ADMIN TITLE LIST
Selected category
All entries of this category are displayed below.



--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
をBSでやっているので、かけながらネットしたり部屋片付けたりしてます。
そう、もちろん、ミカさんの影響です。

どうやらこのDVDをそのまま放送してるっぽい。

ジョニ・ミッチェル / シャドウズ・アンド・ライト[完全版] [DVD]ジョニ・ミッチェル / シャドウズ・アンド・ライト[完全版] [DVD]
(2008/06/18)
ジョニ・ミッチェル

商品詳細を見る

バックでプレイしてるのがジャコ・パストリアス、パット・メセニー、マイケル・ブレッカーって、そうそうたるメンツだな!
#NHKは親切なので、ちゃんと「パット・メセニー ソロ」とか字幕出してくれたり(^^)

しかし、ジョニ・ミッチェルって、もっとフォークなイメージがあったから、こんなジャズ/フュージョン色強いとは、ちょっとビックリ。

まあ、たまに聴くには新鮮で良いけど、アルバム買おうという気には、、、あまりなれないかも。。。
つくづくミカさんの聴く音楽の幅広さには唸らされてしまいます。


2009/06/28(Sun) 00:30
TV Crimes | trackBack(0) | Comments(0)
いま何気にTVつけたら「ジャパネットたかた」で取り上げられてたオモチャ、LIVEDREAM

コンセプトが面白い!
楽器ごとにトラックが分かれてて、ステージに置いてある楽器の音だけが鳴るんだって。
楽器を置く位置によってキーボードがメインになったり、ギターがメインになったりもするらしい。

だが、しかし。
音がチャチぃ。TVで聴く限り、完全、カラオケ・サウンドだった。
せっかく選曲がんばってるのに、もったいない。
#つか、"Still I'm Sad"って!

ジャパネット衝撃価格でも1万5000円だけど、、、どんな人が買うんだ?(^^;)


2009/06/03(Wed) 02:22
TV Crimes | trackBack(0) | Comments(0)
NHKの「MUSIC JAPAN OVERSEAS」、観てました。

やー、久々に観たよ、電気ドリル!懐かしい!懐かしすぎる!
エリックはちょっと高音出なくなってたけど、ポール、ビリーは全然問題ないね、さすが。
パットはイチバン老けた感が否めないけど、どっかでドラム叩いてたんだっけ?

まあ、やっぱ、なんだかんだ言って、武道館ライヴ楽しみです。
一時は北欧旅行の犠牲にしようかとも思ったけど、ちゃんと余力残して日本に帰ってこよう、うん。

今週は、またもやいろんなトラブルに見舞われて凹みまくり(号泣)×最近darlingがつれないので淋しくて仕方ない(涙)って感じだったんですが、ちょっと元気もらったかも。


2009/04/18(Sat) 02:01
TV Crimes | trackBack(0) | Comments(0)
相変わらずNHKネタですが、かなり目からウロコだったので、忘れないように書いておく。
下記、番組HPより引用。


自分を育て、成長させる効果的な方法として、茂木が勧めるのが、「後悔」すること。(中略)
「後悔しているときは、現実に自分がとった行動と、こうすればうまくいったのにという想像との比較が同時に行われているんです。自分の選択に反映される価値観や世界観を反省し、考え方を変えるきっかけにもなるわけです。つまり後悔は、未来を変えるためにやっているんです」



・・・うぉー、そうだったのか!
私の人生、後悔だらけなんですけど!!
なのに全然成長してないんですけど・・・!!!


2009/04/07(Tue) 02:06
TV Crimes | trackBack(0) | Comments(3)
daemonって、もともとは妖精って意味だったのか!知らなかった!
こんなにわかりやすく&親しみやすくSMTPを説明しちゃうあたり、さすが村井先生だわー(^^)

今後も観続けたいな、この番組。
「ITホワイトボックス」のHP

あら、どうやら1年スパンで放映し続けるみたいね、この番組。。。
・・・たぶん、IT業界の人しか観ないような気がする。。。(^^;)


2009/04/02(Thu) 23:45
TV Crimes | trackBack(0) | Comments(0)
ホンっと、このblogにTVの話題を書くときはNHKの話題ばっかですが、今日は面白い番組が2つもあったので、ちょっと紹介。

1つめはこれ。
「テレビの、これから。」

録画予約して出かけるのをすっかり忘れてたので、ラスト30分しか観れなかったけど、「民放各局のプロデューサー、ディレクターを集めて議論」という企画自体が非常に興味深い。絶対にNHKにしか出来ない発想。
私が観た時間帯は、スタジオに集まった視聴者が好き放題言ってて、三宅アナが必死にモデレートしようとしてる感じだったけど、実際に番組制作に携わる人達がどんな話をしたのか、マジで聞きたかった。
お願いだから再放送してください、NHKさん。頼みます。

