ADMIN TITLE LIST
Selected category
All entries of this category are displayed below.



--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
えー、昨日、メタル界に衝撃を与えたニュースから一晩が経ちましたが、いまだ続々と海外のミュージシャン達がロニーのために追悼のコメントを寄せています。
(↓)昨日は見逃したけど、今日も引き続きYahoo!トップにニュースが載っていました。

yahoo.jpg

(↓)なぜかJ-CASTまで。。。広瀬編集長に取材してるし。。。

「ヘビメタ界の北島三郎」 ロニー・J・ディオに追悼続々

ホントは今、もー眠くて眠くて仕方ない状態なんですが、メタルblogなのにメタルっぽくない記事をTOPに置いておくのが忍びない気がするので、更新します。

で、表題の件。まず年内から。

これから段取りますが、12/19(土)夜に、メタル忘年会を開催予定です。おそらく場所は新宿。
GN'R@東京ドームな方も多いと思いますが、主にTwitterメタルクラスタな、濃いぃ~人達が集う予定なので、ご興味ある方は是非。
場所・時間等の詳細は、Twitterで連絡することになると思うので、こちらに参加表明コメントいただければ、配慮するようにします。

あと、12/16(水)夜に、こちらも新宿ですが、Web関連業界で働く人達をターゲットに、日本のメタル・シーンをWeb(というかソーシャルメディア)を活用して変えていくためのブレスト大会第0回、なんてのも開催しますが、場所の都合上、もう定員に達しそうなので、ご興味ある方は、次回以降、ご出席いただければと思います。
日本のメタル・シーンに強い問題意識を持っている人、新しいWebサービスのアイディアがある人、プログラミング好きな人、Webデザイナー等々、大歓迎です。

えー、あー、うー、皆さま、コンバンワ(汗)
何を今さらって感じですが、久々にblog更新なぞしてみようかなと思いたちましてですね、ええ、ハイ。

まあ、ここまで更新頻度が落ちたのは、blogを始めてから早6年(いったん中断してた時期もあるので、5年と数えても)、過去最悪の事態かもしれません。

Twitterに夢中になっている人は皆、口を揃えてblog更新頻度が落ちたと言っていますが、私もご多分に漏れずで、何か言いたいときに(誰に向けてというわけでもなく)言いたいことが言えてしまう場所があるということの効果が、これほどまでに大きいとは思ってもみませんでした。
ホント、いかに自分がblogを書くモチベーション=心の中に溜まったモノを外に吐き出したい、人と共有したいという想いだったのだなということに気づかされます。

そんなわけで、Twitterでのつぶやきをまとめてblogにするほどでもないというか、しょせん私のblogなんて、その程度のものだったんだな、という気もしなくもないのですが、たまにはこうやって長々と書いてみたりもしたくなるわけで。

えー、このblog上で何度も告知していた「遠征飲み」ですが、本日、無事、執り行われました。

自分を入れて10名の方にお集まりいただき、ほとんどは私と面識がある方ばかりだったものの、接点は特に無かった人達同士が一堂に会して歓談している様子を見るのは、自分としても何だか不思議な感じがしました。

結局、お店の予約とお会計ぐらいしか幹事っぽいことしなかったような気がしますが(←自分もかなり気持ち良く酔っ払いつつ、会話を楽しんでたので ^^;)、なんとなく全員の好みを把握してる者として、会話の盛り上げ役には貢献できた、、、かな?
お店の雰囲気もわりと良く、お値段もそこそこで、3時間半はあっという間でしたね。

今回は一応、「海外ライヴに興味がある人の会」という名目でしたが、やっぱりメタルの絆があれば、初対面だろうと何だろうと、すぐに会話も弾んで仲良くなれるものだなぁ、と再確認。
さらに言っちゃうと、国籍すらも超えますね、メタルの絆は。
海外遠征経験ありの方も、なしの方も、やっぱ海外ライヴっていいな!行きたいな!という気持ちになったことでしょう(^^)

せっかく仲良くなったのだから、今後の交流に向けて、mixiでコミュ作るとかも考えたんだけど、個人的に最近、アンチmixiムードなので、これからはTwitterで交流を深めましょう!(←やや強引?)

