ADMIN TITLE LIST
Selected category
All entries of this category are displayed below.



--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
取り急ぎ、先ほどBlabbermouthに発表された、マイク・ポートノイ、Dream Theater脱退に関するステートメントを全文和訳してみました。
かなり急いで訳したので、間違ってるとこもあると思うし、けっこう意訳してますが、ニュアンスは把握していただけるかと。

ちなみにさっき、DTオフィシャルHP、マイキーオフィシャルHPも巡回したけど、まだ何もリリース出てないんだよね。。。
これ更新した直後に、なぜかジョーダンのHPにリリース出ました。

※追記:
マイキーのオフィシャルHP見たら、Blabbermouthには載ってない部分があったことがわかったので補足。
#「悲しみに暮れながら」以降の部分です。

---------------以下、和訳---------------

やー、リフがゴリゴリ!かなりアグレッシヴ!でもカッコイイ!ゲームの戦闘シーンにピッタリな感じ!
というわけで、流出(?)音源、既に10回近く聴いちゃったYO!
#ちなみにインストです。




DT以外の収録曲とか、音源の購入方法とかはコッチにまとめたので、合わせてチェックしてみてね。
YouTubeにまとめて試聴できるリストも作ってみたので、合わせてどうぞ。まだOpethは見つかってないけど!(>_<)

更に、自分もまだ全然熟読できてないけど、今回の新曲に関してマイキーのインタヴューも公開されてるので、合わせてドーゾ。

Mike Portnoy God of War: Blood & Metal guest blog, Part I
http://decibelmagazine.com/Content.aspx?ncid=359656

取り急ぎ!

関東圏のDTファンの皆さん!先ほどPRT、お聴きになってましたでしょうか?!
いきなりマイキーVo.ヴァージョンの"The Best of Times"が流れてビックリでしたね~!!

しかも、これが意外とマトモ!(^^;)
ラブ・ヴァージョンに慣れた耳にはマイキーVo.じゃ厳しいだろ、、、と思ってたんですが、やはりそこはお父さんへの想いがたっぷり込められてるせいか、あんま違和感なかったですね!

しっかし、なんでこんなレア音源をラジオ局用サンプラーだけにしか収めなかったんだ?と思い、ググってみたら、ありました、ありました。マイキーのForumで既に話題になってます。

やー、もうね、ジョーダン、毎日動画UPし過ぎだから、まじで!
もー、全然チェックが追いついてません。
たぶん1日あたり5本とかUPしてるんじゃないの、これ
いくら3GSで動画に対応したからって、そんなに張り切って撮り続けなくったっていいじゃんよ~っていうぐらいの勢いですよ、まったく(^^;)

日本でも最近、広瀬香美が使い出したとかで、ついにブレイクか?!と言われているTwitterですが、ジョーダン並みに動画とか写真をUPし続けてるミュージシャンは、世界中を見渡しても、なかなかいないんじゃないかと思うんだけど、どうだろうね?

どこのバンドもミュージシャンも大体、自身の宣伝活動に使ってるケースがほとんどで、公式サイト見りゃわかるよって感じのニュースがほとんどだったりするけど、ジョーダンの場合、ほんとTwitter exclusiveだからなぁ。

あ、Triviumのパオロとキイチは結構よくtweetしてるね、そういえば。
#こないだ来日したときにパオロに「Twitterフォローしてるよ」って言ってみたんだけど、発音がアレで、なかなか通じなくてねぇ、、、なんか、「とぅいらー」って感じで発音した方がいいみたい(^^;)

発注したのが4/12、発送通知が来たのが7/19、そしてようやく手元に届きました、LTEのボックスセット!!!
なんと発注から3ヶ月以上経ってます。
クレジットの引落しは早々に5月頃来てたからヒヤヒヤものだったけど、無事、届いて良かった。
ちゃんとPriority Mailで来たから、(7/19にUSから発送したにしては)早かったし、梱包もしっかりしてたし。(↓)

package.jpg

一方、先日尼UKから送られてきたDTボックスセット。。。(↓)
成田の郵便局から「この郵便物は破損してましたので、こちらで補強しときました」コメント付き。。。中身が無事で良かったよ、ホント。。。

dtpackage.jpg

えーと、今週はちょっと自分のこれまでのキャリアとこれからについて考えてたら、どうしようもなく落ち込んでしまったりして、ロクにblogも更新できずにいたのですが、かなり沈むとこまで沈んだので、また浮き上がっていきたいと思います!(泣き笑い)

で、最近、愛しのミカたんとOpethは夏休み中のようなので、DTの話題です(^^;)

まずは夏のヨーロッパ・ツアーが終わりましたよ~ってことで、ジョーダンのプライヴェートなアルバムが公開されてます。
DVDでもそんな場面があったけど、ホテルの部屋に篭りっきりのマイキーと違って、ジョーダンはいろんなとこにアクティヴにお出かけしてることがよくわかります。
もちろん、ジョーダン以外のメンバーのプライヴェート・ショットも満載(?)なので、DTマニアは必見ですよ!



