ADMIN TITLE LIST
Selected category
All entries of this category are displayed below.



--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
今、成田に向かってるとこです。
前回に続き、またもや目の前で京成スカイライナーが行ってしまうのを見送るという失態を繰り返しましたが(涙)、意外と特急との時間差がないみたいなので、搭乗1時間前までには着けそうです。

いや~、毎回、波瀾万丈ですよ、海外一人旅は。まだ他にも早速、焦ることあったもんね。

つ~訳で、現地からの更新はTwitterメインでやらせていただきます。
あ、私個人のアカウントじゃなく、Opeth.jpの方のアカウントね。
気が向いたらblogも更新するかもですが、あんま期待しないでください(^_^;)

では、行ってきます!


2010/04/01(Thu) 09:30
Somewhere Far Beyond | trackBack(0) | Comments(0)
早速、今日から旅日記更新、、、と思ってたんだけど、なぜか今日から金曜まで、会社関連の飲み会が3連チャンで入れられていたという。。。
しかも今日は送別会@ダーツバーで、風邪薬飲んでるから頭が朦朧としてて、さすがにアルコールは控えたんだけど、プレイ数回目にして、かなりの高得点を叩き出してしまったという。。。
#カウントアップで500点超えって凄いの?皆に「凄い!」って驚かれたんだけど。。。

まあ、昨晩帰国したばかり+会社にマスクして出勤したので、皆に心配され(というか、変なウィルスを持ち込んだのではないかと恐れられ)、今日はあまり仕事しなくて済んだのは良かったけど(^^)

ていうか、昼に食べたコンビニの讃岐うどんが美味しく感じるのなんの。和食(?)、やっぱサイコー!
湯船にゆっくり浸かれるって、シアワセ!(←今回の旅行はすべてバスなしシャワーのみだったから。。。)
・・・そんな私はやっぱり海外移住は無理なんでしょうか。。。


2008/12/18(Thu) 01:43
Somewhere Far Beyond | trackBack(0) | Comments(3)
今リムジンバスの中です。
明日からまた仕事なのに、なんか風邪ひいたくさい。鼻水止まんないし、喉痛いし。
やっぱりヨーロッパの冬は乾燥が厳しいね。

昨晩ミカエルさんも咽頭炎だかで、ヘルシンキのショウをキャンセルしてたけど、前から喉の乾燥を気にしてたから、寝るとき用の濡れマスクを差し入れしたのね。でも、マスクしたまま寝る習慣がないからって、かなり抵抗してた(^_^;)

私は帰りの飛行機がANAだったので、スッチーに貰ったマスクが超ありがたかった!
やっぱ日本語が通じるっていいな、日本ってサービスが素晴らしいんだな、と改めて痛感した次第。

今回、移動が多いのも大変だったけど、一番辛かったのは英語が通じなかったことかも。
当たり前のようにドイツ語、フランス語で喋りかけてこないで~!って感じ。

は~、まだ現実に戻りたくないなぁ。。。


2008/12/16(Tue) 18:29
Somewhere Far Beyond | trackBack(0) | Comments(5)
Internet cafe in Dusseldorf now. Can´t read & write any Japanese at all!

Enjoyed Doro´s 25th anniversary concert last night, but it was a bit too long for me... because she sang for about 3 hours!

It was surprising for me that Arch Enemy wasn´t popular here, maybe because of the audience? There were lots of middle-aged men I think.

I suppose I enjoyed the best during Scorpions songs. It was great experience for me to sing their songs in Germany!

I feel so sleepy so I didn´t any sightseeing here in Dusseldorf...