「Twitterって何?」って人もいるかもなので、そのうちちゃんと紹介エントリ書きますが、ご存知の方でアカウント持ってない方は、この際、はじめちゃいましょう。
少なくとも今日集まった人の半分ぐらいはTwitterやってます。楽しいです。
私のアカウントは、これ(↓)。



・・・っていうのは、すでに今年に入ってから(異常なポンド安ということで)話題になっていたらしいのですが、ようやく私もその凄さに気が付きました。

先のエントリで書いた通り、日本やアメリカで買うと1万3000円以上する、DTの新作ボックスセットが1万円切り。
しかも日本から注文すると税金(VAT)の徴収対象外になるらしく、送料をプラスしても全然お得なんだな、これが!
しかもしかも、馬鹿みたいに(1ヶ月とか!)日数がかかるアメリカと違って、普通のAirmailでも6~8日で着くって!全然OKでしょ!

Amazon.co.jpでは在庫切れ or 3000円以上する下記の限定盤が、それぞれ大体11ポンドだから、、、な、なんと約1500円!半額!( ´゚Д゚`)
んもー、速攻注文することにしました!

ええと。
気になってること、やるべきことは沢山あるんですが、花粉大飛散の影響で、今週はやる気レスというか、もはや廃人状態な日々を過ごしている私です。
毎年のこととは言え、精神バランスも大いに乱れるので、いろんな意味で、よろしくないです、本当に。

陽気が暖かくなったせいか、ここ数日、明らかに飲み会帰りな感じの集団が街に増えてる気がしますね。
そういう連中が道端に溜まっていたりすると、メガネ&マスク姿で思いっきり眉間にシワ寄せて「邪魔!」って感じで早歩きで去っていくOLがいたら、それは私です(爆)
#だって、自分がお酒飲めないときに酔っ払ってる人見ると、なんかイラっとするじゃん?(←心に余裕ない人。)

ライヴの予定もしばらくないし、特に買いたい新作もないんだよなぁ、ここんとこ。
なので、blogのネタもあんまりないのです、ええ。

なんか、評判イイっすねぇ。。。
むぅ。
やっぱ、観に行っとくべきだった?

・・・でも、アルバム1枚も持ってないし。
ので、一緒に歌えないし。
新作の曲聴いても、そんなにイイ!とは思えなかったし。

・・・タダだったら行っても良かったんだけど。(←ヲイ!)

サイン会があったみたいなので、Satyrに「ドイツではどうも!」って挨拶したかったな(爆)
きっと覚えてないだろうけど。。。
#Ope楽屋で一応、顔合わせてるので。。。

今日はホント、文字通り、朝から晩まで、ずぅぅーっっと、Journeyばっか聴いてました。
仕事中は新作、移動中はGreatest Hitsって感じで。
家に帰ってきてからは、大声で歌いまくりながら、晩ご飯の支度(^^)

やー、もー、ほんと素晴らしいです、改めて。
私、Journeyが、大好きだー!!!(←セクスィ部長風に)

新作も、聴けば聴くほど、イイなぁぁ、ほんと。
ピネダの声、大好きになっちゃった(^^)
特に"Where Did I Lose Your Love"~"What I Needed"~"What It Takes To Win"の流れが最強。
まったく、どうしてこんな切ないメロディが書けるんでしょ!
この3曲だけで何杯でも飯が食える的な感じであります。
しばらく無限リピートだな(^^;)

静かなオープニングから一気に炸裂する感じとか、めっちゃ私好みです(^^)
全体的に、今までよりキャッチーになって聴きやすくなった気が。
来週のライヴ、In FlamesよりUnearthより楽しみになってきた。

WrathWrath
(2009/02/24)
Lamb of God

商品詳細を見る

もー、ここ最近の負のエネルギー、一気にふっ飛ばしてやるー!
今年入ってから、着席しっぱなしの「コンサート」しか行ってないから、暴れ足りないのかも(爆)
幸い、整理番号も結構良いので、会社休んで、最前狙いで並ぼうかな(^^;)
Wall of Death、また起きるのかしら、怖いわぁ~。。。

ここんとこ、家事するときはいつも聴いてる気がする。(←ノリノリで気持ちよく家事が進むから。)
#今日も食器洗い時と掃除時に、かなりこの2枚に助けてもらいました(^^)

ヒートヒート
(2009/01/21)
ヒート

商品詳細を見る

(↑)なんでジャケ画像がないんだー!

The Sound of MadnessThe Sound of Madness
(2008/06/24)
Shinedown

商品詳細を見る

前はNickelbackとか、いかにも大地の香りがしそうなアメリカン骨太ロックがあまり好きになれなかった私ですが、最近、Nickelbackと言い、このShinedownと言い、愛聴してるんだよなぁ。あ、Hinderも結構好きかも。
ライヴ観てみたいなぁぁぁ。


| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 My Life As A Metaller, All rights reserved.

