ADMIN TITLE LIST
Selected category
All entries of this category are displayed below.



--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
タイトルの通りですが、試しにやってみたいと思います。

Q1.今使っている銀行は何ですか?(いくつかある場合は、複数回答をお願いします。)

・新生銀行
・ソニー銀行
・三菱東京UFJ銀行


2012/09/17(Mon) 20:25
My Life as a Blogger | trackBack(0) | Comments(0)
えーっと、あれからもう1週間も経ってしまったので、とっても今さら感でいっぱいなのですが、AMNさんのブロガー枠で当選して出席させていただいたので、遅れたからには遅れたなりに、ちょっと工夫してレポってみたいと思います。

で、トヨタの「Mark X」と言えば、佐藤浩市さんの部長シリーズなCMな訳ですが、私、社会人になる前は本気で「会社に入ったら、あんな素敵な上司とめぐり逢えたりするのかしら・・・」なんて夢見ていたのですよ!(爆)
・・・そんな幻想は見事に打ち砕かれましたけど!

そんな浩市サマはメタルも大好きってことで、過去にはこんなblogエントリも書いてたりする私です(^^:)

だもんで、当日はもう、ドキがムネムネな感じで、気合を入れて会場のMEGAWEB(@青海)へと参上した訳であります。
ちなみにMEGAWEBと言えば、いつもはZEPP TOKYOに行くために素通りする場所・・・(トヨタさん、ゴメンナサイ!)
いつもならギリギリか遅刻常連の私がなんと、開演15分以上前に到着するという快挙!浩市サマ効果は絶大ですなぁ。


2011/02/21(Mon) 02:55
My Life as a Blogger | trackBack(0) | Comments(0)
昨日公開したばかりですが、こんなん作ってみました。

Opeth.jpのFacebookファンページ
http://www.facebook.com/Opeth.jp

それなりに気づきというか、つまずきというか、色々あったので、自分への備忘録として、書いておきます。
これから作ってみようという人も多いと思うので、情報シェアの意味も込めて。
気が向いたら、後で画面キャプチャ画像も追加するかも。



2011/02/02(Wed) 16:39
My Life as a Blogger | trackBack(0) | Comments(0)
えー、(このblogをいつもご覧くださってる皆さんはお察しの通り)諸事情ありまして、すっかりレポートが遅くなってしまいましたが、先週の日曜、またもやAMNさんにご招待いただいて、EPSONさんの西新宿オフィスまでお伺いし、あのColorioの新作モデル体験イベントに参加してまいりました~。

colorio.jpg


2010/09/12(Sun) 20:01
My Life as a Blogger | trackBack(0) | Comments(0)
えーと、ホントはこないだ行ってきたExtreme The Dojoのレヴューを先に書きたかったのですが、諸事情により、先にこんなエントリを書いてます。

先月末をもって日本でのサービスを終了したNapster、私は(加入日が10日前後だったせいで)5/10ぐらいにはもうストリーミングが一切できない状態になっていたのですが、まあ、音楽生活激変ですよ。

 1.レコ屋に行かなくても(ジャンル問わず)新譜を一通りチェックできる
 2.今まで一度も聴いた事ないバンド(有名・無名に関わらず)は、とりあえず検索して聴いてみる
 3.自分が持ってる音源でも、全部はPCに入ってなかったりするので、(リッピングしたりする手間なく)気軽に聴ける

という習慣がここ2,3年ですっかり身についてしまったもので、本当に不便で仕方ありません。
やっぱり定額聴き放題サービスって、というか、ネット上に音源が置かれてる状態(=クラウド)って、素晴らしかったんだなぁ!と、痛感しています。。。(号泣)


2010/06/10(Thu) 23:43
My Life as a Blogger | trackBack(0) | Comments(0)
えーと、最近は何かイベントがあったときしか更新されない(しかもイベント開催日から随分経ってからの更新・・・)このblogですが、約半年ぶりにAMNさんのブロガーミーティングに参加してまいりました。たぶんこれで4回目、かな。

何しろここ数年、年に少なくとも1回は海外遠征を繰り返している身、「業界の裏側」などというワードに巧みに釣られてしまい(苦笑)、参加を決めたのでした。
向かった先は天王洲アイルにあるJTB本社会議室。
てっきり主催はJTBさんだと思っていたのですが、今回は「株式会社i.JTB」(アイドットジェーティービーと読むらしい)さんの主催。
何でもIT部門が分社化により独立して誕生した会社ということで、JTBの中でも異色の部隊だとか。


2010/05/31(Mon) 20:09
My Life as a Blogger | trackBack(0) | Comments(0)
えー、私のパリ&ロンドン旅行出発も間もなくですが、昨日から新たに成田に就航になった路線、増便になった路線の一覧が興味深かったので、ちょっとまとめてみます。

※新規就航
・エミレーツ航空: 成田-ドバイ直行便
・エティハド航空: 成田-アブダビ直行便
・エア・カナダ: 成田-カルガリー直行便
・エア・マカオ: 成田-マカオ直行便

※増便
・フィンエアー: 成田-ヘルシンキ直行便


2010/03/29(Mon) 23:14
My Life as a Blogger | trackBack(0) | Comments(0)
前回に引き続き、何だか映画の話題が連続してる感じですが、まあ、何を隠そう(?)私の映画ファン歴はメタル歴よりも長いわけでして、小学校高学年で洋画に目覚めて以来、学生時代は軽く数百本は(主にハリウッド)映画を観て、「ロードショー」とか「スクリーン」なんて雑誌もよく買ったりしてました。ああ、懐かしい。

そんな映画ファンにとっては夢(?)のような会社、ワーナーブラザースの試写室にて、映画配給会社自らが始めた動画配信サービス、「ワーナー・オンデマンド」について裏話が聞ける&(私の大好きな海外ドラマ「LOST」のプロデューサーとして有名な)J・J・エイブラムスの新作ドラマ第1話も観れるということで、表題のイヴェントに参加してまいりました。


2010/01/08(Fri) 03:04
My Life as a Blogger | trackBack(0) | Comments(0)
いやー、最近、滅多にblog更新してないくせに、たまに更新したと思ったら報酬目的かよ、みたいな感じで大変恐縮なのですが(汗)、サンプルをいただいておきながら、すっかりレヴューするのを忘れて(厳密には、思い出しては忘れ、の繰り返し)、もう締め切りを過ぎてしまっているので、焦って書かせていただいている次第でございます。

今回サンプルでいただいたのは、「ベルサイユのばら 密着マスク」。


2009/12/01(Tue) 00:44
My Life as a Blogger | trackBack(0) | Comments(0)
えー、ちょっと仕事が忙しくなっただけで、途端に愚痴が増えたり、blog更新頻度が落ちたり(その分、Twitter更新頻度は上がってるけど)する私ですが、いつもはちょっと食生活乱れただけで口内炎できたりするのに、こないだはサプリ的なものを試していたせいか、ロクに食べてなかったのに口内炎もできず、何だかうまくバランスとれてたみたいです。

ので、ちょっと試したものをご紹介。

まずは、ちょうどモニターでお試し中だった、カロリーメイト缶。

大塚製薬の通販【オオツカ・プラスワン】


2009/08/31(Mon) 03:07
My Life as a Blogger | trackBack(0) | Comments(0)

| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 My Life As A Metaller, All rights reserved.