2008/12/14(Sun) 20:00
Somewhere Far Beyond | trackBack(0) | Comments(0)
いまICEの中です。今日はDoro芸能活動25周年記念ライヴ。
Opethご一行とは昨日お別れしてきました。
今回ミカエルさんには本当にいろいろお世話になってしまい、恐縮しまくりです。。。いつか何らかの形で恩返ししないと…!
Cynicも本当に良い人達で、私のリクエストした"How Could I"をわざわざ日本から来てくれた友人(しかも私の名前まで紹介しつつ!)のためにプレイするよ、なんてMCしてくれちゃったりなんかして、もう大感激。ポールのギターも極上の音色だったけど、目の前で観たショーンのドラムの凄まじさが忘れられません。
もう、とにかく、ホントかっこよかった。ずっと見とれてた。単独でもっとじっくり観たい!
詳細は帰国後にアップするので、しばしお待ちを。
#動画と写真、うまく撮れてるといいんだけど。。。


2008/12/13(Sat) 20:05
Somewhere Far Beyond | trackBack(0) | Comments(0)
ただいまベルリンのぺそみ邸でお留守番中です。家主はSatyriconを観に行っています。
私は今日は、今回の旅行中、唯一のライヴお休みdayのため、参戦を見合わせました。
さすがにライヴ6連チャンは無理っす。。。

というわけで、Opeth & Cynic観てまいりましたですよ!
#さらに前座のThe Oceanは、これまで全く知らなかったバンドだけど、意外と良かったです。

やっぱりヨーロッパはcurfewが厳しいらしく、Cynicは45分、Opethは1時間半しかプレイできないので、ちょっと物足りない感じ。まあ、あと2回観れるので良いけど。
#Cynicにはどうしても"How Could I?"をプレイして欲しいので、明日ポールにお願いしてみるつもり(^^;)

Opethは予想通り、今までのヨーロッパ・ツアーと同じセットリスト。
地元Stockholm 2daysはセットリストを変えるみたいだけど、リハで"Hessian Peel"は絶賛練習中!って感じだったので、披露は来年になるでしょう。
"Burden"聴きたいなぁぁぁ!(←来年、日本でやるから!ってミカエルさん言ってるけど。。。)

ていうか、さすがヨーロッパ、売ってるグッズがちょー充実してて、目移りしまくり。
とりあえずOpethマグカップ、Opethマフラー(←今回、一番のお気に入り♪)をゲットしました。
パーカーは柄がイマイチでねぇ。。。サイズもSなくって。。。

あ、ちゃんと観光もしてますよ。寒いけど。
詳細は帰国後に写真と共にUPしますので、お楽しみに!


2008/12/11(Thu) 06:34
Somewhere Far Beyond | trackBack(0) | Comments(2)
I'm in the backstage of the venue.
Could see the sound check, photo session of the band and eat the catering foods!

Waiting for the show starts but feel sleepy...
The guys were so tired too...

Happened to see and talk to Paul from Cynic and he said that he was a big fan of Allan Holdsworth, now I could understand why he uses the guitar without head! =)


2008/12/10(Wed) 03:52
Somewhere Far Beyond | trackBack(0) | Comments(0)
I'm at an internet cafe near the hotel in Stuttgart.
It's cold outside but not so much as I expected.

Soo tired and sleepy because of the jet lag, but I'm gonna go to see the christmas market in downtown!


2008/12/09(Tue) 03:18
Somewhere Far Beyond | trackBack(0) | Comments(2)
なんか全然実感わかなくってダラダラ支度してたら、結局二時間しか寝れんかった。。。眠い。。。飛行機で爆睡しますわ。
防寒グッズの詰め過ぎでトランクが重いです。

ミカエルさん、ドイツで待っててね~ん(はぁと)


2008/12/08(Mon) 07:54
Somewhere Far Beyond | trackBack(0) | Comments(3)
まったく知らずにフツーにルフトハンザの便予約して、DBの予約しようとしてた。。。もったいない。。。
今回、行きがシュツットガルト、帰りがケルンだから、どっちも割引サービス&簡単チェックイン&乗り入れできたのに。。。
航空券買っちゃった後で追加ってできないんだって。。。くっそー!

あ、何言ってんの?って人のために解説すると、ドイツの新幹線ICEを飛行機とセットで予約できるパッケージがあったんだけど、その存在を知らなかったんですよ、私は。。。

飛行機と電車の接続がスムーズになるのがいいよなぁ。時間節約できるもん。
万が一、行きの飛行機が遅れた場合とか、帰りもギリギリに空港着いても大丈夫みたいだし。。。
うう、悔しい。。。


2008/11/26(Wed) 14:46
Somewhere Far Beyond | trackBack(0) | Comments(0)

| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 My Life As A Metaller, All rights reserved.

