All entries of this category are displayed below.



--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
本日9/2が発売日(日本先行!)なので、つい先ほど、Amazonから届いたのを開封して聴いてから、まだ3周目ぐらいですが、早くも今年のベスト・アルバム候補の予感大です!

す ば ら し い ! ! !

格闘弦(初回生産限定盤)(DVD付)格闘弦(初回生産限定盤)(DVD付)
(2009/09/02)
ロドリーゴ・イ・ガブリエーラ

商品詳細を見る


・・・ていうか、mixiのコミュですら話題になってないのは、何故?
まだみんな買ってないの?
今日が発売日だって、知らない?
#かく言う私も、つい先週、NHKの洋楽番組でスタジオ・リハ風景が放映されるって聞いた日にAmazonワンクリックしたんだけどさ。。。


2009/09/03(Thu) 01:41
CD/DVD Review | trackBack(0) | Comments(4)
先日上映された、Disc1の映画本編の方は、3000円をケチって観に行かなかったんですが(汗)、こっちはタダということで、応募してみたら当選したので、そそくさと会社を抜け出して、新しくなった新宿ピカデリーまで行ってまいりましたよ。

開場の21時ぐらいに着くと、綺麗なロビーがメタラーで溢れかえってる。なんて場違いな人たち(^^;)
かくいう私もMaidenキャミ着用でしたが。
#絶対、フツーの映画観に来た人たちは「や~、何あのむさくるしい人達ぃ~。ヘビメタの映画だってぇ~」みたいな会話してたに違いない。(←被害妄想。)

場内に入ると、あら、かなり空席多い。
開演時間になっても埋まる気配なし。どうやらドタキャンが多かったようだ。
いくらタダだからって、ねぇ。せっかく当選したんだから、来ようよ、みんな。


2009/05/27(Wed) 03:00
CD/DVD Review | trackBack(0) | Comments(2)
というわけで、今日こそ簡潔に書くぞ。

もう、だって、第1位は言わなくても、このblogによく来てくれてる人ならわかってるだろうし。
ので、1位から順番に発表していくよ。

というわけで、第1位。

WatershedWatershed
(2008/06/02)
Opeth

商品詳細を見る

ね、もう、言わずもがな、でしょ。
何の迷いもありません、これが1位ということに関しては。
2008年、たぶん一番よく聴いたアルバム。いまだによく聴いてます、モチロン。
いまだに歌詞の謎が解明されてなくて、最近になってようやくミカエルさんがインタヴューで謎を明かし始めたので、こりゃ、また聴き込まなあかんって感じ(^^;)


2009/01/23(Fri) 02:47
CD/DVD Review | trackBack(0) | Comments(0)
ようやく届きまして、今1周目です。

AsylumAsylum
(2004/01/06)
Cressida

商品詳細を見る



2009/01/20(Tue) 23:29
CD/DVD Review | trackBack(0) | Comments(0)
いやぁ、イイですねぇ、Nickelbackの新作。
どこぞの銃と薔薇なんかよりも、全然ヘビロテしちゃってます。

Dark HorseDark Horse
(2008/11/18)
Nickelback

商品詳細を見る



2008/11/26(Wed) 22:09
CD/DVD Review | trackBack(0) | Comments(2)
今ようやく聴いてます、「Chinese Democracy」。
#ホントはCynicの新作(US盤)と一緒に、25日にAmazonから届くように発注してあったんだけど、すでにNapに追加されてたので、とりあえず聴いてみることにした。

CHINESE DEMOCRACYCHINESE DEMOCRACY
(2008/11/24)
GUNS N' ROSES

商品詳細を見る

・・・うーん、これ、一回聴けば別に気が済んじゃうんですけど。。。
繰り返し聴きたいとは、、、思えない、、、悪いけど。。。

最近の私の音楽嗜好からすると意外に思われるかもしれませんが、何を隠そう、私がHM/HRの世界に足を踏み入れるきっかけとなったバンドはGN'Rです。


2008/11/23(Sun) 23:15
CD/DVD Review | trackBack(0) | Comments(3)
最近、陽が沈んでから活動的になる、吸血鬼的な私です。(←日中は暑くて動く気がしない。)

昨日、日本から発注した人の手元にイギリスから一斉に届いたKerrang!。
その日のうちに感想書こうと思ったんだけど、PCの不調(←最近、なぜかずっとCPUが100%前後なんですよ・・・)をメンテしてたら時間切れになってしまったので、1日経った今日書くことにしました。
っつっても、まだ1周ちょいしか聴いてないんですけど。




2008/08/14(Thu) 02:32
CD/DVD Review | trackBack(0) | Comments(0)
えーと、まず「Gigantour 2」のDVDですが、買った当日にOpethのライヴと、ミカエルさんのインタヴューだけ観て、あとはすっ飛ばしてたんだけど、いい音さんのレヴューを見てたら、やっぱ全部ちゃんと観ようという気になったので、改めて観てみました。

ジャイガンツアー・ツージャイガンツアー・ツー
(2008/05/30)
オムニバスメガデス

商品詳細を見る



2008/06/16(Mon) 01:42
CD/DVD Review | trackBack(0) | Comments(2)
んもー、Disc2の"Memento Mori"のライヴ・ヴァージョンが素晴らし過ぎるんですが!!!
Napに音源が追加されてるのを発見してから、毎日のようにこればっかり聴いてます。
#あ、そうそう、Last.fmにNapのリスニング・ログ残したくて、plugin探して導入してみたよ。

あー、ほんっと、去年秋、東京1日しか観に行かなかったことが未だに悔やまれて仕方ない。
#横浜でしか"Memento Mori"はやらなかったのだ。

いつかロイ様の故郷、ノルウェーまで観に行くぞー!


2008/04/27(Sun) 22:06
CD/DVD Review | trackBack(0) | Comments(0)
大変お待たせいたしました!
いよいよ厳しい審査(?)を勝ち残った10枚の発表です!

10枚選ぶだけでも悩みましたが、順位をつけるのは本当に難しかったです。
上位3枚はスパっと決まったんですけどね、それ以降がもう、どんぐりの背比べ(?)状態。

じゃあ、前置きはこれぐらいにして、第10位からカウントダウンいってみましょう!
#かなり長文になりますが、ご勘弁を!


2008/01/05(Sat) 00:34
CD/DVD Review | trackBack(0) | Comments(3)

| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 My Life As A Metaller, All rights reserved.