まじ、どこのプロレスラーでつか。。。
もはや、ペトの姿を見ても、まったく萌えない。。。はぁ。(T_T)
もうちょっとカッコよく撮れてる写真なかったんかいな。。。(>_<)

まあ、インタヴューはちゃんと読みたいので、明日買いに行ってきますわ。

タイトルが「その2」になってるのは、前に同じタイトルで書いたことがあるからというだけなのですが。

やー、なんか、売れてるみたいじゃないですか、DTの新作。
#マイキーのコメント、DT cracks the US Top 10!!!! を参照のこと。

このランキングの面子のなかでの6位って、マイキーも自分で言ってるが、明らかにおかしいでしょ。浮きまくりでしょ。なんで?!って感じだもん、本当に。
#オリコン上位とかはもはや毎回のことだし、ヨーロッパで売れてるって言われても、別にあんま驚かないけど、「ビルボードの」Top 10、だからねぇ。

確かに、これまでのDT自らの努力が実を結んだ、というのもあるだろうとは思うけど、だからと言って、急にここまでブレイク(?)するというのは考えづらい。
それよりもやっぱり、RRのマーケティングというか、戦略によるところが大きいんだろうなぁ、と思わずにはいられない。

遅ればせながら、ForumにUPされたマイキーの「The story behind my vocals on "A Nightmare To Remember"」と、RRがインタヴューしたと思われる「Top 5 Metal Bands Of All Time」の動画(下記参照)をチェックしました。

いやぁ、どっちもマイキーのOpeth愛が溢れてますな(^^)

まず、マイキーの「ミカたん風に歌ってみた」音源に爆笑!
まあ、頑張ってると思うけど、やっぱミカたんのデス・ヴォイスは比較にならないほど素晴らしいんだなぁ、と痛感。
でも、最後の"うぉぅっ"っていうグロウルは、よくミカたんがやってるやつだね。よく特徴とらえてる(^^)
そぉねぇ、確かにペトの言う通り、DTファンにとってデス・ヴォイスはちょっとラディカルかもしれないねぇ。
私はミカたんのグロウリングなら、大歓迎だけど♪

結局、今日(6/24)になったらNapに追加されてたので、何のことはない、フツーに仕事しながら会社で一周させました。
いま二周め終わったとこです。途中、ちょっと眠くなりました(爆)

やー、DTの新作と対峙するときに1回も鳥肌立たなかったのは、初めてのことかもしれないなー。。。

とりあえず、先週PRTでかかってた"The Shattered Fortress"がいちばん印象に残ったな、、、って、オマージュだらけの曲だから当たり前か。
#巷では「使いまわし!」とか酷評してる人多いみたいだけど、私はかなり好きよ。今までの総括って感じで結構、感激。アル中組曲完全再現ライヴ、ちょー楽しみ♪

"A Nightmare to Remember"のPantera風リフ、マイキーのヴォーカルに苦笑。
"Wither"みたいな曲が入ってたりするあたり、前作よりはかなり聴きやすくなったんじゃない?

あまりにも期待が大きすぎた前作とは違って、今回はほとんど期待してなかったから(^^;)意外と聴けるジャン!っていうのが第一印象かな、今のとこ。

外部プロデューサー無しで短期間にアルバムを量産することに対する懸念は「Octavarium」のときから持ってたし、もう、気が済むまで自分達でやってみたらいいんじゃない?って心境。
ファンとしてはさ、もう、見守るしかないじゃない?

まあ、DTのアルバムは、ライヴを観ないと完成しないと思ってるので、やっぱ早くどっかで観ないとなぁ、、、って感じです。

ミカたんにも「PN観に来るんでしょ?」って言われちゃったし(←んな当たり前のように言うな!って感じだけど)、やっぱ秋はヨーロッパ行かないとダメか・・・?
うーん。。。


| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 My Life As A Metaller, All rights reserved.