で、今PRT聴きながら観てるのがこれ。(←TVとラジオとネット、全部こなすの、結構大変だけど。笑。)
「イチか?バチか?プロジェクト」

「NHK教育とフジテレビがコラボ」というコンセプトがこれまた非常にユニーク。
自分自身も悩まずにはいられない「仕事」について、皆さん、熱く語っていらっしゃいます。
来週は、NHK教育とフジテレビで(視点を変えての)同時放送とかあるみたいなので、チャンネル切り替えながら観てみようと思います。


2009/03/22(Sun) 01:24
TV Crimes | trackBack(0) | Comments(3)
いまNHK-BSでThin Lizzyのライヴやってますね。
この'83年のライヴ映像は、高校のときにブートで買った記憶があります。もちろんジョン・サイクス目当てで。
もー、"Cold Sweat"とか、ちょー懐かしい!!!(←完全に後追いですが・・・。)

80年代の殿はホンッと、カッコよかったなぁぁぁぁあ~!久々に惚れ惚れ。

Lizzyでツアーするのは手早く稼げていいのかもしれないけど、またBlue Murderとしてアルバム作って来日してくれないかなぁ~、あの(サイクシーにしか出せない)ギターの音がまた生で聴きたいよ。。。(泣)


2009/02/15(Sun) 00:16
TV Crimes | trackBack(0) | Comments(0)
先週の第2夜はすっかり忘れて見逃してしまいましたが、今日はしっかり見届けましたよ。

やーっぱ、70年代のアナログレコード・カルチャー、ある意味、羨ましいっす。
一応、私も小さい頃はレコードの思い出あるんだけど、自分のお小遣いでアルバム買うときにはすでにCD全盛だったもんね。
まあ、当時、少ないお小遣いでは買い切れなかったアルバムをレンタルしてカセットテープにダビングして聴いてたやつとかが、何気に今でも物凄く愛着あったりするわけなんだけど(^^)

まあ、今さらアナログに手を出すのもなぁ、、、って感じで、我が家には再生機器すらないわけですが、ああやってレコードに対する愛着を語る人達の話を聞くたびに、「ああ、やっぱアナログなのかなぁ・・・」とか思っちゃったりするわけですよ。

あとあと、ZeppとかFloydの伝説の来日公演チケットには思わず身を乗り出しちゃいましたね。
昔のチケット・デザインって凝ってるよねぇ、イラストとか。
ああいうのコレクションしてるお父さん、いいなぁ。。。
・・・って、うちの両親も充分、そっち系ではあったんだけどさ。
#若い頃の写真見せてもらったとき、父親はロンドンブーツに長髪、母親は黒尽くめで魔女みたいだったからね。この親にしてこの子あり、的な(^^;)

結婚して引っ越したときに相当処分しちゃったらしいんだけど、それでもわずかに残ってた両親のアナログレコード・コレクション、今度実家行ったとき、改めて見せてもらいたくなってきた。
確かFloydとかCrimsonとかCreamがあったはずなんだけど。。。


2009/01/23(Fri) 01:08
TV Crimes | trackBack(0) | Comments(2)
何気に「トライアングル」、初回から録画までしてちゃんと観てるんですよ、私。
なのに、表題の曲、まともに聴いたのは今回が初めてって、、、どんだけ鈍いんじゃ!っていう(>_<)

一応サスペンスなので、普通にストーリー追ってると、ついつい聞き流しちゃうのよ、バックでかかってる音楽。
江口洋介に堺雅人に谷原章介って、豪華すぎる(&私好みな)面子が揃ってるから、ついつい画面に魅入っちゃうしさー。。。
#あ、大杉漣も何気に結構好きだったり。

ってわけで、今日はストーリーを追いつつも、意識してバックの音楽に耳を澄ませてみました。
・・・あら~、見事に上原ひろみ!ていうか、LTEですか?みたいな(^^)
ユニゾン、キメキメじゃんねー。相変わらず、かっこいい曲作るなぁ~。

音だけちゃんと聴きたいんだけど、たぶんサントラ買わないといけない感じかね、、、あ、iTunesで1曲だけ売ってくれないかしら。

トライアングル オリジナル・サウンドトラックトライアングル オリジナル・サウンドトラック
(2009/02/25)
TVサントラ

商品詳細を見る



2009/01/21(Wed) 02:13
TV Crimes | trackBack(0) | Comments(2)
やったー、偶然TVつけてたら遭遇できた!
FTB@トロント公演の"Satori Part2"!!
頭ちょっと欠けちゃったけど、何とか録画できてるはず。
今まだTVつければ間に合うよ、フジテレビの「36th NEW YEARS WORLD ROCK FESTIVAL」。
FTBメンバー全員が思い出の地を訪ねたりしてます。


2009/01/12(Mon) 01:18
TV Crimes | trackBack(0) | Comments(2)

| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 My Life As A Metaller, All rights reserved.

