ADMIN TITLE LIST
Selected category
All entries of this category are displayed below.



--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
表題の件、突然のことで驚かれたり、心配されたりした方もいたとしたら申し訳ないなと思ったので、一言書いておきます。

ミカ師匠の言葉を借りると、「優先順位を明確にしたかったから」辞めました。

そのまま放置しておきゃイイじゃん、という意見もあるかと思いますが、アカウントを残したままにしておくと、なぜかわからないけど「チェックしないといけないような脅迫観念」に駆られることがあり、時々来るマイミク申請をどうしようか考えるのも面倒で、たまにコミュをチェックしても、(自分にとっては)無意味と思えるような情報ばかりでイラっとくることがほとんどで、UIはどんどん改悪されていくし、他のWebサービスの真似ばっかだし、iPhoneから使いにくいし、、、って、どんだけmixi嫌いなんだ、私(^^;)

というわけで、これだけストレスたまるWebサービスを無理して使い続ける理由なんてどこにも無い訳で。
もっと早く見切りつければ良かったわぁ。

mixiでしか繋がってない(連絡先交換してない)方はほぼ皆無だと思いますが、もし何かありましたら、下記に(非公開で)コメント残していただくか、Twitterでmentionしてください。あ、Facebookも(英語のみですけど)やってます。


2010/10/15(Fri) 03:41
Diary of a Madwoman | trackBack(0) | Comments(2)
いやぁ、なんと前回の更新から3ヶ月ぶりのエントリですよ、まったくもう。
#しかも直近の2エントリは純然たる気持ちで書かれたものではない(?)から、まあ、5月中旬以来ってことだな。。。

相変わらずTwitterにドップリで、mixiなんてほとんどログインしなくなったし、blog書くのもめっちゃハードル高く感じるようになっちゃいました。いつでもどこでもiPhoneで気軽にチェック&更新できる手軽さといったら。。。

ってな話は置いといて。
この3ヶ月、実はある意味、激動だったんですよねぇ。

まず、6月で会社を辞めました。
7月はほぼずっと旅に出てました。
8月から知り合いの会社を手伝ってます。転職活動もちょこちょこやってます。

ってなところが概要。


2010/09/08(Wed) 02:06
Diary of a Madwoman | trackBack(0) | Comments(0)
えーと、またもや約3週間も間が空いてしまいましたが、その間、前回告知した通り、メタルブレストとかメタル忘年会とか、メタルメタルしたイヴェントをきっちり楽しんだ挙句、風邪でダウン、という「遊びすぎじゃ、オラ」状態になっておりました(^^;)
#メタルブレストについては、思うところが沢山あったのだけど、風邪でダウンして書くタイミングを逃してしまったので、また改めて書きたいと思います。。。

で、今日は川崎のIMAXシアターまでわざわざ映画「アバター」の3D版を観に行ってきたのですが、これってやっぱり映画史上、革命的な出来事だよなぁ!と思ったので、久々にblogを書くことにしました。


2009/12/28(Mon) 02:43
Diary of a Madwoman | trackBack(0) | Comments(0)
今週は、なんか週明けからいきなりタク帰り2連チャンで、そんなときに限って平日の夜の予定もいろいろあって、具合悪くなるわ、頭ン中グチャグチャだわで、もう訳わからん状態になってきたので、ちょっと整理してみようと思います、この場を借りて。

あ、かなり自分向けの備忘録エントリなので、読まなくても別にいいと思うよ。
え?なら公開するなって?
まあ、一応、近況報告も兼ねてってことで!

アンダーラインは自分用のマーキングだから、気にしないでね!


2009/09/10(Thu) 03:34
Diary of a Madwoman | trackBack(0) | Comments(0)
いやぁ、参加歴、約10回にして、ようやく、ですよ。。。
・・・しっかし、いま思い返しても、やっぱり悔しいわー!よりによって、DTでミスするとわ!
#他の人に獲られたくなかったのか、自分で拾っちゃったけど(^^;)

他にもいくつか答えられる問題あったはずだけど、皆早すぎて、もう全然ダメ。
本番前に過去のチャンピオン達から「問題を最後まで聞いてから押そうなんて思っちゃダメ。お手つきにならない程度に早く押すんだ!」的なアドヴァイスをいただいてたんだけど、チキンな私は全く早押しできず。
冷静に考えればわかるはずなのに、「あー、えーと、何だっけ?(汗)」状態。
やー、まだまだ修行が足りませんわ。。。

やっぱ、チャンピオンっていうのは、そーゆー精神力みたいなものも含めて、チャンピオンなんだなぁ。改めて、すごいなぁ。

まあ、筆記まで行けたのも、思いっきり諸先輩方に助けてもらったおかげだし、筆記も、たまたま自分の得意分野が多く出題されたってだけかな!
早押しもなぁ、Opethとかプログレとか、そーゆー方面多めにしてくれればなぁ、、、とか言っても仕方ない。
筆記も2回目で今回はちょっと慣れたのかもしれないし、次回はもしかしたら?とかゆって(^^;)

ちなみに、景品の類は今回は全然ダメ。去年は当たったくせにどっかに置いてきちゃったTシャツは今年はかすりもせず。
まあ、RRさんとこで最後の一枚だったOpeサンプラーを無事Getできたので、それだけで幸せです♪

しっかし、自分の顔がいろんなところで割れ始めているような気がする、今日この頃。
悪いこと出来ないなー。(←謎。)


2009/07/21(Tue) 00:31
Diary of a Madwoman | trackBack(0) | Comments(8)
なんか、日曜の夜に突然発熱したから、「ま、まさか今頃インフル?!発熱外来?!」とか思ったりしたんだけど、北欧旅行中から止まらなかった咳も(病院でもらった咳止め薬のおかげで)収まってたし、普通の風邪かな?と思って、月曜は(かなりしんどかったけど)会社行ったのね。
でも、今朝起きたらさらに熱上がってて、全身ほてってるのに全然汗かけないから、こりゃ病院行って早く治した方がいいなと思い、会社休んで抗生物質もらってきた。

案の定、飲んだら一発で回復(してるはず)。抗生物質すげー。

しかし思い返してみると、ここんとこ、急に暑くなったからって、クーラーがんがん入れたまま、キャミ&短パンで寝てたのがいけなかったような気がする。。。
クーラーで風邪ってやつか、もしかして?今までは全然平気だったけど、もう歳ってことか??
うぇーん、アホです、自分。。。(>_<)

だもんで、昨日ようやっとUKから(なぜかドイチェ・ポストで)届いたDTボックスセット&Riversideの新作もまだ聴いてません。。。
箱の開封時に写真だけは撮ったので、近日中にアップします。。。もちろん、サインとかチケットとかは入ってなかったです。。。


2009/07/15(Wed) 02:15
Diary of a Madwoman | trackBack(0) | Comments(3)
今朝、成田に着いて、家に帰ってきたのが昼ぐらい。
早速コンビニで鶏ゴボウご飯と海藻サラダとか買ってしまう私は、海外生活に向いてないなぁ、、、と思う。
#ストックホルム中心部ではセブン・イレブンが深夜まで営業してるのでかなり助かったけど!

今日会う人へのお土産だけトランクから出して、お風呂入って、そのまま意識を失い、気がついたら15時半。
急いで支度して、ええい、もうめんどくせぇ!ってことで、武道館までタクシー(爆)


2009/06/21(Sun) 02:58
Diary of a Madwoman | trackBack(0) | Comments(5)
・・・ということに、いま気がついた。
では、ちょっと近況でも、、、と思ったけど、さっきまでOpeサイト更新をがんばってたので、ちょっと今日はもう文章書きたくない感じです、ううむ。

まあ、お察しの通り、北欧旅行直前ってことで、いまだにシリヤラインの手配に手こずったり、週末買ったiPhoneのカスタマイズで猛烈睡眠不足になったり、現地の人々と連絡取り合ったり、もう、何だかバタバタですわ。
幸い、最近は仕事が暇なので助かってるけど。

Opeサイトも、もっと手入れたいトコいっぱいあるのに、なかなか手が回らなくて。
てか、SEO対策もっと頑張らないと!
Yahoo!は"Opeth"で検索すると公式サイトの次、つまり2番目に出てくるんだけど、Googleがひどい!相っ当ページングしないと出てこない。むきー!いろいろ対策やってんだけどね!

というわけで皆さん、がんがんリンク貼ってください、opeth.jpに。
もっかいバナー貼っとくので。よろぴこ。

banner.jpg


2009/06/03(Wed) 02:37
Diary of a Madwoman | trackBack(1) | Comments(2)
もう、かなり前からですが、私の頭の中は、来月の北欧旅行のことでいっぱいです。

昨日はフェスに持ってく水筒や雨合羽、殺菌のできるウェットティッシュ等々、雑貨をまとめ買い。
さらに一日中、悩んでいたのが、iPhoneをどこで買うかということ。

毎回旅先でネットカフェ探し→日本語使えん、、、というパターンになるのがそろそろ嫌になってきたので、現地でのメールチェック&情報収集用にネットブックでも買う・・・?なんて思ってたんだけど、だったらiPhone買えばいいんじゃね?って思い立ち、調べ始めたら、もうどんどん欲しくなっちゃって。

しかしキャリアのメアドとおサイフケータイを手放すのはしのびない、、、ってことで、2台持ちにしようと思ってるんだけど、そうすると意外とまだ値段高いのだ、これが。
MNPだと激安にしてるトコも多いようだけど、新規だと安くても2万とか。
#Softbankの「実質0円」ローンは、かえって高くつくから、検討対象外にしました。


2009/05/23(Sat) 16:09
Diary of a Madwoman | trackBack(0) | Comments(6)
いやぁ、もう4日も過ぎちゃいました。嘘みたいです。
なんでこんなに時間が過ぎるのが早いんでしょうか。時間泥棒の仕業としか思えません。
大したこと、何もしないうちにGW終わりそうです。

まあ、来月は家の更新と北欧行きが重なって、今月は数10万円の引き落としが間近に迫ってるので、何かしようにも、キャッシュが全然足りない訳なんですが。。。
#Dojo、どうしよう、、、やっぱInto Eternityだけ観に行きたいなぁ。。。

今年はインフルだのETCだので、飛行機も車もアレだったみたいから、電車で出かけた人が正解だったのかな。
つっても、近場ですら混んでたり並んでたりで、私はウンザリだったけど。
だったら俄然、引きこもりますよ!って感じ。

というわけで、明日も誘いを断って(←まじ、ラジオが聴きたいから無理って断った)、昼から『今日は一日「ハードロック・ヘビーメタル」三昧Ⅱ』を聴きながら部屋の片付けしますよ!

Opethのリクエストもしたので準備万端。
明日は13時に起きれるよう、頑張ろう。(←休みの日に午前中に起きるとか、あり得ない人。)


2009/05/06(Wed) 03:48
Diary of a Madwoman | trackBack(0) | Comments(2)

| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 My Life As A Metaller, All rights reserved.

